人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

アイ・アム・・・

アイ・アム・・・_f0081414_18275732.jpg 今朝歩いていたら、ご婦人から道を尋ねられました。 
定禅寺通りはどこですか?」・・・でもね、その前の第一声が・・・
「日本語、大丈夫ですか?」 そう聞かれました・・・。
「イエス、タカスクリニッ・・・いや、イエス アイ キャン スピーク ジャパニーーーーズ!」「アイ アム ジャパニーーーーズよ~ん」って心で叫んださっ。そんな叫びも聞こえないくらいに必死そうなご婦人だったので、とりあえず親切丁寧に ”ジョウゼンジドーリ” を教えてあげました。「ここです!!!」って。 だって・・・定禅寺通りだったんだもーん。
さて、ここ問題です! 
     「私は一体 ”何” に思われたのでしょーか?」
by hiromi-t-makanani | 2008-11-05 19:05