人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

ナスカはどーっすか!?

ナスカはどーっすか!?_f0081414_22144149.jpg なーんていう言葉はここだけ・・・世の中、地球上の不思議ってもんは スケールが違いますなぁ。 
 世界遺産 ナスカ地上絵の謎展 に行ってきました。 世界にはまだまだ解明されていないものが沢山あり・・・これもそのひとつ。 謎が・・・見れば見るほど、私の頭の中は もっと謎だらけ。 
南米ペルーの砂漠地帯に 何故あのような見事な絵があるのか・・・誰がなんのために描いたのさ~???しかも!紀元前100年から紀元700年前のモノがこんなに見事に残されているとは・・・。コンドル、ハチドリ、サル・・・ここでは、コンピューターの巨大画面でバーチャル飛行が楽しめるの。 ここまでされると、実際にこの目で見ないとダメじゃん!って感じになります。 出土された陶器に描かれた絵のこれまた見事なこと! 色鮮やかな織物とかレース編みまであるなんて・・・これが日本でいうと縄文時代とかになるんですけど・・・。って考えると、ナスカの人たちはかなりの智恵、そして相当グローバルな視野を持っていたのでは・・・。驚きがいっぱいであります。 この時代まで ”謎” を残せるとは・・・アッパレだね。 謎ってなんかワクワクするね。私も・・・謎めいたオンナになってみるかぁ・・・その謎もすぐに暴かれて終わるんだろうけどさっ。
by hiromi-t-makanani | 2008-08-12 22:48