人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

水菜・・・

 なんか・・・ここ数日仕事の打ち合わせが続いたりで・・・腹ペコあおむしな時間が多く・・・。
こうなると、危険なんだよなぁ。 ”ドカ喰い” しちゃうから。 なるべく規則正しい時間に食べるってのがいい!って実感していたところなので・・・。
水菜・・・_f0081414_21511379.jpg作る時間まで腹がもたない・・・って時に便利な 水菜のサラダ
ただ水菜を切って ピリ辛ツナと合わせる・・・そこにトマトとか切るだけでOKな野菜を入れちゃう。たまに、きのこ類を沢山、オリーブ油で炒めて合わせたりも・・・好き♪
水菜は凍りをいっぱい入れた冷水で シャキシャキにしておくのがいいよね。水菜って本当に美味しいよね・・・。お鍋に入れるのもいいけど 生の方が好きです。 腹ペコあおむしには すぐに食べられほどよくお腹もいっぱいになる一品ね。
by hiromi-t-makanani | 2008-06-04 21:58 | ★ベジフル★