・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

新世界・・・

まさに、そんな場所へ足を踏み入れた感じがしております。
f0081414_11364943.jpg 昨日は、っとあるダンスパーティーの司会をさせていただきました。
私の生活とは・・・かなり遠いところにありそうな・・・
【社交ダンス】 の世界・・・今まで無縁だった世界ね・・・。 (母は今も社交ダンスを趣味でやっているけど、やはり私には無縁です)
が・・・この度ご縁がやってきたっ!!!という感じでしょうか・・・。 微力ながらにお仕事を引きうけさせていただきました。  リハーサルを含め約10時間、初めての世界は・・・華麗さと迫力がフロアを埋め尽くし・・・私は驚きと興奮を隠せませんでしたぁ。 覚えるのに ”必死” ってこともあったけどねっ (;゜▽゜A``  身体を動かすこと、ダンスだって ”好き” な私ですが・・・社交ダンスは それとも違う奥深さが沢山ありそう・・・。
f0081414_1155025.jpg 眩しいくらいに ★キラキラ★ な衣裳・・・キラキラ好きにはたまりませんな~。
f0081414_1157115.jpg  鍛えられたあの背中・・・自信に満ちた あの笑顔・・・っと、見るところが沢山ありすぎるので、いちいち感動している自分に・・・途中から疲れたりもしてねぇ σ( ̄∇ ̄;)
私もかなり気張ってお洒落したつもりなんだけど、途中で鏡を見たら、自分が一瞬”スッピン”かと焦るくらい・・・皆様華やか~。
何よりも心に強く感じたこと・・・それは、ダンスタイムになれば男性が女性をお誘いし、そのお誘いをスマートに受け入れ、颯爽とフロアで音楽に合わせて踊るという一連の流れ・・・曲ごとに次々と男性のお誘いが女性のもとへやってくるのである。 フロアでは、男性の見事なリードで女性が華やかに踊る・・・ここの世界は全て男性のリードひとつで女性を華麗に見せてくれ、気持ちも優雅にしてくれるのよね・・・きっと・・・。 でもね・・・実は、男性がリードしてると思いきや、ちゃんとコントロールをしているのは女性だったり・・・なんて駆け引きもありそう ( ̄ー+ ̄)
ピヤぁ~~~! こんな贅沢な世界があるとは~~~って思うじゃんねぇ。 なんと素晴らしい男女の社交かしらん♪
残念ながら、今のわたしはお誘いを受けても・・・お受けするノウハウも品格も・・・ステップすらできないっ (*TдT*)  こんな動機で社交ダンスを始める人はいないかもしれないけど、ワルツでも踊れたら・・・社交界デビューも夢じゃないわよね。舞踏会にだって行けちゃうかもかも♪ 踊れたら、私の妄想の世界も広がるんだろうに・・・・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン・・・
ここはまず母に、始めた動機を確かめねばっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-25 12:23 | お仕事