人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

饂飩!

饂飩!_f0081414_21183056.jpg  紅葉を見に 皆さんは山へとお出掛けになる季節ですが・・・私は松島へ行ってみました。お天気もよく 海も空も松も綺麗でしたよ。 ちょっと登れば かなり紅葉も進んでおりました。観光へ訪れている方も沢山!!!
で、何故松島へ・・・かと言いますと・・・
目的は 食欲でございます(@⌒▽⌒@)

饂飩!_f0081414_21242697.jpg饂飩!_f0081414_21244178.jpg 
つけめん定食&天ぷら定食でーす☆




ここは 【稲庭干饂飩 七代佐藤養助 松島店】 秋田に本店があり 稲庭干饂飩は江戸時代中期に生まれ その味が受け継がれているそうです。ここの饂飩の大ファンでして・・・(もともとダーさんが教えてくれた味なのですが)  満腹タラフクいただいてまいりました。 
麺を購入して たまに家でもいただくのですが 結構大満足のお味になります。まぁ、茹でるだけですから・・・そうですよね^^;
饂飩!_f0081414_21393168.jpg
帰りに見た松島も・・・太陽の光がキラキラ反射して とっても美しかったです。さすが!!!日本三景ですな。
ちなみに・・・水族館から 芝生の広場に行くと・・・自分の声が(遊覧船の案内です)響き渡っていまして 少々コッパズカシカッタですぅ。
by hiromi-t-makanani | 2006-11-04 21:45 | 美味しいモノ・・・