人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

元気な会

元気な会_f0081414_2042747.jpg  昨日はとても興味深い会のお仕事でした。
”東北元気プロジェクト100  これは 東北からこの10年間で100社のIPO企業誕生を目指す支援組織・・・つまりは 東北のベンチャー企業が株式公開をすることで 事業を拡大し地域活性化へ貢献していきましょう!っていうことで 昨日は IPOを目指す若い経営者の方々が参加をして勉強する会が行われたのです。 で・・・その司会のお手伝い☆
下は20代の社長さんから集まり・・・参加者の多さと あまりの若さ 皆さんの熱意に驚かされました。元気プロジェクトというだけ
                あって 皆さん元気なんだわ~♪
元気な会_f0081414_20561413.jpg  基調講演は ㈱オウケイウェイブの兼元社長・・・彼は 今のこの会社を起業する前に 2年間公園で寝泊りをしていたという・・・公園生活から這い上がり上場を成し遂げたってのは有名な話。
今回 兼元社長の講演を拝聴し あたしは経営者じゃないけど 一人の人間としてどんな気持ちで生きていくか・・・言葉の使い方ひとつで人生もが変わる・・・っと 本当に沢山のことを学ばせていただきました。いくつになっても 学ぶことってのは多いものです^^;
←この本もとても面白く アッという間に読めてしまいます。
  なんか力が湧いてきますよ。
by hiromi-t-makanani | 2006-09-21 21:20 | お仕事