・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

チョコベジ体験

f0081414_16444859.jpg すでに先週のお話ですが・・・。 
(株)明治と日本野菜ソムリエ協会がコラボした「チョコベジ」ワークショップに参加しました。
野菜をおいしく食べるための 新スタイル チョコベジ
Bistro GINSAI銀座さんで・・・以前いただいたときに 感激したので とても楽しみにしておりました。
チョコレート大好き~なひろみさんもかなり貢献していると思ったけど・・・世界でチョコレート一人当たりの年間消費量・・・日本は年間2.2kgで18位。まだまだ貢献できそうですな(笑)

f0081414_16583248.jpgチョコレートって・・・高脂肪・㌍も高いし・・・なんだか食べるのに躊躇しちゃうイメージもありますが・・・(あたしはまったく躊躇などしませんが 笑) 
原料のカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などミネラルが含まれています。なので健康や美容にはとっても良いのです。  食べ方や食べすぎに注意すれば 愛すべきチョコは強い味方なのですよ~っ★
f0081414_17603.jpg さて今回は  ミルクチョコ×牛乳、ミルクチョコ×粗挽コショウ、ブラックチョコ×ラム酒×オレンジ皮の3種類のチョコが用意されており・・・パプリカ、ピーマン、キュウリ、さつまいも、里芋、大根、エリンギ、セロリ、にんじん、なす、ミニトマト、ブロッコリー、アボカド、そして~っ、仙台の伝統野菜の曲がりねぎ、仙台白菜を・・ディップしていただいてきました。セロリやニンジンなとちょっと匂いがキツイものほどチョコをつけると・・・不思議に気にならなくなります。
f0081414_1714714.jpgこんな風にデコレーションしたら 子供たちも喜んでお野菜モリモリ食べられるだろうね。
あたしがいつも思ってる・・・楽しくって、美味しくって、キレイになれること~ それがここにもありましたっ★ これから皆さんにもどんどんご紹介していけたらいいなって思っております。
さて・・・今回のワークショップ最後には・・・
f0081414_17263035.jpg目の前にこのような道具が用意され・・・「チョコベジ・デコ」体験・・・。っというか コンテストがありました・・・(汗)
皆さん素晴らしい作品を素早くお作りになり・・・あたしはというと・・・しばらく大根握り締めて呆然としておりました。 妄想は得意でも こんなときにはちっとも役に立たないようです。
パティシエの方って素晴らしいですね。 絵心のある人間になりたいと・・・チョコベジとはちょっとかけ離れたところ
                                     にいってしまいました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-28 17:29 | ★ベジフル★