人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

小さい女子?


 小女子(こうなご)・・・春になると出回るあの小さなお魚。 
(女子十二楽坊のプロデューサーが作った 小女子十二楽坊のことではありません)
先日 笹かまぼこをもらいました。それは・・・【小女子】入り!小さい女子?_f0081414_15372899.jpg
ちょいと め~ずらし~じゃあ~りませんかぁ!!
早速 笹かま大好き~♪ しらすも大好き~♪ なパヤパヤくん(7歳)にあげると・・・「こりゃ~美味しい!」(@ ゜▽゜@)とご満悦の様子・・・が・・・袋を見て 「小さい・・・女・・・子・・・??」っと読み「これは 女の食べ物だ~!」(;’□’)!!と過剰に反応!
僕は男だから 食べない!食べられない!らしい・・・( ̄▽ ̄;)
男の子としての自覚があったか☆ヾ(^▽^*) などとからかっている場合ではなく・・・少々漢字なんかも学んでいたりして・・・それが こんなところで ”発揮”?されるとは!(´Д`)
「これは 魚の名前だから・・・」っと言ったところで 「何でそんな名前なの?小さい男の子はないの?」などなど質問攻めになるだけで・・・(ノ◇≦。)
       なんで・・・小女子なんて名前なんですか~?
by hiromi-t-makanani | 2006-04-06 20:37