人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

今日の一歩・・・

今日の一歩・・・_f0081414_1613513.jpg 震災前までは 当たり前のように週末はここに集まり みんなで当たり前のように練習をしたり ここからたくさんの試合へと向かっていた・・・息子さんが所属する野球チーム。
先週行われるはずだった6年生最後の試合も・・・叶わずでしたが あの日以来やっと今日 みんなでこの場所に集合!
当たり前だったことが 今はキセキなくらいの気持ちになれるのが不思議です。
今日の一歩・・・_f0081414_1695539.jpg みんな無事で 自分たちの大切な場所があることのキセキ・・・。 それでも被災のちょっとした跡も。 まず今日はみんなでホームグランドの清掃。これがどんなに重みのあることか・・・。 いつも戦い いつもはライバルとなる同じ地区のチームは・・・野球道具はもちろん、グランドもすべて津波に流されてしまっています。何度となく試合を行ったグランドも今はありません・・・。 震災は 私たちの暮らしもだけど 子供たちの夢も一瞬にして奪ってしまったんですね。 
今日の一歩・・・_f0081414_16312699.jpg 子供たちも心の中で 今置かれている状況を理解しているはずです。そして 子供たちなりに今自分ができることは何か・・・。
またみんなが大好きな野球を 夢中になって戦える日がくることを・・・。
仲間としてチカラになれることを やるのです!
by hiromi-t-makanani | 2011-03-27 16:39