人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

晴れのち・・・

 昨日は とっても快晴な・・・そう、昨日の空のような気持ちでスタートしておりました・・・。
野球の試合もグーだったし・・・何よりもそこで 10年振りくらいにママ友との偶然の再会があったりでね~
だけどもだっけど~~~っ!!! 突然 心に嵐が吹き荒れました・・・。 

 「宣誓・・・我々選手一同は スポーツマンシップにのっとり 正々堂々と最後までプレーすることを・・・」 誓ったんじゃなかったのでしょうか??? 少なくとも ここのグランドにたった子供たちは 自分を仲間を信じて 戦っていたはずです。 それを大人の考えたチャバン劇で・・・そう、相手を騙す汚いやり方。 それで果たしてそこの子供たちは満足するのでしょうか・・・。 とても心が痛く 穏やかな気持ちにはなれません。そのチャバン劇を演じている そこの子供たちが哀れに思えました。 そんな相手に振り回されるとは・・・。
一生懸命に戦っている子供たちはね、スポーツというものを通して色々なことを学んでいるんだよね。 そんな場面に 大人の・・・恥かしいくらいにコソクな考えは必要ないんです。 
 
    幸いにも あたしの周りにはそんな人々はいないので 救われていますけど。
by hiromi-t-makanani | 2010-11-08 10:00