人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

言えましぇ~ん

『ちんぷんかんぷん』って言葉を・・・パヤパヤくん(7歳)は言えません。
パヤパヤくんが言うと
『ちんぷんぱんくん』・・・『チンプンパンクン!』 っとなります(; ̄Д ̄)!
言えましぇ~ん_f0081414_2122471.jpgそれは・・・
【志村どうぶつえん】の・・・
見すぎかと・・・
思われ・・・
パヤパヤくんが パンくんに見えてきて・・・
(ノTдT)ノおおおおおおおお
じゃあ ジェームズは・・・キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ
・・・『ちんぷんぱんくん』(#⌒▽⌒#)

それで思い出した! あたしも言えなかった言葉がある! 小さい頃 「バンザイ」が何故か「ザンバイ」になってしまうのだ。運動会でクラスの皆で「ばんざ~い」を言うと ひとり「ざんば~い」となり・・・それからは必ず 一呼吸おいて どっちからかを確認してから”声”に出した。 いまだに司会をしながら 「万歳三唱で・・・」なんて言うときは ちょっとドキドキする(^-^;
パヤパヤくんは「ちんぷんかんぷん」を いつ言えるようになるのかな・・・。  
あたしのように ずっと ドキドキしながら使うようになるのだろうか・・・
お気の毒に・・・(- -;)・・・・・・
by hiromi-t-makanani | 2006-03-26 21:48