人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

春野菜・・・狩り?

春野菜・・・狩り?_f0081414_21215980.jpg  ひでぶんさんちの畑は 今年もたくさんの野菜たちが いっぱいの愛情を注がれ スクスクと育っております。偵察?視察?見学?結局は・・・収穫したのを横取りしちゃうわけで・・・いっただきま~す(笑)
茎立ちも今が食べ頃。
春野菜・・・狩り?_f0081414_21254723.jpg頑張れ アスパラくん!
春野菜・・・狩り?_f0081414_21272652.jpgこれは スナップえんどうのかわゆいお花たち。 これから実がたくさんなり・・・うひょひょ~っ、楽しみだわっ。



春野菜・・・狩り?_f0081414_21305881.jpg 春の山菜発見! こごみ
大地の恵みいっぱいって感じだよね。 これまた旬であります!
春野菜は 苦味やえぐみがあるけど・・・これは冬の間カラダにたまった毒素を出す作用があるからです。ありがたく頂戴しましょ~♪

春野菜・・・狩り?_f0081414_21385553.jpg なんと!ここにはまだ 桜の花 が満開!?
春野菜・・・狩り?_f0081414_2140193.jpg 八重桜がかわいい姿で・・・咲いてるんだよ。
今回はこのほか・・・うど、たけのこ、春キャベツなどなど・・・何度も言いますが 旬のモノをいただけるほど幸せなことはございません。
by hiromi-t-makanani | 2009-05-05 21:44 | ★ベジフル★