人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

素晴らしき、日本の音楽♪

 昨夜は・・・某会社のイベントがあり全国各地から関係者の方々が多数仙台にお集まりになりました。その懇親会で 津軽三味線&民謡のステージがあり、お客様に東北の音楽、津軽三味線や民謡を存分にお楽しみいただいたっというわけ。 で・・・恵子さん(庄司恵子さん)や 津軽三味線の天才!浅野祥くんがステージにご登場となったのです。 久々ゾクゾクしたよ~。ご紹介しながらのこのゾクゾク感!!! 
ちょっと変な話かもしれないけど、昔っから ”ゾクゾク感” ってのがあたしの中にあってね。 ラジオ番組の時に紹介する曲とか・・・アーティストさんとのインタビューのときとか・・・ステージに上がるときとか・・・決していつもではなく、なんかね、自分の中で 「これはキターっ!!!!」 「これはイケるっ!!!!」って一瞬で感じる空気感があるのです。それを感じると・・・ ”ゾクゾク感” がカラダ中で騒ぎ出すんだよねぇ。(説明するにはかなり難しいのですが) 昨夜はまさにそれ! 
津軽三味線も民謡も なんともファンキーな音楽だねっ★ 祥くんの奏でる津軽三味線の世界は 実に幻想的でカラダが震えます。 それがお客様にも伝わったようで・・・最後はなぜか数十人ものお客様もステージに上がりダンスィング~~~お立ち台となっておりました(爆笑)
素晴らしき、日本の音楽♪_f0081414_16453944.jpg いやはや・・・恵子さんっつう人は、そこにいるだけで笑えます。いつもそうなんです。見習いたいもんだって思ったこともあったけど・・これは天性なので習得は無理だと最近わかりました(笑) 
そうそう今日ね、ナレーションの収録で カタカナではなくネイティブに発音をお願いしますとあり・・・「昨日、恵子さんとずっと一緒だったから だいじょうぶだべが・・・」と不安になったさぁ・・・オホホ~。
素晴らしき、日本の音楽♪_f0081414_1724796.jpg祥くん、久し振りにお会いしたら ますますイイ男になっててさぁ~。 
「けーおーぼーい」の19歳
に マジマジ胸キュンしたさぁ~。・・・・な、ひろみさんでした。
お二人のブログはこちら・・・
庄司恵子さん
浅野 祥くん
by hiromi-t-makanani | 2009-04-17 17:11 | お仕事