・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani
f0081414_14461894.jpg 今日たまたま訪れた場所で 卒業式があったようで・・・袴姿の女子をたくさん見かけました。
み~んな「はいからさん」だっ! かわゆい(@ ゜▽゜@) いいな、いいな・・・乙女のうちに一度は着てみたかったな・・・袴に編み上げのブーツ履いて!考えてみたら あたしゃ 袴もなければセーラー服ってのも着たことがないっ!女子が「かわゆい」と言われるものに 袖を通したことがないなんて・・・なんということだぁ~(ノ△T。) 
あたしの青春 『カムバ~ック!!!』(((((((((ノ  ̄▽ ̄)ノ

 夢を見た・・・なんか普通の日常生活のような夢だった・・・はずなのに!!そこへ とても怖い人が登場してきて みんなに襲いかかろうとした・・・”夢”だったからなのか・・・あたしの正義感が燃えたっ!みんなを守るため 何故か立ち向かって行った!
\(`O´θ/エ~イキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)キュ~  ぐぁんばった・・・そして 最後とどめの一発☆○(@゜ο゜@)o ぱ~んち 拳を振り上げ 顔面パンチをしてみた・・・あたしってカッコイイ~☆ そこで夢から覚めた・・・っというより痛さで覚めた・・・どうやら 夢の中のはずが 本当に戦っていたようで・・・振り上げた拳をベッドの棚に打ちつけていた。 痛かった・・・とっても痛い・・・(T△T)アウ・・・  今・・・あたしの右手兄ちゃん指はどす黒い勲章に輝いている☆☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-08 14:57 | Comments(6)
  最近巷でよく流れている曲・・♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
                           【JUKE BOX】 by BENT FABRIC
f0081414_17463915.jpg
 話題にするには ちょっと遅い話ですが・・・先日 CMナレーションの仕事で訪れたスタジオのボス・・・またの名を「音頭のしゅうちゃん」が 爆音で聴き入っており・・・ちと盛り上がりました。 しゅうちゃんも音頭でありながら ピアノも奏でるミュージシャン♪ その彼も絶賛!!! あたしも久々に「すっご~い!」っと チキンスキンばりであります。
 美しく 力強く まるで♪が弾み踊りだすような華麗な鍵盤サウンド・・・それを奏でている BENTさんが 81歳の現役ジャズピアニストってとこが イナバウアーくらいにノケゾリソウナ話である。 デンマークのスーパーおじいちゃま・・・こんな格好良いじいちゃん スゴスギっす。
 ちなみに・・・スーパーじいちゃんのかあちゃんは 104歳でご健在らしく・・・あたしは かあちゃんにも惚れそうです (・。-☆うふ♪

 いやはや・・・脳トレでは 脳年齢80歳と出て・・・( ̄◇ ̄;(一番最初だけよん) 「名曲演奏」のトレーニングで 必死に鍵盤を追いかけている場合では・・・ないなぁ・・・ (´Д`)
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-07 18:26 | お気に入り  | Comments(0)

ランラン♪

f0081414_21321266.jpg
今日 仕事に行く途中の街角で こんなに綺麗な花たちが咲く 花壇を見かけました。 かわいらしく並ぶ花たちに あったか~い気持ちをもらいました(* ̄▽ ̄*) 気分がよくなり 気がつけば歩きながら♪ヽ(ббヽ)(ノбб)ノ♪鼻歌なんかを・・・♪ んっ?春の歌って・・・いっぱいあるはずなのに・・・なんで・・・「春一番が~♪」 「春っという字は~三人の日とかきまっす~♪」ってキャンディーズばっかり(・-・)? 浮かぶのかしランラン? あたしは ランちゃんが好きでした。「春っという字は・・・」は 石野真子?
f0081414_21482172.jpg
 啓蟄・・・今日の暖かさで 冬ごもりをしていた虫たちも起きたかな・・・虫と一緒ってのも困るけど あたしも身体をシャキ~ンとしに・・・まずは「整骨院」でマッサージ! コリコリの身体を揉みほぐされ至福のひととき。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 その時「凝ってますね・・・座った時の姿勢が悪いんですね・・・イスに浅く腰掛けるでしょ~」って言われました。すごいな~コリコリの身体を触ってわかるんだからな~さすがプロ!!っと感動しつつ「そうそう・・・そうなのよ・・・遠慮がちな性格がそんなトコにも出ちゃってさ~今度からは図々しいくらいに腰掛けるわ」 「はいっ?・・σ( ̄∇ ̄;)」 ・・・なーんて会話で引かれたり・・・そして! 「小さい頃 姿勢悪くしていると 背中に定規を入れるぞ!!!とか言ってたけど 今も言うのかな?」って話になりました。 どーなんでしょうか!? 今は違うのかな?
 2週間前に靭帯が伸びてしまった右足首は・・・完治にはまだの様子・・・早くはしゃぎたい~!ズンチャ┌|*゜▽゜*|┘ズンチャ
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-06 22:29 | Comments(0)
今日は ポカポカ陽気の日曜日・・・
f0081414_16294020.jpg

春を感じるよ~(*゜▽゜)


こんな日は・・・


陽のあたる・・・


f0081414_16374599.jpg


窓辺のソファにゴロンとなり・・・


心地よい マッタリとした気持ちになる・・・



f0081414_16412239.jpg

       夢の中・・・突然現れた 出演者に・・・

       ふきだす (≧∇≦)ブァッハハ!  いやっ

       o(><*)o o(*><)o あわてる・・・



f0081414_17095.jpg
なので・・・


きょうは・・・


やめておこう・・・

       

  
           




 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-05 16:58 | Comments(2)

幸せの・・・きのこ?

(ご本人がこの写真を載せろというのでリクエストにお答えして)
                                  15年以上前のSHOJIROさん↓
 f0081414_20243445.jpg

  昨日の【もつ鍋パワー】が・・・翌朝になっても存在感をアピールしている・・・かなりの勢いで食べたからな~((((((((゜▽゜@)クラ・・・   店主SHOJIROさんの激変パワーも 刺激的だったのかも。 確かに知り合った15年前は 右→写真のようであった・・・人間って いかようにも変貌できる すご~い生きものなんだね・・・(前頁写真も参照あれ) こうなりたい!!!と思って その通りに変われるのって 本当にすごいと思う・・・ん・・・あたしも腹に縦割りイッポ~ン!入れてみるかなっ!
  ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!

 まりりん作・・・
f0081414_2047084.jpg
 最近あたしのまわりで 《幸せのきのこ》 が繁殖している。 これを持つと 幸せが訪れるらしい・・・ただ これは手作りで売り物ではない! で・・・才色兼備・・・いや、才色兼美の親友まりりんが ”しあわせを呼び起こそう”と・・・突然 何日も夜なべをして作った。 まりりんは 自他共に認める お裁縫ができないのが自慢の女性・・・そのまりりんが しあわせのきのこを作り上げたのである! で・・・で・・・で・・・その「きのこ」があたしのもとにやってきたっ。 σ(^◇^;; まりりんが 一生懸命に作った 《しあわせのきのこ》  嬉しいわっ!!! けど・・・まりりん・・・このちょっと イビツな”きのこ”  本当に幸せを運んできてくれるのかしら~???あ・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-04 21:15 | Comments(2)

宴じゃ~♪

 親友”みみ”は 昨日 ひな祭りが誕生日。○ふみちゃんという名前があるけど 3月3日に生まれたから 家族はみんな彼女を「みみ」と呼ぶ・・・あたしも いつからか彼女を「みみ」と呼んでいる。

 じゃあ「みみの誕生会&ひな祭りをやろ~!」っと みみ&まりりん&あたしの 女3人で宴が催された。会場は 《 ぶんぶん 》 で・・・もつ鍋!!!    ヨダレが・・・っf0081414_1111563.jpg

 ぶんぶんのもつ鍋は「うまいっ!」の言葉以外はみつからないと きいてはいたが 女3人即ノックアウト!!!「うますぎです・・・星5つっ☆☆☆☆☆」
ここのもつ鍋は もつ鍋だけでは終わらない こんな流れがあるのです。
にんにくたっぷり秘伝?のたれで煮込まれた もつ&野菜を喰う → 空いた鍋に好きなトッピングを投入 (女3人は 豚バラ&野菜&きりたんぽを投入) → お腹はかなり満たされているが これを外しては終われないってことで・・・空いた鍋に 「長崎ちゃんぽん麺」を投入! すっ・・・すごい!!!ちゃんぽん麺は 長崎ちゃんぽんだけではないのですな~。 全身ホッコリの女3人 食いまくりました。ごっつあんです!!!

 さて 女3人をホッコリさせたのは 「もつ鍋パワー」だけではないわけで・・・せっかくなので店主をお見せしておこう!   f0081414_1233483.jpg
 ← 店主のSHOJIROさんf0081414_1283660.jpg
               


       


      数年前のSHOJIROさん →

 
  女も三十○になると こんなホッコリが・・・一番ホッとしたりするのであるよ。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-04 01:37 | 美味しいモノ・・・ | Comments(2)
なんか 懐かしさを感じるな・・・
f0081414_20355287.jpg
 今日 お友達の里美ちゃんから ”ひよこ” をいただいた。 東京で「オペラ座の怪人」を楽しんで来て お土産に買ってきてくれた。 箱の中には かわいい”ひよこ”たちが 鎮座マシマシ(^^)  お腹をすかせた息子 パヤパヤくん(7歳)に 「箱の中に”ひよこ”が入っているから・・・食べる?」と聞いた。 パヤパヤは「ひ・よ・こ?」と 恐る恐る箱をゆすっている・・・ ・・・もっ もしかして・・・ホントのひよこが入っていると・・・? 「やだな~ひよこのお菓子だよ~」っていうと少し安心した様子で 箱をオープン!!!そして 包みをハズサレタお菓子のひよこを片手に 「お菓子になったひよこって・・・どんな味がするのかな?(++)」と・・・ガブリ!!! 「へ~っ ひよこって 甘くて おまんじゅうみたいな味なんだ~ね~。にわとりになるとお肉だけど~」って・・・だから・・・これは・・・ひよこの形をした お菓子ですから~!!!しっかりしろ~息子よ~(叫)

 さて・・・小さい頃 この銘菓「ひよ子」をよく食べた。 (あの頃は確か・・・福岡土産だったような気がするのは 気のせい?) いつも 「頭」か「尻」かで子ども心に悩んだものである。 最初の一口が かなり勇気のいるお菓子である。  今日いただいたとき 里美ちゃんに 「ひろみちゃんはどっちから?」って聞かれて・・・緊張が走った。 「あれっ・・・あたしは どっち派だったっけ?」

 今もまだ ひよ子vsひろみの にらめっこが続いています・・・食べたいっ☆☆☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-02 21:10 | Comments(3)

よくできたで賞 2006冬

 
  弥生3月なんだ・・・でも現実は まだまだ冬であります。今朝 ベッドの中で予感はしたけどカーテン開けたら やっぱり”雪”・・・「またかいっ」って言葉がでるくらいに この冬は雪を見ました。    毎年 普通のブーツで冬を過ごしていたけど さすがに今年は・・・ファッションブーツなるものでは いつしかファスナーから冷たいものが浸入し 泣きたくなるくらいに足が冷たくなる。
で・・・この冬 大変お世話になったのが このブーツ!!!【SKECHERS】 長靴のようにスポッと入り しかもかなりの厚底・・・ボッテリしたスタイルがこれまた愛くるしい♪ このコがこんなに活躍するとは・・・。あまりに履きやすく スキー場もこれで闊歩! わざと雪がこんもりしている所を歩いてみたりして・・・全然へっちゃらなのね~☆  2006冬 よくできたで賞を送ろう!
 f0081414_21492385.jpg
そしてそろそろ・・・任務解除としますかな。 お疲れちゃ~ん また次冬の活躍を期待しているわ! (違うモノに心奪われないことを祈って^0^;)

 あ・・・でも この冬は毎夜「ゆたぽん」が 大の仲良しだったんだよな~。 大賞は キミだねっ☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-01 22:03 | お気に入り  | Comments(2)

 フリーパーソナリティーという肩書きを胸に 仕事を始めてから15年の歳月が過ぎる・・・仙台を中心にラジオ・テレビに出演したり CMのナレーションやイベントMCと・・・しゃべる!しゃべる! 沢山のアーティストのインタビューを担当し 音楽の偉大さ、Power 素晴らしさを学ぶ♪

 20代のころ ちょっとだけハワイで生活・・・いまだ あの空気・香り・サウンドが大好き。ハワイアンに幸せを感じる日々続行中・・・。

 好きなモノがたくさんありすぎて・・・それはブログで紹介していくこととして・・・

 天秤座 0型 体を動かすこと、髪を巻くことは苦にならない スカート付パンツは数年前から外せないファッションスタイル・・・ ドラマ「フレンズ」は 世の中にどんなブームが起きようとも絶対に譲れない!暇なときはずっと「フレンズ」のDVDに浸って”ほっこり”も幸せのひとつ・・・着メロのひとつに「北の国から~遥かなる大地」は必ず使用 やっぱり福山雅治が一番マブイ!

 仕事もプライベートも充実だから・・・年中無休! たくさんのおもしろ~い人々に囲まれて 笑いに事欠かない。中でも一番のネタは 【8歳の息子&その父】

 そう!あたしは・・・mamなのねん☆
 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-03-01 12:44 | Profile | Comments(3)

仲間入り~☆

 f0081414_1034596.jpg

  3月・・・春の足音が かすかに聞こえてきたかな? 冬眠していた何かが動きだしたかのように・・・あたしもブログをオープンいたしました。バンザ~イ!!! かなり全身アナログなあたしに 大丈夫なのだろうか・・・っと不安満載ではありますが そこは “ケ・セラ・セラ” でいってみましょっ!
   これからも・・・よろしくお付き合いのほどを・・・ペコリっ!
 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2006-02-28 22:47 | Comments(2)