・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

カラダ喜ぶ・・・♪

f0081414_1939947.jpg

                            彩り野菜のランチ・・・@お料理もうり


f0081414_19431948.jpg  映画 「よみがえりのレシピ」 を観てきました。
在来作物と種を守り継ぐ・・・生きるために食べる・・・食べさせていただく・・・。人間も動物もそして作物も・・・共存している。 そして 「大事」 ということの素晴らしさを 改めて教えてくれた映画でした。
もちろん・・・おいしい!も沢山あり・・・途中からお腹がなるなる(笑)
カラダが喜ぶごはんが食べたい!!!っとなり・・・終わって速攻 引き込まれるように もうりさんにお邪魔したってわけです。 

また今日も 心にも・・・カラダにも・・・素敵な「美活」でしたっ。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-04-19 20:08 | ★ビューティー★

感激いろいろ・・・

f0081414_1921481.jpg 
先日 南欧BARU イナトーラさんでいただいた・・・オムレツ
出てきた瞬間 「お見事!!!」って言っちゃったわ。
フワッフワの玉子の中はトロトロのチーズと懐かしいお味のケチャップごはん。
とっても美味しかったというのは・・・言うまでもございません・・・。

f0081414_1915854.jpg
こちらは・・・これまた先日我が家から見えた 泉ヶ岳です。
残雪の山があまりにも美しく 感激しました~~~。

そして・・・

f0081414_19174323.jpg

                    綺麗でしょ~~~っ!!!! 3月14日に届いたお花たちです。
                    このお写真をFBにアップしたら ハワイのSammy氏が この美しさに
                    感激してくださり ご自分のFBのカバー写真に使ってくださっています。
                    
                    ここ毎日とっても身近なところで 感激がいっぱいです。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-03-16 19:25

No Rain No Rainbow・・・

f0081414_2043428.jpg あれから2年・・・今夜はこの灯りで過ごしています。
14時46分・・・東の空を仰ぎ Hawaii仲間と黙祷・・・涙が溢れてきました。この涙は悲しみというよりは こうやっていつもと変わらない生活、好きなことに情熱を傾けられる・・・これが当たり前ではなく どれだけ幸せなことであるか・・・それに対する想いの感謝の涙・・・。 
3・11だけ特別か・・・って言われそうだけど せめてこの日だけでもみんなが同じ気持ちで 感じる時間であるならば 永遠に続けていいと思う。
♪♪ あたしが今日一日聴いていた曲・・・【No Rain No Rainbow by KONISHIKI 】
                     びっくりなことに・・・さっき学校から息子さんが・・・この曲を口ずさみながら帰ってきました。 
                     「今日はやっぱりこの曲だよね」って彼も言ってます。 
                     同じ想い・・・同じ音楽を愛すること・・・とっても嬉しいです・・・。
 

                     No rain no rainbow 
                     We can come as all as one
                     A big'ohana
                     No rain no rainbow
                      If the morning sun don't rise
                     There's no tomorrow・・・・

f0081414_20375591.jpg

               2013年3月11日  仙台市内東の空・・・今朝も眩しい太陽が力強く昇っていました。
                              ・・・ありがとう・・・

                     
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-03-11 20:42

くちばし・・・

f0081414_20194773.jpg 今日もね、このコのくちばしが・・・大活躍ですっ!楽しくって・・・美味しい!!!

最近・・・みかんなど かんきつ類を食べない人が増えていると言われてますね。 その一番の理由が 「皮を剥くのが面倒くさい」・・・まぁね・・・確かに。わからなくはないです・・・。爪を伸ばしていると・・・これまた大変な作業となります。グレープフルーツやはっさくなどは手にすることすらなくなっちゃうのかもね・・・。
でもね、今はとっても素敵で賢い!そしてカワユイアイテムがいっぱ~い出回っています。
                     この鳥さんのくちばしで このはっさくもスルスルと剥けちゃうのね。 あたしにとっても必須
                     アイテムです。 楽しく美味しくです・・・フフっ☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-03-06 20:35 | ★ベジフル★

お雛様と乙女・・・

f0081414_1891764.jpg 先日お邪魔した お雛祭りパーティー。 乾杯のスパークリング・・・このとっても美しい色にウットリしちゃいました。
そしてね~その時教えていただいたの・・・コルクの栓を抜くときの ポンっていう音は・・・フランスで「乙女の溜息」って言われるんですって。 こんな素敵なお話に・・・感激してしまいました。
こんなスマートなお話が繰り広げられるのって・・・本当に美しいです・・・。
f0081414_18211741.jpg
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-03-05 18:24

3月のはじまり・・・

f0081414_20185768.jpg 3月です・・・。  うちにある2つのカレンダーをめくる作業は・・・新しい月にワクワクな思いがいっぱいなので結構好きっ♪
今日は朝いちばん! すでに月1回の定例となりました 歯医者さんで歯磨き☆ 大切な 美活 のひとつとなっております。 
さすがに月初め・・・用足しがモロモロありましたが こうやって好きな場所でお茶を楽しむ・・・ことも忘れません(笑) 

f0081414_2032107.jpg そんなことをしていると・・・ある方の顔を思い出し・・・そのまま差し入れを持って突撃の 「Say Hallo!」 たったそれだけのこと・・・笑顔で挨拶だけしてくる・・・それでいいんじゃないかって それがいいんじゃないかって思うこの頃。
重たいコートを脱いだかのようなそんな気持ちになりました。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-03-01 20:47

きのこごはん

f0081414_15541663.jpg 昨日からきのこたっぷりごはんがどうしても食べたくて仕方ありませんでした(笑)
しめじやまいたけ・・・どっさり入れて 土鍋さんも大活躍です!
シンプルではありますが 食物繊維もたっぷりですし免疫機能もUP!
ビタミンB2も豊富だから・・・活性酸素の働きも抑えてくれるのね。
これまたビューティーごはんですよん★
そうそう・・・隠し味はね・・・エバラ浅漬けの素!!!!
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-02-26 16:02 | ★ベジフル★

最近の香り・・・

f0081414_14385794.jpg ここずっと愛用しているのが・・・CND社の【センセーション ハンド&ボディ ローション】
香りは・・・テンション&モチベーションを保つのにとっても大切なアイテムだと思っております。
これは・・・ダズリング ダイヤモンド 
トップ:ホワイトピオニー、ローズ  ミドル:パウダリージャスミン  ベース:ベルベッティーヘリオトロープ
クールでエレガントな香りと称されている通り きつくなく なんとも優雅な気持ちになれる・・・あたし好み☆
しかも・・・キラっ☆っと細かなピンクのラメ入り。 ハンドとボディ両方に使えるところも素晴らしい(笑)
ボトルと携帯のサイズを愛用しております。 好きな香りをつけて ヨガをするのも・・・たまりません。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-02-23 14:55 | ★ビューティー★

器のちから・・・

f0081414_17292378.jpg 「器」は食ビューティーには欠かせない・・・っというのはいつも食ビューティーのお話でさせていただいております。食べ物を美しく装い、料理の個性を発揮させ、食べる人の気持ちを盛り上げてくれる。 食べものの美味しさを感じるのって 味覚だけではなく 視覚の美しさもとっても大切です。

 昨日は 陶芸家・田代里見さんのおうちで・・・お茶呑み(笑)  
楽しいお話の前には・・・里見さんの手で作られた器に入ったお茶とスウィーツが・・・。こっ、これは・・・究極の贅沢ですね。湯呑・・・コーヒーのマグ・・・それを飲んでいるとき・・・器を手にしたときに 器の力って今まで思っていたことだけじゃなかったんだなって感じました。味覚・・・視覚だけではなかったということです。

写真の湯呑はね、あたしの両手でちょうど包み込める大きさです。そのときに手に伝わるぬくもり、重さ、口に触れるときの感触。それが揃ったときの味と言ったら・・・「美味しい」以上の何ともいえない感激があるんです。これは里見さんの日々のくらしの中から作り出されたからこそなのでしょう。
器は・・・毎日使うものだからこそ・・・こだわりたい!こだわっていいものだと思います。自分に合った器に出合ったら幸せです。
カラダの中に入れるもの、あたしたちのカラダを作ってくれる 大切な食 に力を与えてくれるもの・・・それが器なんですね。 里見さんとのお茶呑みで・・・また素敵な「美活」を見つけちゃいました☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-02-20 18:14 | ★ビューティー★

Liveとcoffee

f0081414_20342646.jpg 昨日の浅田信一くんのLive@SENDAI COFFEE
この日のためだけに・・・特別に焙煎されたコーヒー豆がありました。
素敵です・・・五感が全部満たされた感じです。 

f0081414_2039181.jpgこの雰囲気の中でコーヒーのいい香りと 浅田くんの音楽に心から温かくなったのでした・・・。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-02-11 20:43 | お気に入り 

princess・・・

f0081414_8422742.jpg 仙台でもやっと公開になりました 「プリンセス・カイウラニ」 とっても楽しみにしておりました。
ハワイ王朝最後のプリンセス。 ハワイイ~にはこの名のホテルもありますから・・・有名な王女です。
常夏の地・・・美しき楽園・・・そんなハワイにも忘れてはならない 歴史がもちろんあるわけで。
princessって・・・美しき、可愛らしき中にも凛としているものがある。 だからね、 princessって好き(笑)
カイウラニももちろんそう。 こんな深い歴史に触れることで・・・大好きなハワイイ~がもっと好きになるし・・・・音楽もフラも風景も風も・・・もっと心から楽しめるんだと思うわ。 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-02-08 08:59

あま~い場所

f0081414_18125631.jpg 最近お気に入りの場所・・・「sweet spice ASANO」
ホッコリしながら・・・何かを考えたいときに行っちゃいます。 甘いスウィーツの香りがする店内は・・・まるでアロマのような効果があるのか??? 素敵な考えが浮かんじゃう?のです(笑)

f0081414_18161415.jpg
せっかくなので・・・おうちにマフィンとスコーンをテイクアウト☆ 
楽しみが続きまする・・・。

でもね・・・頭の片隅では・・・確定申告でいっぱいだったりするのね・・・トホホ・・・
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-02-07 18:19 | お気に入り 

1月15日は・・・

f0081414_1640484.jpg そうです・・・今日はね【イチゴの日】 いちご好きには・・・嬉しい季節でございます。 
今は各都道府県に一品種って言われるくらい・・・様々な品種が出回っているんですね。その土地のを味わうのも楽しみのひとつです。
ビタミンCが豊富で イチゴの赤はアントシアニンという成分によるもの。抗酸化作用が期待できます。
虫歯予防となるキシリトールも含まれているんだそうですよ~~~。
イチゴも・・・美活にとっても強い味方になってくれるフルーツですねっ♪

   ちなみに・・・イチゴはヘタを取らずに洗いましょう。水溶性のビタミンCの流出を抑えてくれます。
   食べるときは ヘタを取りヘタの部分から先端に向かって食べましょう。先端に近づくにつれ 糖度が上が                       
   るので最後まで甘さいっぱい・・・満足度UP!!!
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-01-15 16:55 | ★ベジフル★

初詣で

f0081414_19523414.jpg 今年も 塩竈神社へお参り・・・。 毎年恒例です。 
昨年の御礼と今年のご挨拶・・・お願いごといっぱい・・・(笑)
いつもより人出が多かったような気がします。人が動くというのは良いことですよねっ☆
f0081414_1956252.jpg御神木からもパワーをいただき・・・

f0081414_19562045.jpg 
塩釜市内を眺め・・・
っという毎年変わらないことができるということが・・・実はとっても大切で幸せであるって思えてなりません。



f0081414_1959179.jpg

         最後は・・・きた~~~~~っ!
                     今年もやっぱり・・・素晴らしい一年になるようです・・・♪
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-01-03 20:01
f0081414_9363548.jpg 新年明けましておめでとうございます。
今年こそは・・・ちゃんと更新を心がけますので・・・どうぞよろしくお願い申し上げます・・・。

とても穏やかな新年です…皆様はいかがですか?
皆様からの年賀状を拝見してて・・・とてもワクワクするようなお知らせなどが届き、今年も楽しい一年になりそうだわっ♪ っとすでに期待度グングン上昇です(笑)
今年は・・・「求めず」「恩と感謝」を心がけ、でも今までの自分らしさだけは失わず・・・脱ピ~イヤ~としてひと皮むけたあたしをお見せできるよう・・・頑張りますねっ☆ 
そうだっ・・・目指せヴィーナス・・・って・・・昨年から言い続けているんだった・・・。頑張れっ!あたしっ!!!
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-01-02 09:50

2012年

f0081414_20393315.jpg 2012年は・・・FBばかり更新しちゃてブログをおろそかにしてしまったこと・・・大反省です。ごめんなさい。
この一年もホントいろ~んなことがありました。 上がったり下がったり・・ジェットコースターなんてもんじゃないかも(笑) でもね、素敵な良い一年だったよって心から言えるかな。なんたって沢山の素敵な出逢い、経験・・・そこから楽しませていただいたこと、感動させてもらえたこと・・・数え切れません。そんな気持ちにさせてくれた全ての皆様、出来事に感謝です。ありがとうございました。
そうそう、夏に”腎臓結石”になりました・・・これまた大変ではありましたが、これもちゃんとクリア(笑)。無理はできても無茶はダメだわと・・・教えられました。カラダも心もちょっとだけ傷ついたんだけど・・・それをすべて救ってくれたのが大好きな Na Leo のlive♪ 改めて・・・音楽の・・・大好きなハワイイ~の素晴らしさに感動いたしました。そこからもらったパワーと押された背中は・・・またヤル気スイッチをONにしてくたのね。
お仕事もプライベートも新たなチャレンジでいっぱいでしたね。 まだまだそんなことに立ち向かえるってことに心から喜んでおります。 そして・・・2013年がきっとあたしにとって 恩と感謝 放電の年になるような・・・そうなれるように頑張らなくっちゃって思っています。 これまた楽しい一年になりそうです。

  皆様、今年一年本当にありがとうございました。 あたしに関わってくださったすべての皆様に感謝いたします。

 来年も皆様にとって素晴らしい、笑顔いっぱいの年になりますことをお祈りいたします・・・。

 2013年も・・・気愛!と笑顔! いっぱいで頑張りますねっ☆ 良いお年をお迎えくださいませ。

                                                             ひろみ
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-12-31 21:06

12月30日ですか・・・。

f0081414_16503016.jpg 今年もあと2日・・・あまり実感がないのが正直なところです・・・。 アッという間って毎年思うこと。一年がこんなに早いんだから・・・一日なんて瞬きをしている間に過ぎていっているんでしょうな・・・だから何でも必死になりたいって思うんです。せっかくやるんだったら やり過ごすことだけはしたくないと・・・。今年もやりたいことは必死になってやったかな・・・うんっ!楽しかったことがいっぱいでしたわっ☆ もちろん・・・涙を流すことを非難されたり・・・悲しいくらいに傷つけられたこともあったけど・・・先輩に言われたわ。「ひろみちゃんの心の傷は・・・瘡蓋となって少しずつ剥がれ落ち・・・必ずキレイに戻るものよ」って。やっぱり自分らしく感動して、感激して、喜んで、笑って、悲しんで・・・そんなときに流れる涙を大切にしようって思えるようになりました。
f0081414_17124798.jpgなので・・・今日は今年最後の映画を・・・「コッホ先生と僕らの革命」を観てきました。心から感動できたわ。
さて・・・一年を振り返るのはまだ明日があるので・・・明日にしましょ~~~(笑)
あたしは・・・年賀状を仕上げます・・・(汗)
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-12-30 17:22

☆メリクリ~イヴ☆

f0081414_18252110.jpg Merry Christmas☆本日はイヴですが・・・。
今年は曜日が素敵な感じで・・・皆様盛り上がっているのでしょうねっ♪ 
今年のケーキは・・・【アルパジョン】さんのをいただきました。 とってもお気に入りのケーキ屋さんですので・・・もちろん!裏切りのないお味です。
さっ、あとは・・・サンタさんいつでもお越し頂いていいのですが(笑)
どうぞ素敵なクリスマスを~そして素敵な2012年残り一週間を~~~☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-12-24 18:34

メダリスト・・・

 せっかく仙台でロンドンオリンピックメダリストの皆さんのパレードがあったので・・・。
f0081414_20172123.jpg 某事務所から・・・ちょいと上から・・・おててフリフリ~~~してみました。
やっぱりね~~~オーラが違いますな。世界を舞台に戦うんだからね・・・そりゃそうだっ!
f0081414_20193548.jpg そして~~~やっぱり!!!かっこよかった~~~
KOJI MUROFUSHI~~~☆ 
沢山の子供たちが声援を送っていました・・・間近でメダルを見て・・・いっぱい大きな夢を抱いてくれたらいいなって・・・きっとそんなきっかけをくれた瞬間だったんじゃないかなって・・・そう思った日曜日・・・。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-12-02 20:25

記事掲載です

f0081414_16162588.jpg


 今日(11月30日)の河北新報 特集号 【すこやか美人計画 vol5】にコラムを書かせていただいております。
ベジフルビューティーアドバイザーとして 旬の野菜・果物・・・ビューティーについて・・・。
よかったら・・・お読みくださいませ。 今冬はズバリ!!! 美活&温活 これで決まりねっ♪
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-11-30 16:22 | お仕事

KAKI・・・

f0081414_17532453.jpg秋を代表するフルーツ柿は日本原産の果物として世界でも 「KAKI」 の名で有名です。
ビタミンC・カロテンが豊富で栄養価が高く・・・美肌効果~~~♪ 免疫力UP!でこれからの季節 風邪の予防にもいいですよね~。そうそう、これからの・・・っといえば!!!渋み成分であるシブオールという成分が アルコールの分解に効果的。二日酔いの朝、アルコールを摂取する前に柿を食べるのもオススメですよ。
あたしは・・・日にちがたってやわらかくなっちゃったら・・・凍らせてシャーベットにしたり ベジジュースしちゃいます。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-11-24 18:19

女子力UP・・・

f0081414_7434547.jpg アップが遅くなりましたが・・・(いつもですけど) 
女性のための漢方セミナー・・・本当に沢山も皆様にご参加いただきまして ありがとうございました。
女子力への関心がとても高いことを実感し・・・輝く自分磨きをする女性がこんなにいっぱいいらっしゃるってことに・・・とっても、とっても嬉しく思いました。 女性にしかわからない・・・カラダのこと、心のこと・・・色々あるけど・・・自分の味方がこんなにあるんだ~ってことを知っていただき、今回のセミナーが女子力UPのお役に立てたなら・・・幸せですっ♪
高垣麗子さん・・・ホント美しかった・・・笑顔がとっても素敵だった・・・隣で絶対に遠近法が・・・おかしくなってたよね(笑) 顔小っちゃすぎ!!!
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-11-08 07:57 | お仕事

10月の終わりに・・・

f0081414_16425934.jpg 10月も終わりです・・・。すっかり日が暮れるも早いけど・・・毎日もアッという間です。
来週11月5日の漢方セミナーも沢山の方から 「行くよ~楽しみにしてるねっ」ってお声掛けいただき・・・あたしも楽しみ、楽しみでございますぅ♪ 東京エレクトロンホールでお会いしましょうね!
さてさて、さっき・・・ちょっとだけお仕事用のバインダーを新調すべく、文房具屋さんへ・・・。ちょっとのつもりが・・・気がつけば1時間半も長居っ!!! そして・・・いっぱいの文具を手にして帰ってきました。 やっぱり・・・あそこは危険地帯だっ・・・。
                   でもさ~こういうのを新しくすると・・・ヤル気がグーンっとUP!するよね(笑)
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-10-31 16:54

Thank you~~~★

f0081414_19342395.jpg やっと・・・バタバタとした日々が落ち着きましたので・・・遅くなりましたが・・・。
・・・親愛なる皆様!先日の誕生日には・・・メール、そしてFBにお返事ができないほど・・・驚くほどの沢山の温かいBirthdayメッセージをいただきまして本当にありがとうございました。 ひとつひとつを読まさせていただき・・・改めて沢山の方々との繋がり、仲間の有難さ、それが自分の大切な財産であることを感じずにはいられませんでした。
← このキャンドルはね、みみからのプレゼント。誕生月によって香りが違うのだそうです。
10月のこのキャンドルは・・・バニラのとっても甘く優しい香り。部屋中がその優しさに包まれてますよ~。 そんな女性に一歩でも近づきなさいってことでしょうね(笑) はい、そうなるように精進します。 そして・・・誕生日を機に、また新しいことをまずひとつやる決意!っていうより・・・20数年思い続けてきたことを・・・今ここで、やろうっ!という気持ちになりまして。早速スタート! 「まずひとつ」・・・というくらいですから・・・ご察しの通り・・・まだまだ他にもやれるパワーが 今のあたしにはあるようです。  キャハハ~~~楽しいっ♪
こんなひろみさんですが・・・「夢と喜びと希望と笑顔」を忘れずに 頑張りますのでひとつよろしくです。
あっ・・・今回から 「求めない」 が加わりました~~~。意味深? そう・・・これは深いよ~。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-10-16 20:12

元気とビューティー

f0081414_20564930.jpg


これは・・・あたしに元気とビューティーパワーをいつも与えてくれます。 大先輩の女性がおもてなしをしてくださいます。毎回とても勉強になりこれをいただくと 心もカラダも ホッとするんです。

インナービューティーを目指す! っということは・・・外見だけではなく・・・カラダの内側からのキレイを心がけなくてはなりません。 いかに カラダに良いものを取り入れるか・・・。

最近、食育の記事を読むと・・・必ずと言っていいほど 「食事バランスの取れていない子ほど キレやすい」と書いてあります。確かに・・・。でもそれはね、決して ”子供 に限ることではない!と・・・とても強く感じることがあります。 大人でも・・・立派な社会人のはずなのに? 自己中心な考え、会話にならないような話を一方的にしかできない・・・。 そういう方の食生活・・・詳しくはわかりませんが、残念ながら理想的ではないでしょうね・・・っとだけは言える気がします。

これからの季節・・・秋は美味しい食材がいっぱい!!! 食欲増進とともに・・・活動意欲もUP!します。
良いものをいっぱいカラダに入れて・・・ワクワクな毎日にしましょうねっ♪
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-09-12 21:26

忘れてないし・・・

f0081414_8155218.jpg ブログのこと完全に忘れているでしょ~~~って言われます(汗) いいえ、忘れてはいません・・・サボってるだけです。
この夏もいろいろなことがありました・・・。ほぼ楽しいことばかりです!・・・もちろんお話するのすら避けたいくらいなこともありましたが。あたしがそんなことに翻弄されるわけもなく・・・。そういうことは案外周りの方々の方がよく見ていて・・・やっぱりしでたか・・・ってくらいなもん。心が痛い・・・感じね。それ以外の言葉はありませんな。
そんなこんなですが・・・FBでの掲載がとて評判だった?ので・・・載せちゃいました(笑)
アルパカくんとひろみさん・・・アルパカはね・・・触れ合う人を100%笑顔にする魔法の力を持っているんだって! この笑顔で日々楽しく過ごしております・・・キャハハ~~~っ♪ 
             もうすぐ大好きな10月だし。ちゃんとブログも更新するねっ!
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-09-11 08:24

こんな日は・・・

f0081414_18362431.jpg 梅雨の晴れ間は本当に貴重です・・・。
太陽が出ていると・・・そして今日みたいな陽気だと・・・とって元気になるなる・・・。
そうなると・・・やっぱりオープンな場所でランチっち~~~♪ ますますパワーチャージ!!!
こんな些細なことでモチベーションが上げられるんだもんね・・・それが一番大事なのかもよ。
明日で6月も終わり・・・。今月は ちょっと・・・いやかなりダメダメな一か月だったから・・・大好きな夏に向けて素敵な7月にせねば。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-06-29 18:46

どーも・・・

f0081414_1656069.jpgすみません・・・。 先日から久しぶりに再会する方が多く・・・皆様方から 「なぜブログをアップしないのか!!!」とお叱り・・・ご指摘・・・様々なご意見が飛び交いまして。 ホントもーしわけございません。
とっても元気に・・・愛も・・・いや、相変わらずなひろみさんですので(笑)
ただ・・・ここ数日心穏やかではないことは確かなの。 それは仕方がないことなので。
今日はどーしても聴きたくなったこのアルバムに心を救ってもらってますわ。
f0081414_1714653.jpg
  
   マロくんも元気です。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-06-25 17:02
f0081414_20291698.jpg 昨日は 「異業種交流会」様にお招きいただき・・・Beauty★トークをさせていただきました。
今回はベジフルビューティーアドバイザーとして・・・仕事でも沢山の人たちを引っ張っていく立場の皆様に・・・元気にパワー全開でライフスタイルを送っていただければという思いでお話をさせていただきました。 もちろんキーワードは・・・「インナービューティー」さすがはすべてにおいて勉強家の方々ばかりです。健康とキレイを目指し・・・野菜・果物についてとても熱心にお話を聞いてくださりました。 
最後には・・・お付き合いも多い皆様へのビューティージュースを作りました。ずばり・・・「胃腸お
                   もいの一杯」 キャベツとパインとリンゴのフレッシュジュースをご提供。 

                   美味しくって、楽しくって、元気になって・・・美しくなれる!野菜と果物を味方につけて・・・
                   素敵なライフスタイルを送るきっかけになってくれていたら・・・とっても嬉しいです。
                   ご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました。
                   今回も素敵な出会いに感謝してますっ♪
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-05-23 20:56 | お仕事

今日は朝から・・・

 ジムへ行ったら・・・トレーナーの亘くんに見つかって・・・捉まって・・・ガッツリ胸筋をいじめられました。
「まだまだ~~~」っと笑顔で追い込む亘くん。 普段とっても自分にあま~いひろみさんですが こうなるとガチで勝負したくなるっ!なんの勝負をしているのか・・・意味不明ですが、何故か負けられないと思うのです(笑) この勝負はしばらく続きそうな…予感・・・。 はい。。。胸筋大切ねっ★

f0081414_20511779.jpg そう、これこれ・・・友人の京都のお土産。
 ぶぶあられ菜乾 聖護院大根沢庵
フリーズドライの漬物・・・
上品なお茶漬けの素!!!みたいな。
こりゃごはんがススム、ススム・・・。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2012-05-07 20:59