・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani
f0081414_20262724.jpg 本日 無事に確定申告提出!毎年これが終わると・・・ホント「ほっ」とします(笑)
なんだか毎日慌ただしく・・・(ボーっとしているよりはいいですね) 
そんなときに 一輪挿しに素敵に飾られている「カトレア」に
心が「キュン♥」っとなりまして・・・ふふふっ♪
さりげない・・・こんなセンスは是非見習いたいです。


そうそう!!!「キュン♥」となったといえば・・・もうひとつ!

f0081414_2036596.jpg 我が家のダッフィー&シェリーメイに・・・知人が手作りでお洋服を作ってくれました。

f0081414_20375373.jpgf0081414_20381618.jpg
セーターは毛糸で手編みをして ちゃんと靴まであります!






f0081414_20395026.jpg これで暖かく冬を乗り越えられる!?
これはもう・・・趣味の域を超えてますよね。素晴らしい才能です。
あまりに可愛くて♥が「キュンキュン」しちゃってます。
私の周りにはこんな方々がいっぱいいます。そんな素敵な方々がいつも刺激をくれるから・・・
私のパワーも漲るのだと・・・つくづく思うのです。 感謝、感謝♥
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2014-02-27 20:48

Beautyセミナー

f0081414_21192899.jpg 先日やらせていただいた・・・Beautyセミナー
若いキラキラした女性のみなさん プラス・・・イケメン1名(笑)

f0081414_21253995.jpg インナービューティーとビューティーコミュニケーションについて・・・知っていただき女子力磨き!
野菜と果物の魅力やヤル気スイッチの話などなど・・・
またまたお口が動きすぎ!お時間オーバーしちゃいました。すみません。

f0081414_21361078.jpg 今回もビューティージュースをご提供。 「飲む美容液」は是非実際にお飲みいただき、その美味しさと手軽さを分かっていただきたいので・・・ワイワイとお話しながら作ります。
f0081414_21381718.jpg
f0081414_21391339.jpgこの色合いにビビッてしまうようですが・・・みなさんとっても美味しいと素敵な飲みっぷりをしてくださいましたぁ♥





f0081414_21413028.jpg こういうことって・・・頭の中ではわかっていたり、覚えたりはしても 実行するのが難しいんですよね。 でもね、「知っている」だけじゃなく「やってみる」が大事です。
今回セミナーでお会いしたみなさまが ますますキラキラ ビューティーな毎日になっていることを期待しております。
ありがとうございました・・・ご褒美の美味しすぎるスウィーツ♪ しあわせ・・・♡♡♡
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2014-02-26 21:47
皆様お元気でしょうか? 週末に続く豪雪に・・・自然にはどうやっても逆らえないと・・・思わされます。
そんな中での ソチ五輪フィギュアスケート男子・羽生選手の金メダルは どれだけの人たちの心を温めてくれたことでしょう! 19歳の彼から人間性までも教えられている・・・わたくしです(笑)

さてさて・・・今日はこちらをご紹介です!!!!!!
f0081414_19312979.jpg


わたくしがただ今絶賛愛用中の・・・「ふっくら布ぞうり・ハワイアンバージョン」


ふっくら布ぞうりの会 は、2011年3月11日の東日本大震災以来、被災地の支援を続けている団体
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の活動がきっかけで誕生し、 仮設住宅や借り上げ住宅に住む女性たちが、布ぞうり職人を目指して日々作り続けています。
色々な種類の布ぞうりがありますが・・・このたび、ハワイアン柄が登場しました。 
昨年、このプロジェクトの中心となっている友人と話をしているとき・・・ハワイアンがあったらいいね!って盛り上がったのですが・・・彼女があっという間に実現してくれました。 右側のぞうりは・・・来週Hawaiiのフラダンサーのもとへ旅立ちます。 きっとハワイの人たちにも喜んでもらえると思います。
布ぞうりはとってもやわらかく、肌触りもグー!履きやすいし、何よりもここの品はクオリティーが高いです。
ベテラン編み手さんの優しさと温かく一生懸命な気持ちが伝わってきます。

f0081414_19455694.jpg


以前FBに載せたら・・・沢山の方々から 「欲しい!」「どこで売っているの?」 ってお問い合わせをいただきました。 男性用もあります。
フラガールのみなさんもレッスンの時やステージの楽屋で履きたいって・・・言ってくださってます。
そうですねっ♪ 今後・・・パウスカートとお揃いであったりしたら・・・それもまたカワイイかと思います。

ご興味のある方は・・・通販で購入が可能ですよ。→  http://www.fukkura.jp/shop/
またこれから・・・直接購入できる機会をお手伝いできればと思っております。
出店などがあったときには・・・またお知らせいたしま~す♪ 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2014-02-16 19:56

メロンづくし・・・♥

1月も最終日・・・だけど・・・今日は旧暦の新年ですね。 新しいことが沢山動きそうな気がしてなりません。
どうなるかわからなくても・・・気持ちだけはいつもワクワク・ドキドキしていたいのであります。

 f0081414_16234369.jpg☆ジュエルフルーツ☆  今回は・・・メロンづくし~~~♥

f0081414_16283118.jpgハートのメロンは本当にかわいいです・・・。

f0081414_16265855.jpg ギフトBOXに入れちゃうと、また素敵ですよね♪





f0081414_16291823.jpg
f0081414_16294846.jpg スワン&ハート・・・メロンもいろいろなカタチで楽しめます。
バレンタインも・・・チョコに・・・こんなフルーツを添えて・・・♥♥♥・・・
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2014-01-31 16:36
f0081414_2155540.jpg 明けましておめでとうございます。 
皆様はどんな2014年をお迎えでしょうか?  穏やかな元旦かと思いきや・・・本日2日は目覚めると雪!仙台の冬を感じましたね・・・。
そしてまた・・・今年も・・・年が明けて・・・仕事用の年賀状が・・・できあがりました!すでにお正月行事のひとつとなっております・・・。トホホ・・・。

さて!2014年は・・・新たに何をするのかなっと楽しみになっております。っていうのは、ここ数年、年にひとつ、やりたいこと、好きなこと、興味のあることを必ずチャレンジすることにしております。そして・・・昨年、一昨年始めたことは・・・今のところしっかりと続いていることが・・・唯一の?自慢となっております(笑)
今できることをやる・・・やれるときにやる・・・後悔はしたくないからねっ。
年末にも書きましたが、今年は「気にすること」をやめることにしました。 でも「氣」だけは大切にし・・・大切な人のためだけに使うことにしました。 「氣愛」の無駄使いをやめるということです。
もうひとつは・・・マイペースを大切にすること・・・これは自己中ということではなく、合わないものや人のペースに巻き込まれないよう自分のペースを保つということ。

昨年の出逢いや経験に感謝し・・・それを活かせるように今年はまた様々なことをやっていきますね。自分自身が心から笑い、楽しい!美しい!って思えることを・・・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2014-01-02 21:27

2013年12月31日・・・

f0081414_20050100.jpg 今年もあと4時間あまり・・・。 紅白のあまちゃんの出番が気になっているところです・・・(笑)

毎年のことですが・・・本当にアッという間の一年でした。過ぎる時間が早かったということは・・・毎日がとっても充実していたということだと・・・思っております。
お仕事もプライベートも・・・テレビの復刻に大興奮!!!したり・・・新しいことへのチャレンジ今年も頑張りました。 素敵な出逢いもあり、素晴らしい経験も沢山させていただきました。
笑って、笑って・・・泣いて、悔しんで・・・忙しかったな。 お世話になった皆様本当にありがとう
                     ございました。
                     もちろん、反省することもいっぱいです・・・。そこは来年の課題として・・・テヘッ♪

来年は数年引きずり続けていることも含め、すべて「気にしない」 でも「氣」だけは大切に・・・とにかくマイペースで楽しみたいと強く思っております。行動は・・・ワンテンポ遅く・・・ねっ(笑)

皆様にとって2014年がまた素晴らしい一年になりますように・・・どうぞ良いお年をお迎えください。
2014年、とっても楽しい一年になる気がして・・・なりませ~~~~~ん♡
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-12-31 20:18

ジュエルフルーツ・・・

f0081414_18365366.jpg すっかりアップするのが遅くなってしまいました・・・。

 パインパピヨン

 蝶々が・・・立体になりました(笑)

f0081414_18412518.jpg
 バラのプレート

f0081414_18425090.jpg
クリスマスツリーまでできちゃいました。
ここまで無駄なく楽しめる・・・
フルーツも
きっと喜んでくれるはずっ♥
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-12-20 18:46
f0081414_15143215.jpg なんて美しく可愛らしいのかしらん♥♥♥・・・田代里見さんの陶器です・・・
我が家に仲間入りをした 「珈琲ドリップセット」
以前里見さんがこれでコーヒーを淹れてくださり・・・それがとっても美味しかったの。
それから・・・ずっと欲しかったんです。

f0081414_15193569.jpg ポットとドリップ・・・これがセットになってるんですね。

f0081414_15212153.jpg 美味しさは・・・もちろん器と・・・そして・・・この穴にあるようです(笑)
毎日飲む大好きなコーヒーだからこそ・・・こんな贅沢がとっても大切だと思うのです。




f0081414_15281186.jpg 昨日から始まった 田代里見さん × 庭音さんのコラボレーション 「ちいさなおくりもの」展・・・。
こんな素敵な空間に 心が躍る、踊る~~~~♪♪

f0081414_1922552.jpg 里見さんの作品がいっぱいで・・・
                心が奪われる、奪われるっ!!!

f0081414_19254564.jpg 結局また美味し~い珈琲をごちそうになり・・・ずっと欲しかったこれに決めたのでした。
こういうのって・・・絶対にインスピレーションがあるもんね。




「ちいさなおくりもの」展は24日Xmasイヴまで・・・庭音 tei-neさんでやってます。素敵なクリスマスプレゼントが見つかるよ。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-12-19 19:31 | お気に入り 
今年ももう半月ちょっとしかない・・・。
先日、自分の行動を客観的に見る機会があり・・・その動作の忙しなさに驚き!ワンテンポ遅いくらいに行動しようと心に強く誓ったのですが・・・なかなか実行できない日々であります。そんな毎日の中、とても素敵な再会やエネルギッシュなお話・勉強と・・・ボンヤリしている暇はございません(笑)
f0081414_22152546.jpg 今日は さとうたけしくんの個展にお邪魔しました。 
f0081414_2238797.jpg素晴らしいローラーアートの世界はものすごいエネルギーに満ち溢れ 美しすぎる作品ばかり。 ライブペイントも瞬きを忘れるくらい・・・情熱がヒシヒシと伝わってきました。
とっても素敵な時間を過ごしてきました。
たけしくん・・・相変わらずイケメンです♪



f0081414_22394580.jpg
夜、うちに戻ると・・・先日セミナーでお邪魔した高校の生徒さんたちから 講座を受けての感想などが書かれた書類が届いておりました。毎回ドキドキしながら拝読するのですが・・・50分という時間の中でお伝えしたかったことをちゃんと受け止めてくれていることに・・・心から嬉しくなります。言葉のフレーズやちょっとしたアクションなど・・・。
大きなことや素晴らしいことは言えないけど・・・私が経験したことや感じたことが高校生のみんなの背中を押すきっかけになってもらえたら・・・って思うのと同時に、毎回私にとっては自分を振り返り、今の自分を確認するとても大切なことになっています。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-12-13 22:53

無心・・・無言・・・

 今年もあと一か月を切りました・・・。ここにきてオット、ビックリ~~~!なことが勃発しております。慌ててもどうしようもないことですが・・・落ち着かない日々でございます・・・。

そんな様々なことも・・・フルーツをカットしているときは・・・一瞬、「無心」になるようです。

f0081414_20303325.jpg グレープフルーツアーチ

f0081414_20311780.jpg フルーツコロン

f0081414_2031572.jpg パインシップ






f0081414_20321437.jpg マンゴーのバラ

f0081414_20331048.jpg ハートと蝶

f0081414_2034131.jpg




f0081414_2035598.jpg
f0081414_20362724.jpg






カットが繊細になり・・・私の口も黙らせる?(笑) 無心になれるって・・・今の生活にはとっても大切に思えてなりません。 
ますます奥深いジュエルフルーツの世界に・・・必死でございます!
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-12-01 20:41
f0081414_1913494.jpg昨日の東北楽天ゴールデンイーグルス優勝パレード盛り上がりましたね~。沿道には21万4000人って!もちろんそのひとりとなったわけですが(笑) パレードはあっという間に過ぎて行きましたが…その間に誰もが「ありがと~っ」て叫ぶその言の葉シャワーにとっても感動しました。そして・・・9年前からのことを思い出しておりました。
息子が5歳のとき球団が創設され、すぐに通っていた保育園にクラッチ&クラッチーナが遊びにきてくれたっけ。もしかしたらその時から 息子の野球スイッチはON!になっていたのかも(笑) それから数年「野球をやりたい」という思いを心に潜め・・・忙しいから野球の活動はやらせてあげられないと・・・親の勝手で我慢させてしまったことに・・・今更ながらとても後悔しております (もっと早くやらせてあげればと・・・) それでも「やりたい」思いを貫いた息子・・・少なからずそこには身近にプロ野球の環境があったからかもしれません。少年野球に所属し、楽天ベースボールスクールへ通い・・・野球三昧の日々。その間沢山の仲間と出逢い、スクールでは仲間でもそれぞれチームに戻れば敵になる。それでも試合が終わればお互いを称えあう姿に・・・子供とはいえ、スポーツの素晴らしさを私が一番教えられたような気がします。 ちょっと前までは「将来はプロ野球選手になりたい」って言ってましたが・・・そろそろ自分の進路を真剣に考える年齢となり・・・それと同時にいろいろなことへの挑戦という選択肢を持った今・・・これから何を選ぶにせよ、野球で培ったすべてのことが無駄になることは絶対にないということを知っててほしいなって思うのです。

私にとって今回は・・・「優勝おめでと~っ」 はもちろんだけど・・・「東北に夢と希望をありがと~」 もそうだけど・・・こんな9年間を 「ありがと~~~~~っ」 が一番だったかな。

f0081414_1939382.jpg
f0081414_19424424.jpgf0081414_1943214.jpgf0081414_19432888.jpgf0081414_19434474.jpg
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-11-25 19:49
 秋をあまり堪能しないまま・・・すっかり冬モードになってしまいましたね・・・(って思うのは私だけ・・・?)
炬燵でホッコリ生活が始まっております・・・あ~危険!

f0081414_1648404.jpg さて、ジュエルフルーツの楽しさに・・・カッティング~な日々が続いております。
フルーツが美しく変身~~~~なんて素敵なのでしょう!!!
メロンリング

f0081414_16593569.jpg
メロンディッシュ






f0081414_1711349.jpg
テーブルがとても華やかになりました。
これからパーティーシーズン☆ 
こんな おもてなし ができたら・・・いいですよね~♪
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-11-15 17:07 | ★ビューティー★
f0081414_18275647.jpgそうなんです!毎日、毎日・・・グレープフルーツを食べ続けております(笑)
最近フルーツの中でも グレープフルーツの消費量はすごい!

f0081414_18294941.jpg 
 これは・・・シトラスフラワー
ジュエルフルーツ・・・美しくカットするには 日々の練習が大切なのですね・・・。
我が家は息子さんもフルーツ王子なので・・・かなり食べてくれるのが助かる、助かる(笑)



            そして・・・今日カットしたのは・・・パパイヤ~~~~☆ 題して サンパパイヤ
f0081414_18394996.jpg

                     人もフルーツも・・・美しくなるのはホント大変ですね・・・。

 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-11-07 18:41 | ★ビューティー★

魂・・・

f0081414_19554278.jpg テッペンをとりましたね!東北楽天ゴールデンイーグルス
「東北の底力」は本当に素晴らしいものでした。
日本シリーズ・・・有難いことにKスタホーム3試合を観戦!毎試合、野球の醍醐味を存分に感じることができました。やはり最終戦は言葉にできないシーンが満載でしたね。魂が震えました。

f0081414_19591123.jpg 以前知り合いの方からよく・・・「野球は一瞬にしてスタジアムの風が変わるのがわかるんだよ」って聞いていました。 勝っていても9回で風が変わる瞬間がある。だから最終回まで絶対に勝敗はわからないんだと・・・。なんかね、昨日の最終戦はその「風」っていうのがこれか~って感じたような気がしました。 全員野球の力強さに感動しました。9回「田中コール」と「あとひとつ」の大合唱はもう・・・ぶっ倒れそうでした。東北の人たちに夢と希望と喜びを・・・そして野球少年たちの背中をグーンと押してくれたと思います。
f0081414_20225514.jpg

                 日本一 バンザーーーーーイ!!!!
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-11-04 20:28

ジュエルフルーツ・・・

f0081414_18113491.jpg 
毎日があっという間過ぎる日々・・・。うっかり更新が・・・こんなにあいてしまいました。
どーもすみません・・・。
うっかりしている間に またひとつ年齢の数字が増え・・・沢山の愛すべき方々からお祝いをしていただきました。とってもHAPPYな誕生月・・・おっと!明日で終わりです(笑)



f0081414_1817678.jpg最近のこと・・・いっぱいありすぎるので・・・まずは ジュエルフルーツ をご紹介!
f0081414_18201322.jpg こちらは キウイフラワー
f0081414_18205279.jpg



f0081414_18212671.jpg 



パインボード & スマイルウィング

f0081414_1828057.jpg 
グレープフルーツフラワー






もっともっとナイフと仲良くならなくてはなりませんが・・・とっても美しく楽しい世界です。

やっぱり毎日何かをしていないと気がすまないようですね・・・(笑)

あっ、もちろん 楽天ゴールデンイーグルスの応援も忘れてはいません!!!!
f0081414_18373176.jpgf0081414_18374479.jpg 日本シリーズもガッツリ応援に駆け付けております。 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-10-30 18:41 | ★ビューティー★

楽しすぎたね~生放送!

f0081414_214265.jpg パロパロオールナイト復刻版・・・一夜限りではありましたが 無事に復活いたしました。
生放送だったので・・・もちろん自分では観られるわけもなく(笑)
やっとやっと・・・全編改めて観ました。
楽しすぎ~な3時間半!そう・・・当初3時間の放送予定でしたが・・・何と素敵なおまけをいただき?お許しをいただきまして・・・午前4時半までの放送をしちゃいました。 素敵っ★
長時間お付き合いいただきました皆様 本当にありがとうございました。

f0081414_2165489.jpg ROLLYさんとも20年ぶりでしたが・・・相変わらず素敵なパフォーマンスです。
ご覧いただけなかった方々へ・・・雰囲気だけでも…お見せしちゃいましょう。
f0081414_21194449.jpg
石田ショーキチさんと黒沢秀樹さんのユニットで生ライブ♪ 超贅沢なライブ!リハーサルの模様です。
嬉しすぎて・・・ぶっ倒れそうになりました。



f0081414_21213542.jpg
過去の映像が多数流れて・・・

f0081414_21234387.jpg眉毛が太いだの・・・口紅が赤いだの・・・髪型がどーのこーのと・・・ご指摘を受け・・・大爆笑の盛り上がり!
まっ、アーティストのみなさんの過去の映像も流させていただきましたので・・・おあいこです(笑)



f0081414_213924.jpg以前各レコード会社でプロモーターさんとしてご活躍されてた方々も駆けつけてくださいました。 懐かしい同窓会ですっ。

f0081414_21414193.jpg
ひとつ心残りは・・・スタジオで作られていた「おでん」を食べ損ねたこと。 匂いだけは・・・してたんだけどね。



f0081414_2145488.jpg

      ほんとに、ほんとに・・・楽しいお時間でした。 ご覧いただきました皆様・・・ありがとうございました。
      番組を復刻させてくれた…スタッフの皆様にも感謝いたします。
      また・・・やりたいねっ・・・早いうちに・・・ねっ★
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-09-15 21:54 | お仕事
f0081414_703513.jpg
                          TUF開局30周年 パロパロオールナイト復刻版 
                            ~今夜甦る'90sポップスと素晴らしき仲間たち~ 
 



f0081414_77685.jpg いよいよ今週末となりました・・・あっという間ねっ!
昨日準備に必死で頑張ってくれているスタッフ~~~っの皆様と打ち合わせ。
twitterでもいろいろと話題になっているみたいで・・・リクエストも沢山!ありがとうございます。
さて、当日ON AIR予定の・・・懐かしの名場面集をひと足お先にチラミっ☆
これは・・・福山くんのお宝映像・・・フフフっ♪
f0081414_7111813.jpgあとはね、見てのお楽しみ~。ヤバイヤバイっ! 素晴らしきアーティストのお姿が満載だよん。90’sばんざーいってな感じ(笑)
そして今回のゲストライブも・・・パロパロならでは!ですよん♪ 
TUF開局30周年 パロパロオールナイト復刻版 
          ~今夜甦る'90sポップスと素晴らしき仲間たち~ 
          9月7日 24時58分~28時 3時間の生放送!!!

[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-09-04 07:13 | お仕事

愛のかたち・・・

f0081414_15512657.jpg これぞ・・・草間彌生さんの愛の世界。


f0081414_15532840.jpg
万華鏡の中を彷徨っているような・・・不思議な空間を体感です。
「愛が呼んでいる」というタイトルでしたが あたしにはなんとなくね、傷ついたり・・・ちょっと疲れてしまっている愛を治癒してくれるような・・・そんな感じがいたしました。




f0081414_160532.jpg今回訪れた 森美術館で開催されている 「LOVE展」 アートにみる愛のかたち  
                                      シャガールから草間彌生、初音ミクまで

沢山のアーティストの作品200展もの愛が表現されておりました。
愛をカタチにする・・・ 愛ってどんなカタチ?・・・って思っていただけに それはそれは・・・感動ものあり!衝撃的なものあり。やっぱり愛には決まりもなければ 何もない!自由なのです。
それだけにね・・・愛を分かりあうのも とっても難しいものなのかもしれませんね。
 LOVE,NOW MORE THAN EVER
やっぱり自分の感じる 愛 は何があろうとも大切に持ち続けていいって・・・思うのです。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-08-28 16:19

夏の終わりに・・・

f0081414_16173377.jpg 今年も夏の締めくくり? 大好きな Na Leo のLive~~~♪ @ ビルボード東京
これまた大好きピニャコラーダを片手に・・・どっぷり Na Leoの世界に浸りました。
アリアナちゃんのHulaの美しさは相変わらず・・・あまりの美しさに・・・言葉がありません。
Kumu Hula Kamaka Kukonaも・・・男性のHulaってホント素敵です。
f0081414_16531864.jpgそして今回も 「 I Miss You My Hawaii 」で泣きました・・・。
ホント・・・Hawaiiが恋しいと心から思います・・・。
最後はお決まり、会場のみなさんと手をつないで 「Hawaii Aloha」を歌って・・・また一年頑張れるってパワーがミナギリマシタ!!!
そして今・・・生中継をしていたLiveのON AIR(録画をしていったので)観ています・・・(笑)
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-08-27 16:44 | Hawaii・・・
連日の高校野球に釘付けなあたし・・・。ボヤっとしていたわけではないけれど・・・気がつけば 8月も後半へ突入でございます!
やっと梅雨から解放され・・・常夏娘とすれば嬉しい限りですが・・・それにしても暑い毎日ですね。暑すぎます。
f0081414_14463899.jpgそんな暑い中・・・女子旅・プチ旅行@ヨコハマ
この美しい杏仁にウットリいたしました・・・。
f0081414_14483594.jpgここの飲茶コースはどれも美味しくてね、撃沈でした。
f0081414_14522668.jpg中華街へ行ったので・・・
中国茶専門店「悟空」へ。
大好きなライチ茶をGETです。
そして・・・フォーチュンクッキー☆
ちゃんとね、占い入ってましたよ。
ふふふ~~~☆☆☆
f0081414_14542659.jpg
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-08-15 14:58

パロパロが復活だよっ!

          TUF パロパロ オールナイト 復刻版 のお知らせです
f0081414_19174689.jpg

すでにFBなどでお知らせしてますが 私も大好きだった 伝説の音楽番組「パロパロ」が20年ぶりに復活いたします。
TUF開局30周年を記念して「パロパロオールナイト」を一夜限り復活させて、当時のアーティスト達と音楽同窓会を開きます。
懐かしい~って思い出してくださる方もいるかしらん? もちろん私も初代MCとして・・・復活いたします。ROLLYさんと司会をさせていただきますよ~。
深夜の生放送・・・何が起こるのか・・・! 20年という月日が・・・楽しみだし・・・少々コワイって感じもしますね~(笑)
是非~~~ご覧くださいねっ!
詳しくは・・・こちらで  
http://tuf.co.jp/channel/general.cgi?id=6 
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-07-24 19:39 | お仕事

フルーツアート♪

f0081414_2014620.jpg とっても美しいメロンでしょっ! 
もちろんこれは・・・フルーツアートののりこ先生が目の前でカッティングしてくださったモノ。

f0081414_2051672.jpg このメロンが数分後には・・・あんな夢のようなメロンに大変身しちゃうのね。
いや~感動ですっ!!!




f0081414_207359.jpg以前からどーしてもやりたかった フルーツアート。 
のりこ先生との偶然の出会いで・・・叶いました☆☆☆
ペティナイフ1本で・・・どんなことでもしちゃう先生・・・あたしにはできるのでしょ~かっ!?
今回は・・・このフルーツたちで挑戦です。 
オレンジ・キウイ・バナナ・プラム・ブルーベリー・ミント・・・
かなり大胆な性格が出てしまいましたが・・・なんとか・・・なりまして・・・
             f0081414_2019411.jpg

想像以上に楽しかった フルーツアートの世界
フルーツ離れと言われている今・・・(とくに若い人のね) こんな世界からフルーツに親しむっていうのも素敵ですよね。
またここに・・・あたしのテーマ 「美味しくって 楽しくって 美しい」 がいっぱいありましたよ。
次回がまた・・・楽しみで仕方がありませぬ。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-07-22 20:28 | ★ベジフル★

お花と幸せな時間

f0081414_153512.jpg 先日参加したUMAHANAさんのレイメイキングワークショップ
不器用なあたしにできるのか・・・っと不安もありましたが 大好きなフラお姉さまがご一緒してくれていたので・・・心配無用(笑)
コーヒー&スウィーツ付っていうのもテンションが上がります!シチュエーションすべてがとっても素敵だったのです。


f0081414_1564761.jpg レイっていうと=ハワイのお花(プルメリアやラン)って思うよね。 今まであたしもそういうレイしか・・・出合ったことがありませんでした。
UMAHANAさんのレイメイキングは 「日本の土地に咲く美しいお花でレイを楽しむ・・・」
なんて素晴らしい教えでしょうか! そこの土地にある美しいものを愛でる・・・これは 食 にも同じことが言えますね。 住んでいる土地のモノをカラダに入れることが最高であるということ・・・。
そんなこともあり・・・今回のワークショップ楽しみで仕方がなかったのです。
f0081414_15172842.jpg 

今回はWILI・・・樹皮で巻くレイを教えていただきました。バラやきく、スターチス、かすみ草などを同じ長さにひとつひとつカットして やしの樹皮を使って くるくる巻いてつなげていく作業。
そりゃ~もう、真剣勝負の数時間!(笑) このあたしが黙ってるって・・・お向かいでお姉さまが驚いてました。
f0081414_1527678.jpg時間を忘れるくらいに・・・っていうのはホントこのこと! 真剣っていうのもそうだけど・・・お花の香りとハワイイ~のこの神聖なレイを自分の手で作っているという喜びがあって もう嬉しくて仕方がなかったんですね~。
こんな貴重な体験ができたこと・・・お花のパワーに感謝です!

f0081414_1532977.jpg 
 
レイをつけた時に伝わる・・・お花の感触と香り・・・たまりませんね。ヒヤっとするんだよねっ。
笑顔もとっても素敵な先生
・・・次もまた・・・参加しなきゃ☆☆☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-07-16 15:40 | Hawaii・・・

クエン酸パワー!

f0081414_20405937.jpg 毎年このたっくさんの梅を前にすると・・・「梅雨だね~」思います・・・。 そして・・・ この甘酸っぱい香りを嗅ぐと 癒されると同時に疲れがスーっとぬけていくような・・・軽くなる感じがするの。
梅はね、新陳代謝を活発にしてくれ、そう!疲れも取り除いてくれる・・・クエン酸パワーが豊富なんですね。 糖分や脂肪分が燃焼され エネルギーがつくられていくので・・・ウフフっ♪ ダイエットにも効果的~☆
今回は・・・梅酒と梅ジュースを作ろうっと♪
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-07-02 20:49 | ★ビューティー★

7月ですか・・・

f0081414_18354890.jpg 今年も後半戦に入ってしまいましたか・・・。他に言葉がないのかって思いますが・・・やっぱり 「毎日が早いっ」 これしかありません。
心がもう・・・いっぱいいっぱい!な6月だったので・・・今月からは少しでも容量オーバー回避できたらいいなぁって願っております。
でもね、そんな心を軽くしてくれるアイテムがあるのね・・・好きな香りです。 
最近はSWEET PEAの香りが癒してくれます。

f0081414_18453734.jpgそしてもうひとつ・・・
素敵な TEAPOT に出合いまして・・・これでお茶を入れるのが楽しみで仕方ありません。
Tea Forte SOLSTICE
Tea Forteシグニチャーの葉っぱちゃんがたまらなくかわゆいのです。
人もモノも・・・好き☆って心から思えるのに出合えるのって・・・幸せなんだよね。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-07-01 18:51 | ★ビューティー★

女子旅・・・

f0081414_17442810.jpg 今回は女子8人で山形までプチ旅・・・。
こうやってプライベートで出掛けるのって・・・実はとっても久しぶりです。
女子旅には欠かせない・・・「食」
大好きなサクランボの季節だからね~~~っ♪
ジェラートアイスも・・・サクランボ&らふらんす
f0081414_1750197.jpg 
お蕎麦は・・・庄司屋さんで。 
相変わらず混んでおりましたが 天婦羅も美味しく…
大満足の満腹!




f0081414_17535495.jpg そして・・・やっぱり女子は 「うつわ」 が大好き~~~ねっ♪
平清水焼の七右衛門窯へ・・・
f0081414_17575697.jpg 素敵なおもてなし・・・。
お話をしながら お茶とお漬物をいただく・・・ホッコリだね~。
今回は時間もなかったので・・・うつわを作るのではなく・・・うつわに出合う・・・(笑)
行く前から 「今回は見てるだけにする~~~」っと大宣言してたのですが・・・それも着いたすぐにあっさり取り消し。やっぱり無理だね・・・出合っちゃうんだもん。
f0081414_183254.jpg そのうつわで・・・プリプリのサクランボをいただいております(笑)
あ~楽しい旅でした。
リフレッシュとはこんな感じねっ☆
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-06-24 18:09

魅力あるお話・・・

先日 桑田真澄さんの講演を拝聴しました。
あまりのお話の上手さと魅力的な展開に・・・一字一句聞き逃せない!!!ってなくらいに面白く、そして・・・いろいろと考える楽しみもいただきました。

桑田さんは 「野球と人生はとても似ている」って・・・。
その中で 「表と裏のバランス」のお話をしていました。 表と裏・・・野球のゲームは必ず表があって裏がある。
攻撃があって守備がある。必ずどちらもやらなくてはならないこと。 学生だったら 勉強があって部活がある・・・。 桑田さんはそのバランス=両立の必要性、やり方を野球から学んだそうです。
あたしにとっての表と裏。 やっぱり家庭と仕事ということかしらん。なるほど・・・大切ですね。表と裏・・・。

もうひとつ・・・「運と縁とツキ」 ホントどれも味方にしなきゃならないものばかり。
この話を聞きながら・・・手放してしまった「縁」を考えたの。・・・本当にいらない「縁」は手放して正解だったと思うけど・・一時的な感情で消えた「ご縁」って・・・もしかしたら自分の感情や気持ちが変化したり 穏やかになったら・・・戻ってくるものもあるんじゃないかと。戻るというよりは・・・またその時は「縁」としてきっと繋がるんだろうなって・・・。
そんことを考えたり思わせてくれるくらいに お話をされる桑田さんはとっても穏やかでそして とっても温かいお人柄だったのです。 

素敵なお話を聞くと・・・あたしはヤル気と…そしてなぜかそこに”自信”が・・・ミナギルのです(笑)
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-05-29 20:18
                                ご案内です
f0081414_8275428.jpg
                

                 2013年5月30日 14時~ 仙台メディアテーク 1F オープンスクエア にて
                 男女平等のまち・仙台を目指して
                 【未来をつくる学生たちへ ~ノルウェーからのメッセージ~】
                 を開催いたします。
        
                 ノルウェーのラグンヒル・セッツオース教育・研究副大臣のご講演、
                 仙台の学生さんを交えてのトークセッションなど・・・。
            
                 ご興味のある方・・・是非お越しくださいませ~。お待ちしております! 

[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-05-28 08:30 | お仕事

たなごころ・・・

f0081414_18313592.jpg   
たなごころ・・・「掌」とは「手の心」

大好きな陶芸家 田代里見さんの作品です。 
今回やっと・・・あたしのところに来てくれました。


f0081414_1835591.jpgこの器を手にした瞬間・・・一目惚れ。
そして・・・「掌 たなごころ・・・」という素敵な言葉を実感いたしました。
まさに手の心が感じてくれたんですね。

素晴らしい器との出会いは・・・毎日の食生活に楽しみと喜びをプラスしてくれます。
白磁のシンプルなデザイン・・・こんな美しい器に 掌という言葉を教えてもらえ・・・
とっても幸せな気持ちでいっぱいです。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-05-22 18:47 | お気に入り 

足・美活!

f0081414_5563950.jpg
 5月になり・・・やること満載の毎日。素敵なお仕事にワクワクしております。
先日お打合せの前に・・・ペディキュアをしてきました。 サンダルの季節です!パンプスもオープントゥが好きなので・・・足の爪も見せどころ?(笑)
今回は・・・ネイビーベースのはずだけど・・・派手ですっ!あーして・・・こーして・・・って言いながら出来上がっていく過程がたまらないですね。 この時間も美活ホルモンには大切です。
裸足が楽しみになりました~~~あとは日焼けに要注意でございます。
[PR]
# by hiromi-t-makanani | 2013-05-10 06:09