・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ステキな大笑い

 お友達から映画のチケットをちょうだいしたので・・・ありがたく!!!観たい映画たくさーーーんっあり過ぎ。
でも、やっぱり、この作品は是非とも映画館で観たかったので・・・
f0081414_18331413.jpg ステキな金縛りにしました。 はい・・・これにして大正解でした。
もう・・・笑った・・・笑った・・・笑った・・・そして・・・チビッと泣いた・・・。

あたしも相当シナモン大好きだけど・・・落ち武者に出会ったことはない・・・金縛りもない・・・。
更科六兵衛さんだったら・・・会ってもいいですけど。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-30 18:43 | Comments(0)

新旬屋 麺

f0081414_18372646.jpg こちら・・・ 新旬屋 麺 さんの 「ガッツリ・エビ豚骨」
先日、恵美ちゃんが・・・お友達がやっているというこのお店に連れてってくれました。
エビ豚骨のお味・・・初体験でした。 かなりこくがありますが・・・ペロリと完食です(笑)
で・・・なんでも ここの・・・
f0081414_18461529.jpgこのラーメン 「絆 今昔鶏中華物語」 
第3回 最強の次世代ラーメン決定戦で 優勝 したそうです!
恵美ちゃんのをチョビッと奪って?頂戴しました。 こちらはダシが甘くってね、お子様にも人気が出るんじゃないかなっ★
山形新庄に本店を構える 新旬屋 麺 
仙台本店は SPORTS PARK あすと長町にありますよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-29 07:56 | Comments(0)

チョコベジ体験

f0081414_16444859.jpg すでに先週のお話ですが・・・。 
(株)明治と日本野菜ソムリエ協会がコラボした「チョコベジ」ワークショップに参加しました。
野菜をおいしく食べるための 新スタイル チョコベジ
Bistro GINSAI銀座さんで・・・以前いただいたときに 感激したので とても楽しみにしておりました。
チョコレート大好き~なひろみさんもかなり貢献していると思ったけど・・・世界でチョコレート一人当たりの年間消費量・・・日本は年間2.2kgで18位。まだまだ貢献できそうですな(笑)

f0081414_16583248.jpgチョコレートって・・・高脂肪・㌍も高いし・・・なんだか食べるのに躊躇しちゃうイメージもありますが・・・(あたしはまったく躊躇などしませんが 笑) 
原料のカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などミネラルが含まれています。なので健康や美容にはとっても良いのです。  食べ方や食べすぎに注意すれば 愛すべきチョコは強い味方なのですよ~っ★
f0081414_17603.jpg さて今回は  ミルクチョコ×牛乳、ミルクチョコ×粗挽コショウ、ブラックチョコ×ラム酒×オレンジ皮の3種類のチョコが用意されており・・・パプリカ、ピーマン、キュウリ、さつまいも、里芋、大根、エリンギ、セロリ、にんじん、なす、ミニトマト、ブロッコリー、アボカド、そして~っ、仙台の伝統野菜の曲がりねぎ、仙台白菜を・・ディップしていただいてきました。セロリやニンジンなとちょっと匂いがキツイものほどチョコをつけると・・・不思議に気にならなくなります。
f0081414_1714714.jpgこんな風にデコレーションしたら 子供たちも喜んでお野菜モリモリ食べられるだろうね。
あたしがいつも思ってる・・・楽しくって、美味しくって、キレイになれること~ それがここにもありましたっ★ これから皆さんにもどんどんご紹介していけたらいいなって思っております。
さて・・・今回のワークショップ最後には・・・
f0081414_17263035.jpg目の前にこのような道具が用意され・・・「チョコベジ・デコ」体験・・・。っというか コンテストがありました・・・(汗)
皆さん素晴らしい作品を素早くお作りになり・・・あたしはというと・・・しばらく大根握り締めて呆然としておりました。 妄想は得意でも こんなときにはちっとも役に立たないようです。
パティシエの方って素晴らしいですね。 絵心のある人間になりたいと・・・チョコベジとはちょっとかけ離れたところ
                                     にいってしまいました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-28 17:29 | ★ベジフル★ | Comments(2)

お久し振りブリ~っ

っと・・・ずっとホッタラカシになっていたブログさん・・・ごめんね。 アップしなきゃってことが盛り沢山の毎日?っていうと大袈裟ではありますが。 でも確かに・・・載せたいことが山盛りなのですが・・・何故かパソコンに辿り着くまでに燃え尽きる毎日でして・・・。 で・・・ここまでホッタラカシにしちゃうと・・・さっきのことすら忘れる日々なので すでに何をアップすればよいのか・・・不明です(撃沈)
でも・・・思い出しながら・・・書きますわ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-28 16:42 | Comments(0)

チョコフォンデュ

f0081414_15294666.jpg おうちでチョコフォンデュをしました。
せっかくなので・・・チョコベジもしなきゃねっ!
トマトやピーマン、ブロッコリーなんでもいけちゃいます。
レンコンとポテトを素揚げして 塩麹をちょいとまぶして・・・+チョコ★ 
息子さんもかなり気に入ってくれたようです。
ここでも塩麹は大活躍となりました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-18 15:35 | Comments(0)

たわわ米

f0081414_1632573.jpg 新米だよ~っ!
テンペストのさおりんから・・・「たわわ米」の新米が届きました。 
無農薬、無化学肥料 お日様たっぷり天日干し~★自分が食べられないお米は作らない・・・たわわ邸のたわわ米・・・詳しくは・・・こちらをどうぞ⇒たわわ米
さおりんが・・・あまりに美味しくて ぶっ倒れますって言ってたので・・・覚悟はしていましたが 口にした瞬間 ぶっ倒れました(笑)
f0081414_16161318.jpgとっても甘くて、もちもちしてて・・・それでも一粒ずつの主張がちゃんとしているお米ちゃん。
こうやって1合ずつ個包装してあるところが・・・ニクイっ!とっても愛情かけられているお姫ちゃま米よっ。でもしっかりと強い姫です。
いつもは玄米食なのですが・・・せっかく初めていただくので・・・どーしても白米で食べてみたかったの。今回は こしひかり をいただきましたが・・・やはり 奇跡の米 イセヒカリ を食さずにたわわ米を語れないと思い・・・すでにリピートしました。注文したのは イセヒカリの玄米と白米。 楽しみ~♪ 届いたらまたご紹介しますねっ!
f0081414_16262151.jpg
たわわ米と一緒に・・・たわわ邸の管理人さんからお手紙も入ってました。
・・・いつも幸せでありますように~って。 嬉しいです。 ホント心がカラダがほっこりします。
こういうところで 食の大切さや、安全性を改めて知り・・・生きる力って湧いてくるんだと思います。
日本の農業は世界一ですよ。

 さおりん、いつもいつもありがとね~っ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-17 16:29 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

強敵!

 今日も寒いです・・・朝の空気の冷たいのなんの。 うちの窓から見える泉ヶ岳も初冠雪・・・。冬のはじまりですな。
これからの季節 寒さ以上に強敵なのが・・・乾燥  昨日もバレトンのときにコーチが 「保湿よ~っ、美には保湿~っ!」って叫んでたけど(笑) その通りっ!乾燥・・・コワイ、コワイ=333 そんなあたしの味方ちゃんが・・・これです。
f0081414_13383574.jpg これはなんでしょーかっ?
お顔の保湿も重要ですが・・・あたしのような声を使う仕事をしていると・・・何よりコワイのが喉の乾燥でございます。
f0081414_13404880.jpgそんな不快を感じたら・・・すぐに使えます 
    ポケット吸引器
乾燥にも、風邪対策にもなるのですな。
お顔のも・・・かなり必要です・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-16 13:45 | お気に入り  | Comments(0)

全国の皆さんにも・・・

  いやーーー寒くなりましたっ。 朝起きるのもツラくなります。
今日は・・・久し振りのバレトン★ ここ数日の弾け具合から・・・いったいどの時の筋肉痛なのかもわかりませんが・・・終わった途端、太ももがプルプルです・・・(汗) バレトン楽しいですっ♪

 さてさて・・・先日、宮城県の放送は終わってしましましたが・・・仙台放送さんの・・・
「震災に負けない! おでんせ.ございん.こらんしょ~ 
              ようこそ@みちのくあったか旅」
   
 

とっても素敵なことに・・・日本津々浦々~系列の局にて沢山の方々にご覧いただけるようですよ。 

  ■関西テレビ 12月10日(土)10:50~

  ■新潟総合テレビ(NST) 11月20日(日)16:00~

  ■岡山放送 11月19日(土)13:00~

  ■山陰中央放送 12月21日(水)14:35~

  ■高知さんさんテレビ 11月20日(日)16:00~

  ■テレビ宮崎 11月22日(火)14:05~

  ■沖縄テレビ 12月27日(火)15:59~

 頑張っている東北・・・岩手、福島、宮城の素晴らしいところを観ていただき、そして是非足を運んでいただけたらこんな嬉しいことはないですっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-15 20:00 | Comments(0)
週末の 拳を振り上げ・・・タオルを振り回し・・・そんなカラダに更に鞭をビシビシ打って(笑)いや、その勢いにノッテ今日はファイティングシェイプで朝からハッスル♪
皆さま覚えているでしょうか・・・あたしの右腕が・・・野球をしないのに「野球肩」だってことを・・・。あれからこの話題には触れておりませんでしたが・・・あの痛みはそう簡単に治まることはなく、ずっと痛かったのです・・・。痛みがあると・・・気づかなかったことにしよう・・・くらいな感じで毎日少々ビクビクと お伺いをたてながら動かしておりました。
がっ! この週末のライブで・・・ガンガン右肩を振り回しているあ・た・ち♪ 不思議なもんですね・・・痛みを忘れるくらい興奮していたのか・・・アドレナリン出過ぎて・・・治ったのか? 何だかフツーですっ(笑) 今日も打って、打って、大丈夫な感じです・・・。てへっ=333

f0081414_16303973.jpg
みえりんから・・・お誕生日プレゼントもらっちゃいましたっ。
おりぼんが・・・とってもみえりんらしいです。
この冬は・・・このリボンちゃんに負けないくらいプリティになっちまうかなっ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-14 16:45 | Comments(0)

引き続き夢の途中・・・

f0081414_7461847.jpg わかってはいるけど・・・やっぱり・・・やっぱり・・・かっっちょえ~~~っ!!! 
歌っている福山lくんが一番かっちょえ~っ! 隣りでみえりんも・・・倒れてました(笑)
実は・・・とっても有り難いことに・・・今回、福山くんのLive会場のアナウンスをさせていただいておりま~す。
なので・・・会場の熱気も・・・・座席からと、そして違う角度からも味あわせていただいております。 ただ「追憶の雨・・・」・・・デビューから跳んでいる恒例のアレが、みえりんと一緒に跳べません。みえりんは一人でも跳んでましたが(笑) もちろん、あたしも心の中で・・・っと言いながらカラダがたぶん反応していたかと(汗)
                  今日も・・・7ヶ月待ち続けた皆さんと・・・盛り上がるじょーーーーっ!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-11-13 08:02 | Comments(2)