・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

f0081414_18101950.jpg 突然!ムショーに食べたくなる Krispy Kreme DOUGHNUTS
そのことをわかっていたかのように・・・やっぱり買ってきてくれた・・・N美さん・・・ねっ、不思議でしょっ(笑)
今回は・・・大宮まで行って・・・買ってきたんだって! 
彼女は 浜田さん(浜田省吾)のファイナルコンサートのついでだって言ってるけど・・・こっちも立派な目的だったと思うわ(笑)

f0081414_18191297.jpg ひゃっほーーーーっ! ちゃーんと8秒チンッしていただきました。←ここが大事です。

さて・・・昨日はね、仙台放送さんで・・・また素敵な番組のナレーションをさせていただきました。
とってもスマートな仕事ができるので・・・大好きです(って表現が合ってると思うの)
終わったらね、ご褒美に・・・甘座のエクレアが登場! もぅ~これまたスマートだわ!!!

今週末の放送です・・・詳しくはまた後で。

っと・・・昨日も今日も・・・あまーいスウィーツをいっぱい食べたので・・・悪戯はしません。
                      ハッピーハロウィン★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-31 18:31

あら不思議・・・

f0081414_20572661.jpg 久し振りにKaiちゃんとyoga。
この場所は・・・絶対に・・・ここでyogaをやるとは誰も思わない・・・そんな場所。
あらでも不思議・・・yogaをやるためにあるところだったのではって思うほどの景色となりました(笑)
幻想的に見えません?
f0081414_2123545.jpgしばらく出番がなかったお気に入りのヨガマット。
これからは・・・チョイチョイ活躍しそうです!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-28 21:14

ハヤト瓜

f0081414_17284362.jpg 今年もね、ひでぶんファームはモロモロ豊作!
ハヤト瓜もたわわに実ってます。 出来も素晴らしい~~~っのです。
f0081414_17312435.jpg
淡白なお味なので 漬けても美味しいけど・・・お肉やきのこ類と一緒に炒めて シンプルな味付けでいただくのがとっても好きです。
炒めてもシャキシャキな歯応えがこれまたたまらないです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-26 17:36 | 美味しいモノ・・・

フィナンシェ

f0081414_17335269.jpg  姉からの貢物・・・ Patissier Jean Millet  のフィナンシェ
ハート型ってのがニクイです~♪ プレーン、ショコラ、フランボワーズ、抹茶 のお味・・・。
f0081414_17382544.jpg 
中央にはグラサージュやガナッシュがのっています。
大きさもちょうどよく・・・これは 女子にはたまらない美味しさですわ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-22 17:42 | 美味しいモノ・・・

奥が・・・

f0081414_763139.jpg 朝晩の冷え込みで・・・秋の深まりを感じますね・・・。 起きるのがつらくなってきます(汗)
昨日は 仙台国際センターで仕事をしていました・・・ここにいると 青葉城跡と広瀬川・・・杜の都・・・っとまさに仙台を感じるところなので・・・好きです(笑) ちょっとずつ紅葉してきたかな・・・って思ってますが・・・うまく撮影できませんでした。
昨日のシンポジウムは 東北の復興! 様々な意見、活動を拝聴することができ・・・中でも 日本文学研究者のドナルド・キーン博士のお話は とても興味深いものがありました。 松尾芭蕉「奥の細道」とこれからの東北がやるべきこと・・・変わるべきことと遺していくこと。 
         
   全く関係ないでけど、人もそうだよね・・・変わらない=進歩がないと見られる・・・なんとも奥の深い道でありますな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-20 07:19 | お仕事

チャーム

f0081414_20113040.jpg  Marty の携帯用チャームです。 2代目となります・・・。
初代を使ってもう何年にもなり かなりくだびれちゃっていたところ・・・姉がお誕生日プレゼントにって新バージョンを作ってくれました。 そうなのです!Marty は好きなレザーパーツをセレクトし・・・組み合わせていく プティオーダーができるのね。自分だけの・・・世界にひとつだけのチャームができるんです。センスが勝負ってことにもなりますが・・・。 初代がモノトーンだったから・・・また違ったタイプでお気に入り♪ っと・・・つけてる携帯が少々ボロボロで・・・つけるのに忍びないのですが。
f0081414_20241854.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-16 20:26 | お気に入り 

はらこ飯

 本日は息子さんの授業参観・・・すでに授業の内容は・・・聞いてても???????母ちゃん撃沈です。
 
f0081414_1832690.jpgそして・・・楽しい昼食タイム♪ なんと~っ! ふうきmamが・・・みんなにはらこ飯のお弁当を作ってきてくれました!!!(嬉)
さすがジモティーなだけあるわ。 本場もんっす。自分で作っているはらこ飯が・・・ニセモンだって思いました・・・。近々修業へ行かねば・・・。
秋の味覚を堪能した・・・授業参観でした(笑)
ふうきmam ごちそうさまでしたっ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-14 18:37 | 美味しいモノ・・・

1012・・・

f0081414_18243347.jpg 今日は 満月 なんですね・・・とってもキレイなお月様が出てますよ。
はい・・・今年もまたひとつ増えました(笑) いくつになってもやっぱり・・・今日という日は 特別です。月がとっても美しいので・・・なんかそれだけで嬉しいです。
大切な方々から素敵なプレゼントやお祝いメールをいただき・・・本当ありがとうございます。あたしゃ~幸せもんでありやす。
さっき・・・っとある場所でたまたま遭遇した・・・しかも!先週出会ったばかりのキャサリンが・・・「美味しいケーキを食べに行くよっ」って・・・連れてってくれました。美しすぎるセレブなキャサリンですが・・・話が面白すぎで・・・盛り上がってしまいます。キャサリン、ありがとっ★
 
 日々いろんなことがあります・・・嬉しかったり、幸せだなって感じることもいっぱいだけど・・・でもね、どんなに年齢を重ねても・・・それでも悩んだり悔やんだり・・・苦しいこともいっぱりあり それをどうやって解決したらいいのか・・・未だわからないことだらけです。 そんな時・・・いつも成長をしていない自分が情けなくなります。
が・・・それはそれ。 毎年誕生日近くなるとなんか目標みたいなものを考えるのですが、今年はあまりそんなことをしようとは感じなくなりました。 最近ふっと思うことばがあります。 哲学者 森信三先生のお言葉だと聞きました。

  「人は必要なときに 必要な人と 必ず引き合わされる」

そうだと思うようになりました。 それで十分なのです。 だから・・・無理はしません(笑) これからは受け身な女になってみようか・・・キャハハ~~~っ!!!(爆笑)
こんなひろみさんでよろしければ・・・皆さまこれからも 素敵な、楽しいお誘いお待ちしております。お付き合いいたしますわ~ルルル~♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-12 18:59

大阪から・・・だんご

f0081414_20303662.jpg 同じ3連休でもみんないろいろ。 友人N美さんは大阪への旅へ・・・。愛する人の元へ?と行ったようですが・・・それはタテマエ。絶対にこっちが本当の目的だったのではって思う。
お土産の・・・喜八洲のみたらしだんご
f0081414_203504.jpg
f0081414_20342980.jpgお噂通りの・・・ちょっと食べたことがない食感です。 うまいっ・・・。彼女はこれを70本カカエテ帰ってきたようです。絶対に・・・だんごのために大阪に行ったに違いないっ・・・!さすがだ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-11 20:37

3連休はね・・・

 3連休もアッという間に過ぎました・・・。 バタバタとしてまったく落ち着きのない行動でありますが(汗)
f0081414_7465437.jpg 
  土曜日は・・・延期になっていた? 胎教コンサートのお仕事でした・・・。
そうでしたっ、3月12日に開催される予定だったこのコンサート・・・。こうやって再開できたことは 月日の流れを感じるとともに 確実にいろんなことが前進している証であるのです。
音を楽しめる時間があること・・・その音楽たちを 素敵だ♪っと思える心があること・・・やっぱりそれは素晴らしいことなんだね~~~っ!!!




f0081414_7581237.jpg お次は・・・っとある記念パーティーの司会のお手伝い。
ビューティートークショーのお時間も頂き・・・インナービューティーなどのお話もさせていただきました。

f0081414_801926.jpg途中・・・hiromi × kai のコラボトークも実現!
「眠れる美女」をテーマに? 睡眠についてのお話をしました。体内時計のこと・・・レタスが不眠に効果大!な~んてお話とかねっ♪
 ヨガインストラクターのkaiちゃんならではの 呼吸法を学んだり・・・会場の美女たちも真剣?(笑)
楽しいお時間となりました。
KAZU先生・・・ありがとうございましたーーーーー!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-10-11 08:13 | お仕事