・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ5分・・・

f0081414_737818.jpg Kちゃんと来月のちょっとしたビューティートークの打ち合わせ。 
どんな内容にするか・・・ランチをしながらのミーティング・・・が、ランチをしながら殆どが 世間話(笑) 自分たちの役割だけを確かめたら・・・以上!でさぁ~最近ね・・・っと・・・。
たぶん、、、このままをビューティートークにした方が絶対にオモロイと・・・思うのですが。
最後の〆はやっぱり・・・ハワイイ~なネタでしたわ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-27 07:46

美ランチ&トーク

f0081414_13552555.jpg


 美ランチは 新宿伊勢丹にある チャヤマクロビにて・・・
            プレートランチ 焼き栗ときのこの有機玄米リゾット
 秋の味覚 栗ときのこがたっぷりと入ったリゾットは カラダがホントほっこりいたします。 
 まさに旬のモノ!カラダには一番の贅沢であり、喜びでありますね。

 テンペストの代表・新田女史と ベジビューえみちゃん シニア野菜ソムリエの立原瑞穂さんとご一緒させていただきました。 こんな素晴らしい方々に囲まれてのランチ・・・ホント贅沢すぎます。 みーんな30代にして いろんなことに挑戦し、そして活躍されています。 話の全てに・・・その所作に・・・憧れさえ感じてしまうのねん。せっかくいただいたご縁と・・・今あたしができること・・・それを大切にして前進しなくちゃって・・・思ってちゃいけないね・・・
                      しっ、、、しますっ!!!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-24 14:16

美ディナー

 今回東京行きは・・・美の出会いと刺激満載ツアー!

 まずは ベジフルビューティーアドバイザーの仲間(同期)との再会。 えみちゃんと亜矢子ちゃんと銀座でディナーです。

 亜矢子ちゃんがセッティングしてくれた 有機野菜と自然派ワイン Bistro GINSAI 銀座
f0081414_2163258.jpg
 前菜・・・

f0081414_2173382.jpg
 野菜グリル・・・
チョコソースでいただきます。
ベジチョコ・・・
     きてますっ!

f0081414_21152777.jpg
 この野菜たちは バーニャカウダで。
f0081414_21182163.jpg 豚肉のソテー
やわらかくてとってもジューシーです。





f0081414_21194933.jpgデザートまでたっぷりといただきました。 シェフのこだわりと優しさを感じる・・・そんなディナーでした。
えみちゃんはモデルさんでもあるので その美しさにいつもウットリさせられます。
亜矢子ちゃんは ビューティー講師として都内や関西でも大活躍してます。そんなお二人のお話は・・・いつまでも聞いていたいことばかり。 改めて 美 の素晴らしさを実感いたしました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-23 21:26

その後・・・

 あの台風のさなか東京へ行っておりましたので・・・たくさんの皆さまから ご心配していただくメールをいただいておりました。 み~んな優しいわねっ♪ ありがとーございます。

 21日の夕方・・・東京の交通網がストップする寸前に 東京駅へ滑り込み・・・乗車予定の新幹線が運休になっていたので、早めの時間に乗変していただき無事帰れる~っ!!!っと思いきや・・・上野ー大宮のど真中で・・・新幹線くん止まっちゃいました。 いや~ん、何故ここ?!ってな感じですが こんなときジタバタしても何も起こりませんので・・・優しい皆様とメールを楽しみながら・・・2時間待ちました。 お付き合いいただきこれまたありがとーございました。
結局・・・東京出発から5時間後 台風を連れて帰って参りました。あちらこちらで被害があったようで・・・こうやって無事に普通に帰ってこられたことでホント感謝しております。

 今年はとにかく色々なことを経験いたしますね・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-23 20:55

傘持って…

f0081414_8324726.jpg

オラ、東京さ行くだ〜っ(*^o^*) 台風が…心配です(-o-;)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-20 08:32

秋ネイル

f0081414_16455899.jpg 爪を秋バージョンへ・・・。
ボルドーにするか・・・ネイビーにするか・・・やっぱりネイビーにしちゃった。
色を選ぶにもきっとその時の心理が左右するのでしょうか・・・。だとしたら~是非聞いてみたいわね、ネイビーが気になるこの気持ち~っ(笑) ハワイイ~な "H” もいい感じです。
今日さ、エレベーターに乗ったとき・・・すごいモップおばさんに遭遇!!!   この話はまたのち程。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-15 16:54 | お気に入り 

スト?

 先日 知人がおNEWの掃除機を購入したらしく・・・イマドキの掃除機事情の素晴らしさを色々と伝授され・・・またもや文明開化から・・・取り残されていることを知りました。
そんな話に興奮していたからか・・・今朝 我が家の掃除機くんが・・・普通に働いていたと思いきや、突然!
ブィーーーーーーーンっと雄たけびを上げ・・・機能不能となりました。なんで? どうした? ストライキか?
イマドキのやつらに・・・ヤキモチかね・・・これで明日動いたら・・・「かわいいやつだ」で済むのですが。

f0081414_20201041.jpg こちらは 先日テンペストさんからの ごぼう&ニンジンをきんぴらに・・・。 これまたシンプルisベストな料理です。
が・・・いつもと同じ味付けのはずなのに・・・これにかなりの反応を示したのが息子さん。
「これ、毎日お弁当に入れておくれ~~っ」 ほほ・・・っ、素材のわかるオトコだな。
こういう素材の味を敏感にわかってくれるのって 意外と子供とかかもしれませんね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-07 20:26

番宣です・・・

 先ほど 番組の収録で・・・久し振りに某放送局へ車でGO~っ!!! いつも同じルートで・・・ってそのルートしか知らないので・・・そのルートでね(笑)
目的地は目の前・・・この坂をクククイっと登れば・・・っと思いきや!登った途端・・・
              「震災の影響により この先通行止め」 の看板・・・。
はいはいはい~っ??? ここ通らなくて・・・どこ通って行くのさっ、、、慌てて先方にお電話です。 「会社に・・・辿りつけません・・・」  震災から半年も経っているのにね・・・まだこれが現状なんだよね。こんな場所だらけなんですね・・・改めて思いました。っと同時に・・・そっか・・・ここには震災後お初だったのねってなりました。

っということで 番組の宣伝でございま~す。 

収録前にこんな "震災”の爪跡を感じたわけですが 今回の番組は 東北の経済の復興と発展について考える番組です。

   東日本放送  9月10日 9時30分~ 「東北ビジネス最前線スペシャル
                                  ベンチャーSPIRITS2011 in 仙台」


ナレーションをさせていただいております。 カタイ番組のイメージがありますが・・・こんな状況の中で 起業を志したり 復興への思いを実現させていく人たちの姿、言葉にチカラを感じます。
こんな状況だからこそなし得る事も沢山あるのかもしれませんね。 

                                              ご覧下さいませ。 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-05 20:04 | お仕事

アーティチョーク

f0081414_20131438.jpg 先日・・・ただ今ハマり中の バレトン をやった後・・・やはり はらぺこあおむしになったため いただいたサラダに・・・
ノッカッテイタ?という表現はどうかと思いますが・・・これでテンション上がりました! アーティチョークです。
なかなか食べる機会がないといいますか・・・その昔アーティチョークを初めて見たとき・・・どこ食べんねんって思ったことがあったっけ(笑) カリウムと食物繊維が含まれてて・・・便秘解消!肥満防止に効果的ですよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-03 20:21 | ★ベジフル★

エネルギーです!

f0081414_1642950.jpg こだわり野菜のTempestさんからお野菜たち・・・
新鮮なのは 見ただけ、触れただけでもわかります。自然の中で生きているものは 人間も動物も・・・そして野菜や果物たちも同じなんですね。 どんな環境にいようとも 愛情をたっぷりと受け、大切に大切に・・・ときには厳しく育てられる。
そこから 美しく 強い 愛されるべきものが出来上がるんだね・・・。納得だわ。
f0081414_1618481.jpg
f0081414_16284969.jpg全てのお野菜に
    有機JASマーク付き
厳しい自然で育った ストロングな野菜たち
カラダにはとっても優しいのね~♪


f0081414_16333324.jpg できるだけシンプルに食べたいと思い・・・(言い訳?・・・汗)
ホウレン草も スチームだけしてごまと和えました。
シャキシャキのあまあま~なお味
これ以上の調理は必要ないでしょ~(言い訳・・・?)
にったさん、えみちゃん・・・ホントありがとうございます。

追伸・・・野球肩のため二軍落ちとなっておりますが(笑) この話題は沢山の皆さまから反響を頂いております。エヘッ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-09-01 16:44 | ★ベジフル★