・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は野菜の日・・・

 お野菜いっぱい食べていますか? 8月31日・・・今日は 野菜の日 でございます。 野菜・果物の持つパワーは・・・それはそれは素晴らしいとしかいいようがありません。 この夏の酷暑で疲れたカラダも・・・野菜と果物のチカラで 自分の力にしましょうね。 
f0081414_20541816.jpg さてさて・・・そんな野菜の日に・・・なんとも素敵なお届けモノが!どこからかといいますと・・・
f0081414_2055545.jpg
Tempest サマからです・・・。
箱を開けてみると・・・



f0081414_20583285.jpg ピッカピカの有機野菜がなんと11品目ぎっしりと!
ずばり 「美セット」  あまりに美しくてかわいい野菜たちを・・・抱きしめてしましました。同時にインナービュティーにまたスウィッチONしましたわ。
Tempestさんのお伝えている気持ちと・・・私の考えるインナービューティーが同じところも嬉しいの。
こちらをご覧下さいね・・・こだわり野菜のテンペストさん
お野菜の中味は・・・またご紹介しますね~♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-31 21:16 | ★ベジフル★

スースースーダラ・・・

f0081414_1803159.jpg 一週間遅れとなっちゃいましたが・・・
みえりんのお誕生日ってことで \^^/ 女ふたりで 
酸辣湯麺 食べました(笑)
お野菜がたっぷりとのってて・・・すっぱから~いっ!!!なんかカラダによろしいです!お誕生日に・・・って感じですが・・・あたしたち、気にせずラーメンを食べられる・・・そんな仲なんですもんもん♪
f0081414_1874651.jpg 
大丈夫~★
ちゃーんとその後 女子っぽくケーキでお祝いしたからさ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-27 18:11

アタタタ・・・っ

ケンシローではございません・・・。腱板炎だそうです・・・。
ここ数ヶ月前から 右腕に痛みがあり・・・でも我慢できる程度だったので そっとしておいてました。が・・・痛みが消えることはなく Yogaをやるにも腕を90度に上げると・・・アタタタ・・・っ。 腕立ても無理。とうとう シートベルトをしようと腕を回すことすら困難となり いつもお世話様~なE先生のところへ駆け込みました。
ずばり 腱板炎(腱板損傷)・・・。 「野球肩」っても言うらしい・・・。投球のしすぎでなるらしく・・・はいっ?毎日野球に明け暮れてるのは・・・息子ですけど。何故かーちゃんが???
いやはや・・・でもね、ちょっとだけホッとしたといいますか・・・〇十肩とか言われたら あたし立ち直れないと思いますので(汗)
E先生のお話の中で・・・「昨年はさ、楽天の〇投手がこれになって 2軍で調整してたでしょ~。ちゃんと治さないと 後々大変なんだよ~。だからね、痛みを感じる動作は絶対にしちゃダメだよ。家事もね、ホドホドに・・・」
えっ!!!先生、なんか今とっても大切なことをおっしゃりましたよね! 普段人の話は 右から左へ・・・のあたしの耳も 意外とこういう時だけは 聞き逃さないようです。 そうですか~っ、わっかりました!今後のことを考えて・・・しばらくあたしも2軍で調整させていただきますわ。 


f0081414_15195821.jpgアップが遅くなりましたが・・・N美さんの手作りパン♪
ウィンナーパン、豆パン・・・大好き~なシナモンロール。
ペーターのおばあさん以上に大喜びなひろみさんです。
チョチョイのちょーいって焼いちゃうんだもん。天才だっ!
パン屋さんやったらいいのに・・・ってつくづく思うんだけど。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-25 15:24

ずいぶんと・・・

f0081414_1937128.jpg涼しくなっちゃいましたね。
あの暑さはどこへ・・・。 
今年の酷暑、これにハマリマシタ。
   SOYSH 
これまたずいぶんと・・・摂取させていただきましたわ(笑)
おいしいよね~★ 箱買いするくらい・・・グーっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-20 19:41 | お気に入り 

ハイジ

f0081414_1439415.jpg 滑り込みセーフで間に合いました!
     アルプスの少女ハイジ展
昭和な時が続いておりますけど(笑)
昨日の記憶は定かじゃなくとも・・・この頃のことは・・・ホント鮮明に覚えているものです。なぜかしらん♪
ハイジと赤毛のアンは・・・やっぱりハズセナイ・・・大好きな世界です。
f0081414_144604.jpgそうよ、そうよ!ヨーゼフの頭の上に乗っかっている・・・ピッチを思い出し・・・感動~★ また全篇観たくなっちゃった~。
「ハイジの洋服を着て・・・写真撮影できますよ」っという店員さんの優しいお誘いにのってしまうところでした(汗)
帰りにはね、パンとチーズと生ハムが食べたくなったよ。
スイス・アルプスとプリンスエドワード島には絶対に、絶対に行ってみたい!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-18 14:56

サンリオ

 毎日の暑さに頑張って?耐える日々でございます・・・(汗)
今年も?夏休みってもんがあったんだか・・・なかったんだか・・・な息子さんも早々始業式。そう、今日から学校です。宿題の山に囲まれて、見ているこちらも・・・あぢーのなんのっ=333
f0081414_8283195.jpgさて・・・サンリオといえば、あたしの少女時代の必須アイテム(笑) ギフトゲートは それはそれは素敵な場所でした。 時間を忘れて 沢山のサンリオ商品にウットリ~♪ 最近・・・どうやらあの頃のキャラクターたちが復刻!復活の模様。
← そうそう・・・お買い上げの袋には・・・こんなオマケが必ずついてたね。これは今も変わらず!嬉すぃ~。
f0081414_8373423.jpg キティちゃんや キキ★ララも好きだったけど・・・なんたってやっぱりこれっしょーーー!
   PATTY&JIMMY
かわいすぎるっ! 18歳の姪っ子曰く 「昭和な香りがするね~」らしいですが。
クリアファイルとペン・・・仕事で ガンガン使わせていただきます。 昭和を感じたら・・・皆さま遠慮なく一緒に盛り上がっておくんなまし・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-17 08:42 | お気に入り 

まめぐい

 f0081414_1410615.jpg
先日 東京から帰省したF子ちゃんと久々の再会!
短い時間だで お互いの近況報告などなど・・・。話し出したら止まらないからね・・・。
で・・・お土産に まめぐい を頂戴しました。
f0081414_14114226.jpg 開けてみると・・・
すいかの冷茶
なんと~興味深い・・・♪





f0081414_14194122.jpgそして広げてみると・・・
手ぬぐいは・・・野球場でしたっ!!!
かわいすぎるっ。 
F子ちゃん、ありがとぉーーーーーー★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-12 14:22

夕涼み・・・

 今日は夕方 急~いで勾当台公園へ・・・。 Date-fmの夕涼みコンサートへ! だって・・・竹善さんが歌うんだもん♪♪♪ 竹善さんの生歌を聞き逃してはならぬ・・・。っと汗だくになって駆けつけました。
やっぱりいいね~音楽♪ 短い時間だったけど・・・ホント久し振りにライブを楽しんだよ。竹善さんの声にひたひた浸りまくり~で超HAPPYです! 本当なら5月にあったであろうシングライク・・・のコンサート楽しみにしてたんだもんな・・・。 でもよかった★ ・・・聴けたんだもん。 
こうやって・・・ビール片手に観客でここにいるってのも何か不思議な感じだったけどね(笑)
肝心な?七夕をまだ見ておりませんが・・・(汗) もう明日で終わりだね・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-07 22:10

仙台花火・・・

f0081414_206289.jpg

今年も 仙台七夕前夜祭・・・花火祭りが始まってます。
正直・・・今年はこの大輪の花を見ることはできないかなって思っていただけに 嬉しいです。
ひとつひとつ打ちあがる花火に・・・いろーんな思いが込められてると思います。
上空に霧がかかってるのですが・・・それでも夜空に大輪の花々が咲き乱れてます。
今年も我が家からは・・・こんな感じで楽しんでおります。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-05 20:09

太陽は・・・?

f0081414_7435981.jpg 8月になりましたが・・・パッとしないお天気が続いておりますね。
寝苦しくないのでいいですけど(笑)
 最近あたしの周辺では・・・”酵素”なる言葉がトビマス、トビマス~飛び交っております。
っと・・・久し振りに行ったノートルシャンブルで偶然出てきたのが酵素玄米のカレー。
いろーんなモノがあります・・・勉強になりまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-08-04 07:54