・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春・・・

f0081414_1844493.jpg ご近所のおば様から 美しいお花をいただきました。
季節感すらなくなってしまっていたこの頃・・・。
そうだね、春でしたね・・・。
日本は四季のあるとても美しい国です・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-29 18:50 | Comments(2)

今日の一歩・・・

f0081414_1613513.jpg 震災前までは 当たり前のように週末はここに集まり みんなで当たり前のように練習をしたり ここからたくさんの試合へと向かっていた・・・息子さんが所属する野球チーム。
先週行われるはずだった6年生最後の試合も・・・叶わずでしたが あの日以来やっと今日 みんなでこの場所に集合!
当たり前だったことが 今はキセキなくらいの気持ちになれるのが不思議です。
f0081414_1695539.jpg みんな無事で 自分たちの大切な場所があることのキセキ・・・。 それでも被災のちょっとした跡も。 まず今日はみんなでホームグランドの清掃。これがどんなに重みのあることか・・・。 いつも戦い いつもはライバルとなる同じ地区のチームは・・・野球道具はもちろん、グランドもすべて津波に流されてしまっています。何度となく試合を行ったグランドも今はありません・・・。 震災は 私たちの暮らしもだけど 子供たちの夢も一瞬にして奪ってしまったんですね。 
f0081414_16312699.jpg 子供たちも心の中で 今置かれている状況を理解しているはずです。そして 子供たちなりに今自分ができることは何か・・・。
またみんなが大好きな野球を 夢中になって戦える日がくることを・・・。
仲間としてチカラになれることを やるのです!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-27 16:39 | Comments(0)

あれから2週間・・・

  毎日必死というのか・・・時間だけは確実に過ぎていっている・・・そんな毎日なので なんかあの大震災から2週間が経ったなんて、あまりに早くてびっくりです。 2週間前の普通だと思って暮らしていたあの生活には戻らないけど やはり人は人に支えられて生きているんだなって感じながら ひとつひとつ前に進んでいることだけは確かです。 姉の仕事場のみなさんが持ち寄ってくれた いろーんなモノが詰った大きな荷物が宅急便で届き・・・アッパレ! 阪神大震災を経験した方が多いらしく だからこそ必要と思ったものをおもいおもいに箱に入れてくれたそう・・・。あったかいね。 ちゃんと御礼ができるまで・・・もう少し待っててくださいね。 
ほんとありがとうございます。

f0081414_1673885.jpg そして今日 無事に!息子さんの 卒業式 が行われました。
まだ体育館には 避難生活をしている方がいらっしゃるので 小さな会場で 卒業証書の授与のみという簡単な式ではありましたが・・・校長先生から ひとりひとり証書を受け取ることができただけでも・・・よかったです。
っというよりも・・・6年間の生活を共にした仲間と またこうやって会えたことが・・・それが何よりもよかったかな。
これからだって・・・突然何が起こるかわからない。そんな時・・・心配したり、悩みあったり、喜びあったり、そして笑い合える・・・そんな大切な人が自分にはいて、そしていてあげられる・・・それがどれだけ幸せなことなのか!
それを・・・こんな形で改めて知るなんて・・・ちょっと皮肉だけど。
       また明日・・・何かがひとつ前進していることを感じる・・・あたしの”今” であります。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-25 16:08 | Comments(3)

無事です!

やっと・・・やっと・・・我が家にも電気が通じました。 
我が家は11階にあり・・・中は元の部屋がどんな状態だったか わからないくらいになっていました。 昨日までは昼間明るい時間に部屋に戻り 片付けをして・・・夜は避難所生活。まだ水道とガスは復旧してませんが 命があったことを思うと こんなことは全く辛いなどとは思わないものです。 心温かい友人にとても助けられています。 ご実家を津波で失くし・・・心穏やかではないはずなのに・・・すでに電気、水道が復旧しているからと 毎日炊き出しをしてくれています。  今日仕事へ行った先では 紙皿や紙コップなどを大量に頂戴し・・・マンションでは 配られた野菜等をみんなで分け合い・・・何よりも全国各地にいる友人、知人からのたくさんのあたたかいメールに励まされています。 たくさんの自衛隊員の知り合いの方々も頑張っていると連絡をくれました。 ハワイイ~からは 知人のクリストファーくんが エコバッグを作ってそれを義援金にし 寄付をしたいと連絡をくれました。世界の人たちが応援に動いてくれています。
この震災で・・・すでにいろんなことを考え 痛感することがたくさんあります。 報道される映像を目にすると 自分の無力さを感じることもありますが・・・たくさんの友人たちからの応援メールや連絡を受け取り 私一人では何もできなくとも 私にはこんなにチカラある友があるんだと・・・それが私のチカラでもあるのだと・・・考え方が変わりました。 だから私ももっと頑張ります!
とにかく・・・多くの命が助けられますように・・・これ以上被害が大きくなりませんように・・・。

 東松島に住む知人の安否が気になってます・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-15 18:23 | Comments(5)

二郎ちゃん…

f0081414_23502315.jpg

只今…昭和歌謡酒場プレイバックにて…坂上二郎ちゃんの ♪鉄道員♪ を聴きながら…忍んでます(┳◇┳)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-10 23:50 | Comments(1)

わからねば・・・

f0081414_7183536.jpg S子さんから頂戴した・・・大きな・・・大きな・・・
チロルチョコ 白いちご
もちろんこの中に・・・かわゆいチロルチョコがいっぱい入っているわけで。 ”初恋の香り”って書いてあります・・・
あたしにその味が・・・わっかるかな?わっかるかな~♪
わからねば・・・(これって仙台弁らしいね)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-09 07:26 | Comments(0)

啓蟄なので

f0081414_18194089.jpg 虫さんだって出てくるんだし・・・
こたつが大好きなマロくんも お散歩♪
f0081414_18204027.jpg ここずーっと 甘えん病だったと思われ・・・
2回も大嫌いな病院へ・・・でも原因が全くわからず・・・やっぱり
甘えん病かね・・・?
か~わいいっ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-06 18:24 | Comments(0)

organics

f0081414_19303660.jpg  john masters organics デビュー!
すべての商品の75~100%オーガニック原料を使用。
今使っているのは・・・ヘアスタイリングスプレー。
シーミストシーソルトスプレーウィズラベンダー
まさに海水を髪にスプレーしてスタイリング。ビーチから上がったままのナチュラルヘアースタイルになります(笑) 
今の髪型には ちょっとクセになりそうな・・・感じです★
他の製品も気になるなぁ・・・ナチュラルビューティー♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-05 19:42 | Comments(0)

ギモーヴ

f0081414_171189.jpg 見ているだけでもかわゆいっ★
GUIMAUVES
 フランスのマシュマロだね。 いただいたこちらは・・・凝縮した果汁がたっぷりと含まれたマシュマロちゃん♪ 
フワフワな口当たりがたまらないですぅ~。
お味は・・・苺、マンゴー、パッション、フランボワーズ、
ライムだって!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-02 17:17 | Comments(0)

3月っすよ!

  今日から3月・・・今年も驚くほどのスピードで毎日が過ぎております=3=3=3
朝一番で・・・確定申告書を提出! これが終わらないと なんだか全く落ち着きませんので ひとまずホッと一息。 その後用足しの途中・・・仕事先から 緊急召集発令!!! 慌てるとロクナコトガナイことは・・・学習済みなので(笑) なんとかなるものです♪   
f0081414_1649384.jpg お友達とのお茶のおともに・・・
あまおうのタルトケーキ ♪♪♪
今日は 高校の卒業式だったんだね・・・お店には それらしき母娘がいっぱいだよ。 
はぁ~っ、泣かない方法が見つからないっ・・・。笑ってたって泣きながら笑うんだから・・・やっぱり無理なのかね・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-03-01 16:55 | Comments(0)