・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひょ~っ

f0081414_1553434.jpg  サブーーーーーーっ=3=3=3
久々の試合です・・・。 
この光景も・・・あと数回で見納め(泣) どんな姿も目に焼きつけたい気持ちでいっぱい。
なので・・・寒さで凍えてなんていられませんわっ!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-26 15:57

映画・・・

f0081414_22213046.jpg すっごーく久し振りに 映画館にて映画を堪能。 なかなか行けないもんです(涙)
で・・・観てきたのが 恋とニュースのつくり方
ちょっと軽すぎるかな・・・とは思ったけど 今このタイミングに観られてよかったかな。 人生に全力投球な女性ってかわいいよね。 なんかね、心にラブ注入~♪っていうより・・・ハッピー&ビタミン注入~♪って感じ(笑) やっぱりね、何事も前向きに・・・どんなに”オメデタイ人だ”を言われても・・・全くメデタクナイオーラを背負っている人より絶対にいい! 自分の好きなこと 楽しいことをやっていこうと・・・改めて思えたのでありました。 いやはや・・・ダイアン・キートン素敵だわ~★ ハリソンさんもねっ♪ あーいうおっさんと番組やったら・・・イジリ倒しちゃうかも(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-25 22:36

モロモロ・・・もろいっ

  今日は息子さんの小学校生活最後の授業参観&懇談会・・・。一応6年間欠かさず行ったっけ・・・って思ったら・・・いやいや・・・2年生の最初の参観日、モロに仕事が重なり・・・1度欠席したことを思いだし・・・感慨深く浸れないや~んっと・・・・授業参観中ひとりツッコミ。相変わらず参観不真面目な母でございます。
で・・・で・・・懇談会の最後に・・・一言ずつご挨拶をしたんですけど・・・ふっ、不覚にも・・・泣きましたっ(汗)お決まりの笑い話をしたつもりだったのに・・・泣いちゃいました。 その後・・・飛び火したかのように 他のママさんたちも泣いてくださっていたので助かりましたが。そんなに学校に思い入れがあったかと言われると・・・決してそんなことはなかったような気がするのですが。
ちょっとーーーこれって 卒業式・・・ヤバイっすよね・・・。洪水警報発令だよね・・・。 絶対にウォータープルーフ仕様だよね・・・。
対策考えなきゃ・・・だって・・・写真撮影って 式が終わってからだよね・・・(はい、ここが心配)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-23 19:43

はやぶさからの・・・

f0081414_18111116.jpg 友人が 新幹線はやぶさの体験試乗へ・・・!あのものすごい倍率だったプレミアムチケットを手にしただけでも・・・すごいことでありますな。
そのお土産に・・・青森へ行ったはずのお土産に・・・いただいきました
          【福田パン】
盛岡の人々に愛されている 福田パン・・・。 
噂に聞いていたので1度は食べてみたかった 福田パン・・・。
どうやら はやぶさの試乗は 盛岡⇔新青森間 だったらしく・・・立ち寄った盛岡にて わざわざ本店まで買いに行ったらしい。 
さすがは我が友! せっかく・・・の精神が同じではないかぁーーーー!
f0081414_18245072.jpg
あまりの種類の多さに 相当悩んだみたいです・・・(笑)
あんバターが一番人気らしいけど・・・時間に追われながらトッピングを選ばなきゃならないのは きっとドキドキしたに違いないっ。どれもこれもボリューミーで美味しかった~。N美さん ごちそうさま★ 相当な珍道中・・・それも旅の醍醐味っちゅうことで (爆笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-21 18:30

鎌倉プチ散策・・・④

f0081414_151587.jpg せっかく鎌倉まで来たんだから~ってことで・・・っというよりも 絶対に行きたかったのがここです!
この素敵な洋館は・・・鎌倉 歐林洞
紅茶とお菓子のお店・・・あたしゃここのバウンドケーキが大好きなのです。いつもはお土産などでいただいたり・・・なので 店内でゆっくりお茶をした~いって思ってたの!

f0081414_15252373.jpg噂通り・・・想像通り・・・アンティークな店内はとても落ち着いてて 優雅にお茶を楽しむマダ~ムたちのお姿が・・・♪
大好きバウンドケーキのセットと・・・すごーく惹かれた和栗のモンブランをいただきました。しっとりしてて そんなに甘くなく・・・・大好きなショコラは大人のお味★ いつでもこんな場所でお茶ができたら幸せだろうなぁ~♪もちろん帰りは沢山のバウンドケーキを抱えて帰ってきましたわ(笑)
このあと・・・やっと講習へと向かうわけですが・・・予想通り 夜の渋谷で迷子になり 遅刻をいたしましたっ(汗)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-19 15:33

密談と玉手箱

f0081414_1940910.jpg今日はランチミーティング。密談のため個室をお願いしました(笑)・・・だって・・・彼女とあたしは 笑いだすと止まらず・・・そして笑い声も内緒話の声もデカイんだもん。案の定 話の8割は笑い話。個室にして正解でした。
ランチの”びっくり玉手箱”は こんなかわゆい風呂敷に包まれてきます。中味は・・・ このほかにも色々ついてきますのよ。f0081414_19415624.jpg 
笑い話以外にも ちゃんと真面目なお仕事の話にも熱が入り・・・彼女と企てているコラボも・・・お互いの考えが一致しているのでうまくいきそう!これから色々考えて・・・素敵なモノを作り上げていかなきゃ★ あっ今日は満月だね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-18 19:52

鎌倉プチ散策・・・③

f0081414_17343761.jpgせっかく・・・江ノ電で鎌倉に戻ったので・・・鶴岡八幡宮へ。
あの大銀杏が倒木したのが一年前だったね・・・。
親木からもちゃんと成長している姿が~(嬉) 
すごい生命力です。自然の治癒力を感じました。
f0081414_1738991.jpgもちろん、沢山の人たちの力と応援があったからに違いありませんな。
かわゆい白梅も咲いてたよ~♪
f0081414_1741469.jpg





さて・・・鶴岡八幡宮は・・・この次に行く場所の通り道でして・・・せっかくの目的は・・・まだ続きます。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-17 17:45

鎌倉プチ散策・・・②

f0081414_15333030.jpg せっかく由比ヶ浜まで行ったんだし・・・ブッタブームに乗らなきゃねっ!
鎌倉の大仏様
冬でも観光客はいっぱいいるものです・・・でも、敷地内はとても静かです・・・やはり落ち着きますわ。
大仏様の頭の上は・・・すっか寛ぐハトで満員御礼(笑) きっと暖かいんだろうね。
f0081414_15424255.jpgせっかくのついでに・・・大仏様の中にもお邪魔サマ~っ。
目が慣れるまでは・・・暗くてちょっとコワいですが 意外にこの中がとても暖かいことに驚きでした。なんかね 暖かい空気に包まれてるって感じなんだよ~。HOTでホッとする・・・みたいな。
せっかく・・・のプチ散策はまだまだ続くのでありまする・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-16 15:49

ベトナムなむ・・・

f0081414_15253365.jpg お久し振り~な台所教室。
諸々な事情でしばらく行けず・・・やっとまた賑やかな楽しい空間へ!
早速 鶏ガラ1羽と鶏もも肉をお鍋でグツグツ~。
今年初めのベトナム料理は何が・・・?
みーんなお喋り上手でお料理上手・・・なので・・・とりあえずこの鍋のアクを 爆笑しながらひたすらとってました(笑)

f0081414_15323366.jpg今回のななえちゃんセレクトメニューでございますっ!

f0081414_15345936.jpg  鶏のおかゆ
お米は乾煎りしてスープへ  緑豆を加えて ひたすら煮ます。




f0081414_15355551.jpg  キャベツの和え物
キャベツのほか ニンジン たまねぎ らっきょう 大葉 香草 ピーナッツなどなど盛り沢山。 
ヌクマム レモン汁等のタレを混ぜ混ぜ・・・。
f0081414_1543417.jpg 美しき薔薇・・・
トマトの皮でございます






f0081414_16145956.jpg  ヌックマム卵

f0081414_16173610.jpg  それらをぜーんぶおかゆにのせちゃうんだわさ。
豪快そうだけど(笑) とってもカラダに優しく・・・ヘルシーだよね~。



f0081414_1619428.jpg  デザートは・・・
  さつまいものチェー
緑豆 さつまいも等を・・・ココナッツミルクでコトコト煮ます。

今回も・・・お腹いっぱい!笑い皺増し↑・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-15 16:25

バレンタインチョコ

  ハッピーバレンタインズディ~♪  今は 世界中のいろーんなチョコが店頭に並び・・・見ているだけ・・・イヤ、試食させていただけるだけでも楽しいわっ(笑)  姪っ子は 学校のお友達・・・「友チョコ」 & 「本命くんチョコ」 と・・・100人分を手作りしたらしい。 今の女子は大変だっ!

 さて・・・今回あたしがとっても気になっていたチョコは・・・こちら↓
f0081414_16243344.jpg

ファッション誌で見て これは是非とも食べてみたいっ!!!っと思ったちょこれーと♪♪
                豆腐ちょこれーと
BERRY CHOCOLATESのチョコは 砂糖を一切使っていないの。 つまり 「糖質制限食」でもあるってこと。糖質に制限がある人や ダイエッターにも無理なく食べられるチョコ。
で・・・この「豆腐チョコレート」はバレンタイン限定みたい。 中にドライフードのお豆腐がまんま入ってます。
サクサクしててね、全く豆腐の味はなし。 とっても美味しいんだよ~!  
もちろん、普通のチョコもガッツリ?食べてますが・・・(笑) こんな素敵なチョコもあるって・・・感激です。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-02-14 16:39