・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

  今日も寒すぎる一日でございました・・・。身体の芯からブルッとするもんね~。
で・・・今日は 「フルーツカッティングの講習」 に行ってきました。 身近な果物を使ったカッティング、盛り付けなどなど・・・。
f0081414_18341974.jpg 目の前でね・・・ひとつのパイナップルがみるみる~間に こんな御所車に大変身~!!!
そう、よくパーティーなんかでよく見るけど・・・どうなってるのかいつも不思議だったんだよね~。


f0081414_18372846.jpg・・・これもひとつのパイナップルだけで これだけの作品ができるのであります。
なんかね~マジックを見ているようだったよ。 
これぞ芸術だね・・・なんて夢があるのかしらん♪



f0081414_18394869.jpgほかにも オレンジやバナナ、キウイやいちごなどなど・・・先生の手にかかったらすすいのスイ~っで出来上がるの。
これはね・・・絵心のない、そんでもって不器用なあたしには かなり無理っぽい感じがしてまいりました・・・(焦)
 果物たちも・・・こんな風にして食べられたら・・・これまた気分上がるよね。で・・・必死で頑張って作ってみました!                     ひろみさん作↓
f0081414_18434575.jpg我が家の食卓も明日からは「芸術だ~っ!」ってなるように・・・練習しよう。
ザクザク切ったり剥いたりして食べるのも好きなんだけどね(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-29 18:49 | ★ベジフル★ | Comments(0)
f0081414_1939392.jpg今日は 仕事前に1時間・・・コアをひたすら鍛え・・・そう!今年は是非コアバランスをきちんと整えたい~ってね、思ってはいるのですが・・・これがもう、キツイのなんの。全身プルプルさせながら仕事へ行きましたわ(笑)
その後 今年お初のネイルへ。あたしにしてはとっても珍しいデザイン&カラーになりました。
f0081414_19453519.jpg自分のポリシーは曲げたくないけど いろんな事にチャレンジしたり取り入れてみるのは大切だよね。 まだまだそんな攻めの姿勢でいたいじゃーーーんっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-27 19:53 | Comments(0)

初ランチ♪

f0081414_20115197.jpg 今日はN美さんと・・・お疲れさん会なランチ・・・その①(こうしておかないと・・・今後②③と続くはずなのでね 笑)
こうやってランチをするのって・・・今年初かも!?
何がお疲れなのかは・・・。
f0081414_20145544.jpg クリのパスタはやっぱりおいぴ~っ★イベリコ豚とホウレン草のクr-ムパスタ。 寒い日には・・・なんかクリーム系がほっこりするね。
そして今日も・・・話は尽きないのでありまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-25 20:30 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

祝!12歳・・・

f0081414_17505797.jpg 今日は息子さんの誕生日。 幼い頃は 何がなんだかわからないまま毎日が過ぎていってたような気がするけど・・・そんな中でもスクスクと成長していたんだなぁ・・・ヤツは(笑) もう12歳!いや、まだ12歳・・・。12歳なりに 楽しかったり嬉しかったり・・・時には傷ついて悩んだり・・・そしてここ数年は自分の道を手探りで歩んでいる。 春からは せっかく自分で選んだ道なんだから・・・自信をもって進んで欲しいわ。 あたしは陰ながら・・・鍛えます・・・まだまだ負けてらんないわさ。きゃはは~っ♪ 
とにかく 元気で笑顔で・・・心配いっぱいかけてくれて・・・ありがとさ~んっ★ 親だから思えることです・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-22 18:03 | Comments(0)

28階から…

f0081414_1643562.jpg

こにゃにゃちは(^w^) だだ今 アエルの高層で仕事中(^◇^)┛
すごい眺め…皆さん 子育て支援に真剣に取り組んでおります!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-20 16:04 | Comments(0)

九州の味

f0081414_21114774.jpg  仕事帰りに大九州展を覗いてみました。
もちろん・・・見ているだけではすまなくなり・・・
鈴懸さんの 苺大福 でお買い上げ。 
そうです!大福の中には・・・福岡産の大きなあまおうがまるごと入ってるんだよ~♪
こりゃ~幸せでございまする。


f0081414_2117563.jpgそしてこちらは・・・母から半分もらっちゃった 丸ぼうろ
母曰く やっぱり長崎か佐賀のに限る!らしいです。ちゃんぽん、カステラ、丸ぼうろの味にとてもこだわる母が言うのですから・・・絶対そうなのでしょうな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-17 21:23 | 美味しいモノ・・・ | Comments(2)

1月の行事・・・っぽい

f0081414_19451952.jpg 昨日のどんと祭の御神火。 小さい炎だけどやっぱり暖かい・・・。
よーく見ていると・・・実に色々なものが・・・。年賀状とか・・・これ家のどこに飾られていたのですかっていうようなお城のようなもの・・・神棚なのかな・・・。まっ、みんなそれぞれの思いと感謝が込められているんだろうね。
f0081414_1950841.jpgそして今日は野球チームの恒例餅つき~♪
そーいえば昨年は息子さん・・・松葉杖での参加だったね・・・。
このチームともあと2ヶ月ちょっとでお別れ。 この素晴らしい出会いと経験に感謝であります。
そしてあたしゃ・・・今さらながらに本日 ポテンヒット というものを・・・知りました(恥)
これでまた・・・ハッタリで生きていることが・・・バレタ?(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-15 20:05 | Comments(0)

うさぎ

f0081414_15355243.jpg うさぎ年になったらつけようって思い・・・しばらく待機状態でした。
今、携帯の傍らでキラキラと輝いております
揺れるたびに首が動くんです・・・かわゆいです・・・。
が・・・少々携帯電話が重たくなりました(笑)
重たいといえば・・・あたしのカラダ。 3週間ぶりにスポクラ復活いたしましたが・・・少しトレーニングすれば、そっちこっちが筋肉痛に・・・。今日はKちゃんのヨガでかなりいじめられた?ので・・・明日は激痛覚悟となりそうです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-14 15:43 | Comments(0)

スケジュール帳

f0081414_160763.jpg 長年愛用しているスケジュール帳です・・・。
かれこれ20年使っています。 なので気分を変えて今年は別のモノにしようと思い・・・2011年バージョンにしていなかったので・・・新年のスケジュールが書けずにいました(汗) 
いろいろ探して・・・見てみたものの・・・やっぱり長年使っているものが一番使いやすいみたい。
結局今年も愛用続行することに。 慌てて2011年にいたしましたぁ~!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-12 16:04 | お気に入り  | Comments(2)

おぅ!

f0081414_11515515.jpg

かわいすぎて…食べられない(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2011-01-09 11:51 | Comments(0)