・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さらば・・・2010年

  っと・・・同じようなタイトルで昨年も書いたような・・・(笑)
ホント、ほんと~に早かった2010年! 一週間がとにかくあっという間だったもんなぁ。 本日大晦日だなんて・・・この時間になってもまったく実感がないのね。 紅白でも始まれば・・・そう思えるのかしら。

 今年は 寅年ってことで・・・「レッツとらイ~な一年にする」って公言しておりました。 はい、頑張ったと思います・・・ベジフルビューティーの取得。 試験が終わった翌日からなぜか高熱が出たっけ(汗) ヤリナレナイことをすると・・・こうなるのかと・・・笑えた。

 息子さんの野球の応援も・・・頑張った! 何度となく流した・・・汗と涙・・・あたしの青春かよっと・・・今思えばこれまた・・・微笑ましく・・・笑える。

 いろんなご縁も・・・またあった。 素敵な出逢いがあり・・・やはり人との繋がりはすごいなって感じ・・・その反面、これは違うんだなって自然と分かるものもあった。 繋がりのある縁は・・・やっぱりそこには優しさと笑いがあるんだよね。

 来年は とらイ~なこの一年を活かして ステップ、ジャンプーっと跳ねたいなっ♪

 月の使いでもあるウサギさんは・・・たくさんの ツキ を運んできてくれるに違いない!
それを見逃さないようにしなくちゃだね~。 

 今年も本当にありがとうござました。 
 皆様にとって2011年が素晴らしい年になりますよーに!

    良いお年をお迎えくださいませ! 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-31 19:22 | Comments(0)

ヒカペ2010

f0081414_17543470.jpg  今年のヒカペは・・・じっくり見るということもなく
通りすがりに・・・いや、ちょうど車で通ったので見たといった感じ。
f0081414_17561570.jpgそれでも・・・
き・れ・いっ
ここ数日喉の痛みに・・・
        ・・・撃沈・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-29 17:58 | Comments(0)

ぽると

f0081414_1963821.jpg 今年も年の瀬に 大好きなモノがやってきました!
白十字パーラーの 「ぽると」
中の白あんと ゆずペーストがたまらなく美味しいのねん♪
南蛮菓子といわれているだけに・・・なんか異国を感じる~???
オランダ ポルトガルのお菓子とはこんな感じなのか・・・etc...(笑)
食べなきゃならない?年末年始・・・危険を承知でやっぱり食べるのでありまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-27 19:12 | Comments(0)

★クリスマスイブ★

f0081414_1522482.jpg クリスマスイブですね。
街も道路も混んでるな~って感じがクリスマスっぽい(笑)
今年はクリスマスの予定がありません! 楽しいことは・・・後にとっておくタイプなので・・・?
それを知ってか・・・お知り合いの方が・・・手作りのキャンドルを先ほどくださいました。せめてダイニングテーブルで灯してちょーだいっと・・・。アタタカイ灯りです。心から嬉しいです。
皆様にとって素敵なクリスマスになりますよ~にっ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-24 15:28 | Comments(2)

夢のよう?

f0081414_1934565.jpg地元ゆかりの現役プロ野球選手やOBによる野球教室。
由規選手や岸選手も登場!!!
憧れの選手に会えるだけでも興奮するだろうに・・・キャッチボールをしてもらったり、指導を受けたり・・・夢のようだよね~。
こういう体験って子供にはとっても大切なことだと思うの。夢へ一歩ずつ前進する・・・その背中をそっと押してくれるんだもんね。
あたしもキセキ的な出逢いがまたあったし(嬉) 素敵な夢のような・・・一日でした。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-23 19:14 | Comments(0)

ハウピア・・・

f0081414_1915471.jpg TED'S Bakery のクリームパイ
まさに! アメリカン スウィーツ であります。
この・・・モリモリ~なところに懐かしさを感じます(涙)
TED'S Bakery はハワイイ~ノースショアにある人気のベーカリーショップ。
ハワイイ~のベーカリーショップではプレートランチやサイミン・・・そしてこんなスウィーツを出すのね。「お茶をする・・・」っていうようなお洒落な感覚では全くない・・・(笑)

f0081414_1926258.jpg こちらは チョコレートハウピアクリームパイ

f0081414_19261594.jpg ストロベリーハウピアクリームパイ





ハウピアとは・・・ココナッツミルクのこと。 そう、ココナッツミルクを使っているから・・・アメリカーンなわりに・・・かなりあっさりとしたお味なのです。 冬だけど・・・常夏な気分になりましたわ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-22 19:33 | Hawaii・・・ | Comments(0)

迷うよね~っ(笑)

f0081414_18364682.jpg 師走だし・・・年末だし・・・今年もあと10日しかないのに・・・全く実感がないっ!
唯一そう思わせてくれるのが・・・初売りや来年用のCMナレーションの収録をしているときと・・・そしてこれを悩んでいるとき・・・。
商工会議所の年末お客様感謝祭プレゼントの応募ハガキです。
お買い物コースにするか・・・温泉も捨てがたい・・・セレブなランチも~どうしよう!
っと毎年時間をギリギリまでかけて悩んでいるわりに・・・当たったことないんですけどぉ~(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-21 18:44 | Comments(0)

さんた・・・?

f0081414_1020173.jpg S子さんが「来週はクリスマスだね」ってさりげなくポケットから出して・・・くれました。 Melty kissの新商品★ なんか嬉しかったぁ・・・子供の頃みたい(笑)
今年も素敵な出逢いがいっぱいでしたが・・・彼女もそう。春の不思議な出逢いでした・・・同じ空間を共有したときに なんか魅かれたんだよね~母で看護師さんで小説家で・・・。
                      あたしにはないものを沢山持っている女性。
                      これも野球があったから・・・。 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-19 10:35 | Comments(2)

ネイラーららら~♪

f0081414_1564656.jpg ヨギーニKちゃんと2ショット!
っとは言っても・・・HANDですが・・・(笑)
ちょうど同じタイミングでたまちゃんからネイルをしてもらったの。
ヨガのレッスン前にパチリ。この後・・・グタグタになる恐ろしさをまだ知らない・・・ひろみさんの元気なおてて(爆笑)
上のキラキラがKちゃん、あたしが・・・黒のフレンチ★ 本当は一緒にハワイアンジュエリーを撮りたかったのにぃ~Kちゃんの爪に・・・今回はなかった(泣)
でもでも~Kちゃんもハワイイ~大好きなので、ちゃーんとハワイアンリングが指にキラリっ★ かわゆいっ♪
Kちゃんは・・・ディナーショーに合わせたネイルらしい・・・あたしは・・・なんだっ?
2010年締めってことで・・・いいですか?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-17 15:17 | Comments(0)

めりくりーす!

f0081414_1861992.jpg 
  素敵すぎるぅ~!!!
ハワイアン
 クリスマスリース

こんなシックなハワイイ~から めちゃめちゃロコを感じます。
今年のクリスマスは・・・このリースに願いを込めましょ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-12-14 18:12 | Hawaii・・・ | Comments(2)