・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BAGっす。

f0081414_16152631.jpg ひゃ~っ、11月も終わりだと~!!!
週末は医学セミナーの司会のお手伝い。 いつもひとつ賢くなった気になります(苦笑) とってもタメになりますもん。
← はい、こちらは・・・今年の誕生日、姉からのプレゼントの一つ。 モコモコファーのBAGです。
あたしの身に着けている物の中で一番あったかいと思われます。
訪れた先々で・・・帰り際、とても面白いことに・・・皆さん一言 「外は寒いですから どうぞ中で巻いてって下さい」っとお心遣いくださいますが・・・。 すみません・・・巻けませんっ!無理すれば・・・被れはするかもですが。 どうやらネックファーと思われるようですな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-30 16:24 | Comments(0)

もう一度!

f0081414_16252053.jpgノルウェイの森を最初に読んだ時から・・・
一体何年経っているのじゃ???
20年は経ってるか・・・。 実はあの頃よくわからなかった部分ってのもあってね・・・今ならまた違う感情が湧いてくるかもって思いまして。 もう一度読み直してます。
               (実家の本棚からお持ち帰り・・・)
映画も公開になるしね。
コタツも出したしね(笑) ←結構重要・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-26 16:28 | Comments(0)

★ホシヤマ★

f0081414_182847.jpg お誘いを受けて・・・ホシヤマでお茶で~すおひとり様では・・・行けませんことよっ!
どんなコーヒーカップでいただけるのか・・・が楽しみのひとつですね。 一杯目は・・・かわいらしい~ねっ♪
f0081414_1855553.jpg二杯目は・・・
クリスマスバージョンでしたよ。
もうそんな季節でしたわ(焦)
おほほ~っ 優雅なひとときでござりますぅ~
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-25 18:08 | Comments(0)

斜めのこと・・・

f0081414_18341431.jpg  仙台の紅葉も今がピークでしょうか・・・。
綺麗だけど・・・やっぱりさみしいなぁ。
 昨日ね、収録時に・・・斜めに傾いていたテーブルを見て 「あらっ、ずいぶん斜めってぃーだわね」ってつぶやいたら・・・ナレーションで一緒だった白鳥くん ナナメッティー という言葉に爆笑! かなりクイツイテおりましたが・・・。 何?みんな言わないの?
ナナメッティー って・・・あたしゃ相当昔から・・・斜めなものには・・・ナナメッティーだねって使っておりましたけど。
あっ、ご機嫌ななめも・・・もちろん!ご機嫌ナナメッティーだよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-23 18:42 | Comments(0)

欽ちゃん♪

f0081414_20181732.jpg 2日連続でお邪魔さま~な仙台市民球場
         ( 昨日はここにもいたんだね)
今日は 欽ちゃんの茨城ゴールデンゴ゙ールズの観戦! 
欽ちゃん野球最後のみやぎ大会・・・見納めです(涙)
急いで駆けつけたときにはすでに終盤・・・。でも欽ちゃんのあの話術が聞けたので◎ やっぱり・・・欽ちゃんの番組で育った世代ですので・・・あの話術には笑ってしまうのです。試合も最後までオモロイ展開でしたよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-21 20:25 | Comments(0)

尻暖・・・

f0081414_20422514.jpg  シェルコム仙台にお邪魔さま~★ 
ライトが点くと・・・これまた何か違う感じだね。
ここの座席に座って・・・ちょいとびっくり!
f0081414_20451513.jpg だんだんと・・・暖暖・・・(笑)
あらやだっ!背中に貼ってたホッカイロが・・・お尻に移動したかと・・・焦りましたわ(汗) あったかいんだよ~♪
床暖ならぬ・・・イス暖!もうっ、お尻がくっついて~立ち上がれましぇーん。
こんな暖かさに包まれながら・・・あたしゃ 人間のモラル について考えてみたりして・・・(らしくないっ?) 最後はその人の価値観、モラルで全ての事は変わ
                                ってしまうのである。暖かいものも一気に
                                冷めてしまうのだよ・・・っということに
                                全く気がついていないのだろうか・・・
                                な大人が今日もやっちゃってたし・・・。
                                傍目から見てても・・・無念だわ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-20 21:11 | Comments(0)

番宣だよん

f0081414_1973836.jpg 「情熱エンジン」  今週放送で~す♪
今回は・・・地産地消のさきがけ! その土地で作られたものを大切にいただく・・・。これがどんなに素晴らしことか。 
そうなんだよね、自分の生活している地のものをカラダの中に入れることが実は・・・一番のご馳走なんです。カラダに一番いいってこと。これが健康の源になるんだよ。食材も新鮮だから サイコーの美味しさだし。そんな ”食” の恵みをいっぱい感じる番組だよ~♪
    20日(土)13時~OA! 仙台放送
さて・・・あたしはこれにて任務完了! 楽しすぎる~体験でした。 
                                                   感謝!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-18 19:26 | お仕事 | Comments(0)

八天堂

f0081414_2024770.jpg  食べてみたかった・・・
       八天堂 くりーむパン
f0081414_20273719.jpg カスタードをいっただっきまーーーす!
とろとろり~んなクリームでね~甘すぎないところがこれまた素敵★ 近々ロールケーキもお買い上げ決定だなっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-17 20:34 | 美味しいモノ・・・ | Comments(3)

お腹がすきました・・・

f0081414_18203475.jpg  寒くなりましたね・・・今日はショートダウンを着用いたしました。 着ぶくれの季節です・・・(笑)
さてさて今日は・・・20日放送分「情熱エンジン」のナレーション収録でした。 「~食の都を掘り起こせ!~」っというタイトルがついている今回の番組・・・まさに!映像を見ながらナレーションしているだけで・・・お腹の虫が大合唱であります。 一度お腹の虫にスウィッチがONっとなると・・・あたしの思考回路はOFFになってしまうようです・・・。 食を通して・・・心まで満たされる内容だよ~。詳しくは・・・また近くなったらねっ★ 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-15 18:33 | お仕事 | Comments(2)

これこそが・・・

f0081414_7175691.jpg あたしは見たっ! これこそがまさに・・・
 おひとり鍋といわれる姿かも (笑)
4~5人前の鍋をひとり抱えて・・・食べるオコトの姿。
これは 体育会系なメンズに限り許される姿カモネ~カ~モネ、そーかーもねー。 メタボなおんつぁんでは・・・ちとNGですな。
← 発車オーライっ! 我がチームのイケメンTコーチ・・・
                  ユニフォーム姿とは別のある日の姿。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-11-14 07:26 | Comments(2)