・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バイナラ10月

f0081414_2024152.jpg 雨の週末となりましたね・・・。大好きな10月が終わっちゃうのも寂しい・・・。
昨日は台風の雨&風の中 野球の試合。まだ・・・望みをツナイデくれています。
ハロウィンなので 大好きなエスポワールの 
        ”かぼちゃピザ”
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-31 20:30 | Comments(0)

ハロ〜ウィ〜ン

f0081414_1354786.jpg

10月も終わりですね…(*_*)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-31 13:05 | Comments(2)
  今年は早々にインフルエンザの予防接種を済ませ・・・今朝は案の定 左腕が更にタクマシク?パンパンに腫れておりました。 そう、そのパンパンになった二の腕をムキだしにして・・・今日は懐かしのエアロを! たまたまやろうと思っていたプログラムが変更になっていたんだけどね。 いや~20代振り?のTHEエアロでございました(笑) 曲もバリバリ80'sだし~。これがまた かなり楽しくて・・・コテコテなエアロもたまにはいいかもしれませんな。 
f0081414_22201110.jpg パンパンになった腕を何故にそんなにムキになってフリフリしたのかというと・・・
昨日ね、里美ちゃんから・・・こんなサプラ~イズな贈り物が・・・。
  どら焼き by えにし
こりゃもう・・・ドラえもんもびっくりな感じだす。

f0081414_22241992.jpgなんというこの厚さ!!!

f0081414_2225243.jpgアンコ友の会としては・・・興奮するっちゅうねん。
里美ちゃんの性格だよね~どんだけ~っを地でいく懐の大きさ(笑)
頑張って運動して ゴッソリいただきま~す★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-27 22:30 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

台所教室・・・PART2★

  今日は朝一で来月のセミナーの打ち合わせを終わらせ・・・車を走らせ台所教室へ~
f0081414_2064312.jpg外は急に冬のような寒さだけど・・・ここはアッタカイ。
鶏ガラや・・・豚拳骨や・・・大根・・・モロモロを煮て・・・
煮て・・・スープを作りましょ♪
f0081414_20151390.jpgエビちゃんも・・・蒸し焼きにしましょ♪
さぁ~て 今回のメニューは・・・何ができあがるのでしょ~かっ!?



f0081414_20185379.jpg

牛肉のフォー





f0081414_20203162.jpg

葉っぱの春巻き




f0081414_20221828.jpg

ベトナム風プリン





f0081414_2025566.jpgf0081414_2028635.jpg今回も・・・手より口が動き・・・そして幸せ満腹なヒトトキとなりました。
素敵なおまけ・・・
本日の幸せ大賞(大将)
   ↓
f0081414_20304178.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-26 20:14 | Comments(2)

踏ん張るチカラ・・・

f0081414_1623378.jpg ひでぶんさんのマイファームでは・・・今年も ハヤト瓜 が豊作のようです(嬉) 淡白な味だけど・・・シャキシャキ感と料理の邪魔をしない?その存在が気に入ってます。
昨日は ドッと疲れた一日・・・。 息子さんの野球・・・数え切れない沢山の試合の中で・・・公式戦と呼ばれるのは最後となりました。チームで開会式の担当をし みんな気合はMAX!試合も両者譲らないガチンコ勝負のまま最終回。延長戦となり もうあたしゃ見ることができましぇん(泣) 
相手に先制され最後の攻撃。同点にまで追いつき・・・2アウト。 「踏ん張れ~~~」っと心の底から叫ぶしかできませんでした。いつもここから・・・なんだよね。 ♪キセキ♪ が流れるのは~。誰にも書けないドラマがあのグランドにはある。今回もものすごい演出をして彼らは勝利を手にしました。 それを直視できないアタシは・・・毎度自分の心の弱さを痛感します。っと同時に 踏ん張るチカラのすごさをいつも教えられます。 
まだしばし・・・この踏ん張りを一緒に楽しめるね・・・っつうか 次回は最後まで楽しみ 見届けるチカラを・・・神様、アタシにお与えくださいませ~!!!
                          なんでこんなにドキドキするんだか・・・トホホ・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-25 17:01 | Comments(0)

モリモリな・・・

f0081414_21233949.jpg
ステージ袖から失礼します・・・(笑)
今日は午前中、市民医学講座のお仕事をして・・・
午後からは・・・辻希美ちゃんとトークショー。
ハッピーオーラが沢山でてたよん★
今日も充実な一日でござった・・・。
←彼女のお料理本・・・なかなかオモロイ・・・アイデア満載だよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-23 21:25 | お仕事 | Comments(0)

オハヨー

f0081414_5134689.jpg

朝です…5時過ぎましたが…まだ空には月が輝いてます(゜∀゜;ノ)ノ
今日はイベントのお仕事が2つモリモリ〜(^◇^)┛
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-23 05:13 | Comments(0)

でかうま

f0081414_2122869.jpg  ご近所様からこんなにおっ・・おっ・・・おおきな 
      ハマグリ
                   頂戴いたしましたぁ!!!
f0081414_2143039.jpg 待て!ができなかったので・・・
速攻焼いて・・・
その場で・・・
立ち喰いしましたっ!
うっ・・・ウマイ~★
明日のお仕事も・・・
頑張れるぅ~(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-22 21:07 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

メディアテークで…

f0081414_1218441.jpg

そう…今日はここ、メディアテークでお仕事です。
定禅寺通りも、チビっと紅葉が進んだかな〜(^O^)
オレンジのイスかわいいね★
会場のお隣りにある…書籍が気になる〜気になるぅ〜(-^〇^-)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-20 12:18 | お仕事 | Comments(0)

モチベーションの上げ方

f0081414_18254188.jpg 息子さんは・・・ふと気がつくと・・・いつも
「ROOKIES]を見てます。f0081414_18283295.jpg
ドキドキする・・・
同じシーンを・・・
いつも・・・
見ています・・・。



f0081414_18305572.jpg
自分のモチベーションが・・・
上がるらしいです・・・。
はい、何百回でもみて・・・
上げてくださ~いっ!
こんな姿が・・・かわいいですっ(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-10-19 18:35 | Comments(0)