・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アナログ・・・

f0081414_21513010.jpg 今日はCMのナレーション収録。
録った声や音楽などなど・・・こうやってパソコン上で 絶妙なタイミングをチョイチョイっと駆使して出来上がっていきます。
ん~プロのお仕事だわね・・・。アナログなあたしには とっても不思議なのです(笑) 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-29 21:57 | お仕事 | Comments(0)

きみだけに~♪

f0081414_21291452.jpg とっても久し振りな 黄味だけに
                             by machen
近所にお店があった頃は よく食べていたんだけど・・・遠くに行っちゃってからは 食べたい~って思いを馳せるのみ(笑)
素朴なスポンジとクリームのコラボが絶妙なんだよね~。
やっぱり・・・う・ま・い!!!
涼しくなったので・・・今月からホットヨガを解禁?いたしました。 
夏はとてもとても・・・ムリムリっだったもんでね~っ(汗)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-28 21:37 | 美味しいモノ・・・ | Comments(1)

おーーーーーっ!

f0081414_19133118.jpg

              ゴーーーーーーっという音がしたので・・・・見上げたら・・・
f0081414_19141924.jpg

                ブルーインパルスだぁーーーーっ!
f0081414_19153516.jpg

                試合中じゃなくてよかったぜぇ~っ(笑)
                こんな間近で見られるなんて・・・なんかモウケもんっ★
                今日の空は・・・ホント綺麗でした。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-26 19:18 | Comments(0)

土曜だけど…金(きん)?

f0081414_1159143.jpg
今日のお昼だわさ~★
これから・・・マネープランセミナーのお仕事です!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-25 11:59 | お仕事 | Comments(0)

満月の夜・・・

  昨夜は 「月夜語り」・・・只野真葛を題材にした朗読 「月夜の真葛」 を鑑賞してきました。
  S子姉さんから この真葛の話を聞いたのが初夏・・・この宮城の地で江戸時代を生き抜いた 実にアッパレな女性。 どんな語りで彼女を現代に甦らせてくれるのか とっても楽しみでした。  もちろん素晴らしいステージ!その感動は・・・終わった後雨上がりの夜空の下をね、 真葛の世界に浸りながらの~んびり歩きながら帰ったんだけど ふっと見上げたら 雲の合間から ま~るい満月が出てきたんだよ~。そこまで演出するかっ!みたいな(笑) 
綺麗な綺麗な満月でした。
f0081414_15483112.jpg 
その後たまちゃんと食べた いちぢくのケーキ@クリ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-24 16:09 | Comments(0)

中秋の名月・・・

f0081414_17121564.jpg 今日は十五夜・・・でもあいにくの空模様ですね・・・。 まん丸のお月様を見上げることはできそうにありません。 (満月は明日だけどね)
なので・・・? まん丸な蒸しケーキを眺めることに(笑) 
これは大好きな木村屋さんの 「ジャンボむしケーキ」
ジャンボだけど ペロリと一瞬で食べちゃいます。 ムショーにこれが食べたくなるのです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-22 17:18 | Comments(0)

昨夜はですね・・・

  坂本サトルくんのLIVEへ・・・。 今回は久々バンドでのツアーってことで これまたかなり楽しみにしておりました。 ツアーのファイナルってこともあるだろうし・・・仙台だし・・・ハジケまくり? 熱いLIVEだったよ~。 なんかね、サトルくんの斜め後ろに・・・弟マットが居ることに懐かしい思い出が甦り・・・ちょっと涙がこぼれたっ。
  いろーんなお仕事をさせていただいて・・・だからこそ思えるのかもしれないけど やっぱり音楽のある場所がホント好きだなって・・・しゃべりがやっぱり好きだなって・・・つくづく感じるね~。最近そう思わせてくれるお仕事や場所が多いからかな。 幸せなことぜよ~!!!

  はい・・・昨夜一緒に打ち上げたので 今日は妙なテンションの一日でございました・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-21 20:16 | Comments(0)

季節外れ?

f0081414_1841170.jpg  夏おとなしかった "蚊” たちが・・・今になってかなりの活動をしている模様・・・!
先週野球で・・・ちょっぴりだけ出てた足を・・・十数か所やられまして・・・。
いまだ痒みが止まりませんのよっ(怒)
蚊にはやっぱり・・・この渦巻きです!!!
まだまだこの渦巻きは外せませんわ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-18 18:34 | Comments(0)

f0081414_18395744.jpg ほ~~~いっ! 美味しい 栗ご飯 の出来上がり~
が・・・我が家は誰も食べませんっ! なんでだっ?
栗はね~食物繊維もビタミン類もバランスよ~く含まれているし、ミネラルも豊富です。少量で必要な栄養素を摂取することができるんだよ~っ。
なので・・・食べましょ~っ!!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-16 18:51 | ★ベジフル★ | Comments(0)

脳・・・

今日は 川島隆太教授の講演会へ・・・題して 【脳を育む生活習慣】
さすがは脳科学者! 2時間弱の講演 全く飽きることなく 睡魔に襲われるどころか あたしの衰退した脳もビンビンだったし(笑)
脳の働きと生きる力の関係や よく耳にする ”前頭前野”のこと・・・はたまた 食と脳機能発達の関係と興味深い話ばかり。 良く食べ 良く眠る・・・♪早寝~早起き~朝ごはん♪ こんな基本的な生活こそが!!!ってことみたいです。 これならあたしだってできるじゃ~んっとなるわけで。 注:(講演の内容はもっともっと奥深~いのよ)
そんな講演の中でさらに気になるコトバがいくつかあり・・・神経細胞はブドウ糖のみをエネルギー源としている。ブドウ糖代謝を亢進すると考えられているものに・・・「リジン」という栄養素がある・・・(これは必須アミノ酸で私たちのカラダでは作ることができないものですね) では何から摂取するか・・・豆に多く含まれているようです。ってことは・・・朝から ご飯&納豆!これが最高ってことじゃんーーーー!ひゃっほ~納豆が食べられるようになって良かった(万歳) 
はい・・・ここまでちゃんと脳で覚え、考え、感じ、整理することができました(笑)
明日から速攻実行いたしますわ。 そして・・・川島教授から捜索願が出て数年が経っているであろう・・・「脳トレ」を改めて頑張ろうと思ったのでした・・・。どこいったっけ?
f0081414_20421696.jpg 秋の味覚・・・栗がいっぱい届きました~っ!!!
栗ごはん・・・栗の甘露煮・・・あと何にしよ~???
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-09-15 20:46 | Comments(0)