・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

凛々子

f0081414_18423077.jpg 先日 たっくさんのトマト 「凛々子」をいただきました。
この凛々子は カゴメさんのトマトジュースになる・・・ジュース専用の品種です。 トマトといえばリコピン! そのリコピンが生食用トマトの約3倍も~!!! 皮がしっかりしてて、濃いけどさっぱりとしたお味。 思いっきり贅沢にスープにして楽しみました。が・・・せっかくなので そのままでサラダにも。すっごく美味しいんだよ~。 トマトをカラダで感じられます(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-30 18:59 | ★ベジフル★

季節限定・・・

f0081414_15151742.jpg  姉から・・・大好きな 【ねんりん家】 のバームクーヘンが届きました★
真ん中の箱のは・・・マンゴー風味のマウントバーム 
横浜店の限定だそうです。
f0081414_1518528.jpg 口の中に マンゴーの香りが~~~♪ 生地にしっかりとしみ込んでいます
このバームもかなりサイコーでございます。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-27 15:22 | 美味しいモノ・・・

何度?

f0081414_13391675.jpg

今日は朝から…クリネックススタジアムにいます(^O^)
暑いなんてもんじゃ〜ないんですけど〜(@_@)
今日は一体何度あるんでしょうか〜っ?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-24 13:39

うっとり~

f0081414_1644698.jpg かっ・・・かわいすぎっ!!!
みほちゃん(小4)のハムスター "ミニーちゃん” です★
暑いのか・・・おネムなのか・・・手のひらでマッタリ~で・・・その姿にすっかり癒されております。遊ばれて?しまいました(笑)

f0081414_1734810.jpg我が家のマロくんも太陽に背を向けて・・・テーブルの下でマッタリです(暑)
さぁ、明日からまたフル回転です!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-22 17:08

手・・・

f0081414_21231925.jpg

                  これは何でしょーーーかっ???

                   Senakakkin

                  (セナカッキン)っていいます・・・。

f0081414_21261165.jpg

                  こんな感じで広げると・・・

                  「かゆいところに手が届く~っ」
                  のアレです!

                      まごの手

                  子供のくせに ”まごの手” を欲しがる息子さんに・・・
                  奮発して?プレゼントいたしました。
                  ブラシ付・・・ブラシとハードの2WAYタイプ!折りたたみ式! 
                  素晴らしいじゃんね! 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-20 21:37

ま~るかいて ちょんっ♪

f0081414_1929168.jpg グルメな友は美味しいモノと楽しみをいつも運んできてくれます♪
沢山の ドラ焼き がやってきましたぁ!!!
お江戸へ一人旅へ出掛けて堪能しているってことは知ってたけど・・・
ウマイどら焼きを入手しにまで行ってたとは・・・この猛暑の中をねっ(汗)

f0081414_193508.jpg 【うさぎや】 のどら焼きですが・・・
右が 上野のうさぎやさんの・・・
左が 日本橋のうさぎやさんの・・・
これから ドラえもん になり・・・日本一ウマイどら焼きを おなかいっぱーーーーい
いっただっきま~すっ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-18 19:38

ビューティーな・・・

f0081414_120975.jpg 綺麗でしょ~っ★ こちら全てオリーブオイルです。
眺めているだけでもウツクシーっ! ちなみに左から・・・
 アボカドオイル オメガミックス エキストラバージンオリーブオイル
友人N美さんから ★ビューティーな贈り物★ っていうことで頂戴いたしました。 (頂いてからアップが遅くなりました)
いつも色々と考えてくれているの・・・ありがとねっ(感涙)
おっ、なぜなぜ・・・ビューティーな贈り物かといいますと・・・すっかりご報告が・・・とっても遅くなりましたが

f0081414_1295479.jpg先月初旬・・・ベジフルビューティーアドバイザー の認定をいただいておりました。
素敵なカタチで 皆さんにもビューティーなお話を沢山していきますね。
そんなわけで・・・そう、N美さんは 勉強中や試験中・・・もうダメかも~って時にいつも 「踏ん張れ~」って尻を叩いてくれた?のでありました(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-17 12:25 | ★ベジフル★

Massage・・・

f0081414_14423454.jpg  我が家のソファで鎮座マシマシしているのは 先日一目惚れをしたクッションです。こうやっているとホントフツーのクッションですが・・・
くるりんぱっ!としてクッションをオ~プ~ンしてみると・・・
           ↓f0081414_14463514.jpg
じゃじゃーーーーんっ!
  
   マッ
   サー
   ジャー


マッサージにはちょいとウルサイあたしの心を奪った・・・もみ心地の良さ・・・★★★★★
いつでも、どこでも、どんな姿勢でも・・・気軽だけど かなり本格的にもみほぐしてくれます。 ヒーターまで内臓されているから・・・体を暖めながらモミモミ・・・。 あたしなんか頭から足の裏まで 全身!愛用中でございます(笑) 久々偶然・・・素晴らしいモノに出会いましたっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-13 14:58 | お気に入り 

Peach!!!

f0081414_1141595.jpg夏のフルーツ・・・美味しいものがありすぎて嬉しい限りです。
今年もね、 大!大!大好きな がやってきました。
あかつきに混じってやってきたのが 滝の沢ゴールド(写真手前のね) とってもジューシーであまあま高級です(笑)
ももは・・・糖質だけかと思われるけど 食物繊維のペクチンも豊富だから 便秘改善!コレステロール値も↓下げる働きがあります。血行をよくするナイアシンも含んでいるから 女子にPeach!はグーなのねん★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-11 11:15 | ★ベジフル★

たなばた

f0081414_20335460.jpg 七夕が終わると・・・なんとなく今年の夏も終わりかなって・・・毎年思ってしまうのですが。
今年はあまりゆっくりと見ることもできませんでしたが・・・それでもチラッとねっ★
中でも・・・かなり気になる・・・いや、気に入ったのがこれ
         
f0081414_2037156.jpg
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-08-09 20:38