・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

るるる~★

f0081414_20231859.jpg
  今日の夕方・・・
  息子さんとデート中♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-30 16:23 | Comments(0)

とうもろこし

f0081414_15504887.jpg  夏!っといえば・・・とうもろこし
北海道からN美さんちに直送され⇒あたしが横取り・・・?
あたしゃ~ほんなこつ 幸せものたいっ!
とうもろこしはとにかく鮮度が命! 収穫から24時間経つと栄養価も甘みも半減するっていわれています。
糖質がほとんどだけど 代謝促進のビタミンB、抗酸化作用のビタミンE・・・暑い夏には素敵な食材だわね。

f0081414_15573295.jpg上のは ミルフィユってお名前で・・・プリプリでございます。
←こちらが ショコラ 生でいただけます。 めちゃめちゃ甘いの。柔らかいの。
大地の恵を味わうとは・・・このことですなぁ~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-28 16:00 | ★ベジフル★ | Comments(1)
f0081414_20432928.jpg  こんばんワンコ★
お久し振り~な登場の マロ で~ちっ!
毎日あちくて・・・ダルダルでごじゃいます・・・。
f0081414_20453699.jpg今日なオレッちの誕生日だすぅ。 よんしゃいになりまちた。立派なおとなワンコらしいでち・・・マジっち?
f0081414_20475548.jpg
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-26 20:48 | Comments(0)

さきほど・・・

f0081414_20443749.jpg  ししとうかなっ? もしかしたら・・・万願寺とうがらしかなっ★って思い・・・思いっきりカブリツイタラ・・・フツーのとうがらしで・・・口からファイヤ~~~っ!あたしとしたことが・・・っ(撃沈)暑さのせいにしておきます。
そうそう、今日の夕方・・・なんかとって不思議な空だったよ。
f0081414_20462999.jpg
 ネイル夏バージョンにいたしましたぁ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-25 20:54 | Comments(0)

くび・・・

f0081414_21553924.jpg

         いや・・・別に・・・何かを くび になったわけではございません。

         この暑さでね・・・くびが・・・いや、首に・・・ あせも ができましたのねん

         どんだけ~な汗なのかっ! 自分の肌をもやっつける? すご~い汗だっ!
         まるで子供みたいだよね・・・恥かしいよっ。
         仕事先にて・・・何かとっても良い病院があると聞き・・・早速仕事終わりで
         行ってみた・・・クリニック。
         サバサバとした女医さん・・・「あっら~!!! 痒いね~(爆笑)」
         すぐにお薬を処方してくれました。 笑い飛ばしてくれて・・・
         助かったさ~っ。  皆様もお気をつけあそばせ・・・熱中症&アセモには。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-23 22:05 | Comments(4)

あとぅ~い!

  いや~この暑さ・・・まさに ♪ナツ、ナツ、ナツ、ナツ・・・とこ~ナツ♪ ってな感じで~テンション上がりまくり~でございまする。 だってさ~”夏” を感じる夏って・・・ホント何年振り? 太陽が元気だと やっぱりあたしゃ~かなり元気になれるんだもんね~。
そんなわけで・・・暑さついでに朝一から ラテンエアロで熱く代謝上げてみました。 いいんです。お仕事で行くスタジオはさ・・・ものすごーーーーく寒いんだもん。 カラダを燃やしてから行ってちょうどいいんです。
f0081414_18133612.jpg
チョコミントが大好きなあたくしですが・・
これ、美味しいよっ。 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-21 18:15 | Comments(2)

エアコン

  梅雨も明け・・・大好きな夏がやってきましたぁ~!!! っといっても暑いですね(汗) すでに頑張って塗っている日焼け止めも効き目がない模様・・・。
  この連休もすっかり、どっかり野球三昧でございました。連日の暑さと・・・気合の熱さに・・・エネルギーツカイハタシマシタ。パワーチャージしなくてわっ!今回も かなり興奮しながらアナウンスをし・・・マイクを握る手に力が入りすぎて・・・「これはマメですか?」みたいなみたいな・・・(笑)
  
  いつもどちらかというと ”冷房” はあまり好きではないので 家でエアコンをつけるということがほとんどないのですが・・・さすがに今日は夕方戻ってきて汗だくのカラダが涼しさを欲していたので” スイッチON" してみたのですが・・・あら・・・電源入りません。 リモコンの電池を換えたり 四苦八苦してみたけど・・・全く動く気配がありません。 とうとうきちゃいましたか・・・っと電気屋さんに電話したら本日お休み。 更に汗も吹き出るってなもんだわさ。 
でね・・・数時間後・・・何気に頭を横切ったのがここです・・・
f0081414_19501251.jpg

やっぱりでした・・・誰ですか?このブレーカーを ”切” にしたのは~~~!!!
電気屋さんがお休みで何よりでしたっ。 只今快適空間にて・・・生活中でありまする(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-19 19:52 | Comments(0)

ハレイワ第2弾

f0081414_16411491.jpg HALEIWA H.I のエコバッグです。
スーパーのカゴと同じ大きさなので・・・レジでカゴの中に広げれば店員さんがそのまま移してくれるので 自分でシマウ手間が省けます。これもエコ?
これだけでも満足ではあったのですが・・・実は・・・
f0081414_16453969.jpgこのINNER BAGもずっと気になってました。1ヵ月ほど悩み・・・やっぱりあってもいいかもって思い買いに行ったらね、なんと!これだけ半額になってたし~
   ルルルゥ~♪(嬉) 
f0081414_16505114.jpg別々に使ってもいいし・・・
こうやって "IN” してもいいしねっ★
 
 先日一緒にナレ録りした男子が・・・「~なのに」が言えずに悶絶していたんだけど・・・
今日あたしも・・・この「なのに」地獄にハマリカケタ・・・。
「〇〇なのに・・・」危険な言葉だっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-16 16:56 | Comments(0)

きゅ~りっ!

f0081414_16432971.jpg上海万博では きゅうりを持参している方が多いらしいですね・・・。理由はずばり ”水分補給” ドリンクの持ち込みができないということからみたいだけど・・・最初にここできゅうりを片手にした人って・・・すごいと思う。
夏野菜の代表のきゅうりさん・・・カリウムが豊富だけど他にはとりたててすごーい栄養素はありません。が・・・水分が
95%で低エネルギー。気にせずにいっぱい食べられちゃうってなもんです。のどの渇きも潤してくれるしね~♪
こちらはひでぶんさん産のキュウリです。今年もいっぱいで~す。ありがたや~★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-14 16:56 | ★ベジフル★ | Comments(0)

いいんだわさっ(笑)

  すっかり更新をサボリ・・・? 元気なのかと捜索メールをいただいてしまいました(焦)
はいはい・・・!!!スーパー元気でございますので・・・ご安心を! ムシッとするのは苦手ですが・・・ほら、暑いのは全然平気~むしろ大歓迎な感じですのでね(笑)

f0081414_16334514.jpg 今この本を楽しんでいるからなのか・・・先週末も まさに "いいんだか悪いんだか" なことがありまして・・・。
まっ、悪いことってのは・・・とってもイヤなことではあるけれど 相手にしなきゃいいことなので ここはひとつ一蹴してしまうとして・・・ってことで・・・願いが届いたいいことに感謝をしたいと思います。そして引き続き・・・この喜ばしい思いをしばし貫かせていただきとーござりんす。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-07-13 23:41 | Comments(0)