・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガウディの・・・

f0081414_1524977.jpgこっ、これは・・・ガウディのトカゲではあ~りませんかっ!
本でしか見たことがないけど・・・グエル公園にいるトカゲさん(トカゲの噴水)だよね・・・。船での世界半周の旅から帰ってきたS子姉さんが・・・寄港したバルセロナにてこの子を連れて来てくれました(笑) サグラダファミリアのこととか・・・まったくもって羨ましい土産話も山のようで・・・これまたすっかりアタシの旅心スイッチがONになるじゃんよ~(泣)
                  それにしても・・・かわゆいですなぁ・・・色もホント美しいです。
                  今日からこの子を玄関に貼って?守り神にしちゃいまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-30 15:39

ちぇりー

f0081414_15383213.jpg  どんよりとしたお天気が続いてますね・・・。この不快指数100%超えの梅雨は・・・やっぱり苦手です。でも・・・・・
この季節だからこそ!の・・・初夏のルビーがやってきましたぁ。 【西洋実桜】 サクランボの正式名称です。  
毎度おなじみ N美さんからのお裾分けです。有り難き幸せっす!キラキラ輝いている佐藤錦・・・甘さが伝わるかしら♪

f0081414_15492758.jpgさくらんぼって全世界での種類は1000を超えるって言われているんですよ~。そんな中で日本生産量1位は・・・この佐藤錦であります。サトウニシキとササニシキ・・・似ているうな似ていないような・・・でもアタシはたまに言い間違えるオマヌケです(汗)
この季節にしか味わえない まさに旬の果物・・・味わって頂かなきゃだねっ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-29 15:57 | ★ベジフル★

今日の…

f0081414_1283799.jpg

お昼のお弁当〜(^w^)の画像で失礼いたしますm(_ _)m
今日の蒸し暑さ…耐えられないっ(>_<) でも〜今日は1日国際センターでお仕事だから〜快適〜♪〜θ(^0^ )ってことで…本番行ってきまする。
 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-28 12:08

あぢ〜っ( ̄○ ̄;)

f0081414_12542695.jpg

炎天下に…なんとも素晴らしい味方!
          《ぬるアイスノン》
霊感…いや、冷感ボディゲル…塗った瞬間…風が吹き抜けた瞬間…幸せを運んでくれます。
素敵だわっ★片倉さん(^w^)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-26 12:54
  なんかですね・・・ずーっと文句ばかり言っている人って・・・いるでしょ・・・。
仕事先でそんな人にお会いしてしまいました。 開口一番 「暑い~」っと言い出し怒り始め・・・(誰のせいでもないですよね・・・)その後 ご自分の会社の若い子の文句を言い・・・人の話にはイチイチ難癖をつける・・・。 サラリと笑う話にも腕を組み「うーーーん」っと唸って何か言う・・・。 だったら話かけないでいただけます~???って今までなら怒りに燃えるところですが・・・あら不思議・・・なんだか失礼ながらにおかしくって・・・そのまま言わせておきました。・・・心の中では・・・キミに明日の幸せはあるのか~っ!!!て思いながらね(笑) あんなにネガティブになってて疲れないんだろうか・・・。ある意味鈍感力の大切さってのも・・・今日わかった気がする。
愚痴や文句っちゅうもんは身内か親友以外のは耳も傾けられないもんだね。 だから・・・おうち以外では私も言わないようにしなきゃって・・・なんか大人な決意をしたさ。・・・っとなると・・・聞かされているダーさんが気の毒って話でもありますが。まーいっか!
f0081414_223577.jpg 
さて今年もツタンカーメンの豆がやってきました。
早くこの豆を入れてご飯を炊こうっと。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-23 22:40

タブレットもHI

f0081414_1665249.jpg  これはかなりのヒットでしょ~!!!
かわいすぎで・・・どーしましょーーーって感じ(笑)
ダブレットケース・・・しかもハワイイ~なのねっ♪
f0081414_16123258.jpg中には ミントのタブレットが入っています。
もちろん なくなれば・・・中味を入れ替えて愛用するのでありまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-21 16:14 | Hawaii・・・

五感を満たす

f0081414_10203954.jpg 昨夜は楽しいお食事会・・・ここ数年定例となっている5月生まれのお二人のお誕生会。今回はなんだかバタバタとしてしまい 梅雨になっての開催となりました。
私たちの(特にお姉様の)五感を満たすべく・・・今回はね、クリが腕をフルってくれたのねん。
素晴らしきイタリアンに酔いしれ・・・しゃべりまくり・・・ワインもアッという間に2本空っぽ(笑)

f0081414_10303317.jpg何のデザート?って感じだけど・・・これ冷た~いオニオンスープ。あまりの美味しさに一同パンプアップっ!
フラガールなMお姉様とのハワイアントークも止まりませんわ。 年数回ハワイイ~に踊りに行くお姉様が買ってきてくれるお土産も・・・サイコーです★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-19 10:40

パフュームですっ^^V

f0081414_16515180.jpg 梅雨だからこそ余計に・・・このサンサンと照りつける太陽が・・・嬉しいのねっ♪暑いけど、サイコーじゃ~あ~りませんかっ!
この暑さに拍車をかける?あたしのテンションをもっと上げるアイテムをご紹介。
← PERFUMES OF HAWAII の mist cologne
これをカラダにではなく・・・お部屋にシュシュっとします。 部屋中ハワイイ~になります。 Hawaiian Gardenia が大好きです・・・この香りは譲れません。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-17 17:02 | Hawaii・・・

梅雨入り

f0081414_15552945.jpg仙台も梅雨入りしたとか・・・。 憂鬱な季節であります・・・。
あたしってば 結構ビニール傘が好きだったりします(笑) 
で、今年の梅雨のお供は・・・The アニマ~ル!!!にしてみました。
サファリパークにお邪魔したかのような・・・楽しい傘です。
透明傘はさ、暗くならないからグーっ! 外が見えるからグーっ! 小さい子供には是非、オススメであります。 あたしゃうちの息子さんが小さい頃は・・・傘の一部が絶対に透明になっている傘を選んでましたよ。
大人なあたしも・・・これなら安全だわさっ~(爆笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-14 16:07 | お気に入り 

しゅわ~っと・・・

f0081414_15342277.jpg  先ほどの地震に全く気がつかず・・・(運転中ってことで)
荷物を抱えて帰宅したら・・・エレベーターが止まってたっす( ̄▽ ̄;)
こうなると覚悟を決めて ひたすら11階まで昇りつめるしかないのでありまする。
このペットボトルの形がとってもかわいくて・・・最近はこれに炭酸水を入れて持ち歩いてます。なんかキラキラしてて美味しそうだよ~ってね、周りの皆様からもご好評をいただいているのよん♪
そう・・・炭酸水ってさ、ポットタイプのボトルとかに入れることができないから・・・ちょっと残念だよね・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-06-13 15:43