・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

足袋・・・

f0081414_1634048.jpg  まめたび っていう手焼きせんべい
  姉が買ってくれました・・・
  お味は・・・しょうゆ 味噌 ざらめ 七味・・・

f0081414_16332240.jpg 
 この形が あまりにも
かわいすぎっ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-31 16:41

ちょうど・・・

f0081414_9223737.jpg先週 懐かしさとこの面白さを息子さんにも見せたく・・・レンタルして楽しんでいたところでした。
アーノルド坊やが亡くなったと・・・(泣) 偶然というか何というか・・・小さい頃 日曜日の朝必ず観ていた
        【アーノルド坊やは人気者】
大好きだったなぁ~家族で見てたなぁ~。アタシのアメリカドラマ好きは・・・これが始まりだったかも。
おっと・・・来週公開だねっ、SATC2 あ~早く観たい!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-29 09:28

満月・・・

f0081414_2244149.jpg そう、今日は満月だったんですね。 今朝ヨガで知りました・・・。どうりで・・・ってことがあり納得!トクに満月の日は 何事にもさかわらずに・・・食べたいなら食べる・・・そんな一日にしています(笑)
そんな今日のランチは・・・丸よしの更科そば ここの店主は親子で大好きな方(息子さんにとっては大切な師範で大尊敬です)ご一緒したIさんとも・・・以前偶然な出逢いをしたの・・・
                    人とのつながりを深く感じるものがあります。
                    人は必要なときに必要な人と巡り合う・・・まさにです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-28 22:56

今日の仕事は・・・

f0081414_19453652.jpg 今日の仕事は・・・消費生活センターの講演会&パネルディスカッション・・・ずばり ”食品表示” 
こっ・・・これは・・・まさにちょいと前までアタシを悩ませていた・・・言葉ばかりではあ~りませんかっ! 
食品表示って・・・本当はとても身近なもののはずなのに・・・知らない、わからないってこと多いですよね。これに JAS法だの、景品表示法だの・・・がついてくるとチンプンカ
                     ンプンだと思う。でもね、消費者としては 絶対に知っておか
                     ねばならぬことばかりだわさ~。食も自分で選ばなきゃな
                     時代ですから・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-26 20:10 | お仕事

ボトル

f0081414_1839039.jpg大好きなHaleiwa Hawaii のステンレスマグボトル
ずーーーーーっと欲しくて・・・ネットで買おうかと悩んでいたら ひょんな場所に売ってたのね。
しかも・・・絶対パープルって思っていたのがラッキーなことにありあり! もちろん現地で買うよりはお高めだけどさ、行けないんだもん・・・しゃーないっ!かわゆいから・・・許すっ!?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-25 18:49 | Hawaii・・・

褒美のランチ

  昨日はひっさびさの ”ド緊張の洪水” に溺れ・・・ました(汗)
  自分で言うのもなんですが・・・相当頑張ったはずなので・・・?
  終わったら お腹の虫も大合唱♪♪♪ 
  近くで遅めのランチをしましょ~っと くっついて行った先が BENOiT
  あまりにも美味しかった~ので・・・その中から・・・スープねっ!
f0081414_205026.jpgグリーンアスパラガスのヴルーテ 鶏レバーのロワイヤル
f0081414_201491.jpgデザートは・・・
チョコレートとキャラメルのブノワ風 
牛乳のアイスクリーム




っと・・・最初と最後だけご紹介(笑) 頑張ったご褒美にしては・・・幸せすぎかも★
そーいえば・・・姪っ子の学校はすぐそこではないか・・・。
こんなとこのキャンパスで青春をしているなんて・・・人生バラ色だべね・・・きっと♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-24 20:21 | 美味しいモノ・・・

雨…

f0081414_9523455.jpg

どんより空の中…お江戸に向かってます。
すでに東京は雨ガンガンらしいので…傘を持参して…歩き回るのはイヤです(>_<)
が…やらねばならぬことがありますので…(`∇´ゞ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-23 09:52

季節モノ

f0081414_21291430.jpg 運動会も無事終わり・・・
この時期だけの?お楽しみ~★
     メロンシャンテ
なんか年間行事のひとつになっているような・・・(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-22 21:32 | 美味しいモノ・・・

シゲル・・・

f0081414_2140877.jpg  今年もミ緑がとっても綺麗な季節・・・
生い茂るここの道・・・この季節のここが大好きです。
絶対ここだけは・・・異国だって!そう思えるって!
本日もkちゃんのパワーヨガで・・・必死に汗だく?
あまりに必死で・・・記憶を失いそうになったし(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-21 21:42

つめとまめ

f0081414_17161310.jpg しばらく自爪にしていたので・・・久々のネイルです・・・。
フレンチ大好きなアタシですが・・・逆フレンチはお初!
何故今までやらなかったのかが不思議なくらいです(笑)

f0081414_17183031.jpgこちらは お仕事でお江戸へ行っていた
たまちゃんからのお土産です。
塩豆・生姜豆・いちご味・・・たまちゃんらしいセレクトです。
ネイル中でも話題は ”食” のことばかりなオイラたち・・・。
でもここでの情報はかなり貴重で希少なんだなぁ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-05-20 17:22