・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0081414_20572890.jpg  素敵な贈り物・・・
大好きな St.Cousair の詰め合わせです。
ここのジャムやソースはホント美味しいよねっ♪ 今回頂いた中には・・・紫いもジャム、春のジャム ミルクと・・・気になるものがいっぱ~い。 全粒粉のクラッカーまで入ってて・・・お心遣い嬉しすぎっ。
ありがとねっ・・・N美さ~ん★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-30 21:05 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

ハワイイ~乾杯~★

f0081414_2333922.jpg  今日はすご~い雨の一日・・・せっかく咲いた桜がかわいそうでなりません・・・。
そんな中 お友達と(っていっても・・・10も年下の・・・しっかりとした彼女たちなんだけどね)ちょいと一杯!?
ハワイのビール PRIMO で乾杯~★
f0081414_23375856.jpgアタシのハワイイ~気分を盛り上げるにはかかせないっ!
ピニャコラーダでも乾杯~★
ハワイ帰りのKちゃんを前に・・・話も止まらないっ!
PRIMOもピニャコラーダも美味しいっ♪・・・あ~ん、あの太陽の下で飲んだらもっとサイコーなんだよなぁ・・・。でも気分上々よん♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-28 23:43 | Comments(0)

お見事!

f0081414_17312635.jpg アタシの大好きなの木も・・・満開となりました★
ダーさん曰く・・・今年の桜は 話合いがきちんとついた木とそうじゃない木があるらしい。 いつ頃花開くか・・・花たちの間でちゃんと意思疎通できた桜の木は 見事に揃って花をつけているってことね。確かに・・・そうじゃないバラバラに咲いちゃってるのも結構あるよね・・・。(寒暖の差が毎日激しいからね) そっか・・・桜の木もチームなんだわね(笑)
その点! アタシのお気に入りの桜ちゃんは ちゃんと今年もチームプレイが見事でしたわ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-26 17:42 | Comments(3)

くろっ!

f0081414_2041359.jpg  これは何かといいますと・・・
            黒岩塩  でございます。
縁あって あたしのところにやってきました。
イオウ成分とミネラルがたっぷり~なので・・・こうして置いているだけで 温泉のにほひ~がいたします。
お風呂に入れたら とても素晴らしい効能発揮なのでしょうが・・・あたしにとってはもっと別なお役目がありそうなので このまま、このまま・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-23 20:13 | お気に入り  | Comments(0)

おNEW~♪

f0081414_15191939.jpg  本日ポカポカ陽気の仙台・・・年中これくらいだったら・・・ってつい思っちゃう。
やっと・・・やっと・・・2年越しでこの度 ”携帯” をおNEWにいたしました。 使い方がいまひとつわからず・・・昨日から格闘しております(笑) 説明書を読まない・・・読めない・・・これアタシの欠点ね。
ネイルもおNEWな色に変えました。
f0081414_15243759.jpg今年はこの色がくる~っ
   【グレージュ
たまちゃんが作ってくれた素敵なお色ですぅ★
さすがですぅ~★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-21 15:27 | Comments(0)
f0081414_1614631.jpg やっと復活してまいりました・・・長いっつうの~ってくらいしつこいよ・・・この季節の風邪はさっ。
そんな~こんな~をしていたら・・・咲いたねっ!さくら~♪
あたしの一番お気に入りの桜の木は・・・まだまだ・・・だけど。  早くあのモコモコが見たいっ!!!
久々にS姉さんとランチっち~。来月からしばし陸を離れる姉さんと・・・ツモリ積もった情報交換をしつつ・・・美味しいリゾットをいただきました。
f0081414_16201629.jpgリゾットの上には、サラダがモリモリにのってます。かなりイイ~感じでございました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-20 16:22 | Comments(2)

焼いてあるそう・・・

f0081414_15573867.jpg 
  焼かりんとう     菓寮 花小路

をいただきました。 揚げているのではなく 焼いている かりんとうです。 サクサクとしててとっても食べやすいっ! 沖縄の黒糖を使用しているらしく お味もよろしく・・・ヘルスィ~なところがまた素敵★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-15 16:07 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

金メダルトーク

  今日は 荒川静香さんとのトークショーでした。 美しい~っていうのは あたしが言うまでもないのですが。 顔もちっちゃ~い、足ながーーーーい、羨ましいくらいのナイススタルなのでありますなぁ。 
やっぱりね、志を持ちそれを成し遂げている人の姿って・・・それだけでも美しいんだよね。彼女の ”凛” とした姿にそれを感じました。 自分の短所を決して悲観しないんだそう。 できない自分をどうやってサポートしてあげたらいいかなってしか考えないんだって。そうだよね・・・そう思えば、いい方にしか物事考えなくて済むよね・・・。きっと・・・こういう考えができる人が ピンチをチャンスに変えられるに違いないって・・・思いました。
金メダリストの心の強さに・・・ちょっと触れることができた気がします。
f0081414_1852241.jpg ←←←さてさてこちらは
ここ数日、すっかりご愛用の カシミヤ~ん♪(笑)
鼻をかむのは・・・ちょっと贅沢にカシミヤーんが・・・
とっても優しいのです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-13 18:11 | お仕事 | Comments(5)

カラカラ元気・・・

f0081414_11212924.jpg 何年ぶりかで・・・風邪をひきました・・・しかも・・・フルコースをいただいた模様・・・。
どんだけ撃沈するのじゃ~くらいな1週間となりまして。
その間にも なかなかオモロイ出来事もいっぱいあったんだけどね。とにかく・・・カラ元気ではあたしらしくないので・・・やっぱりホントに元気にならねばと・・・
LADUREEでいただいたイスパハンの写真を眺め・・・思い出してヨダレが出てます・・・。
                     なのでもう大丈夫な気がします(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-12 11:29 | Comments(0)

マカロンラスク

f0081414_16515349.jpg  マカロン大好き~♪ ラスク大好き~♪
そんなあたしには・・・たまらないっ!
これまた姉からの貢物であります・・・。
 GRAND FOUR
 マカロンラスク


f0081414_1659772.jpg 口に入れるとね・・・しょっぱい~っあまい~っ★ってなるの。 (甘じょっぱい・・・という表現はあてはまりません)
マカロンのメレンゲ、ラスクと両方の食感が・・・仲良く共存してます。
またまた・・・ハマリソウ・・・なのでありまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-04-09 17:04 | 美味しいモノ・・・ | Comments(4)