・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

働きモノ

f0081414_194383.jpg  このコは何でしょーかっ?
ズボラな私のために?ダーさんが持ってきた・・・ミニ自動掃除機であります。
ズボラなため・・・しばらく箱のに入ったまま放置されていました(笑)
が、この度働きっぷりを拝見することに! 


f0081414_1994522.jpg いやーーー実に素晴らしい働きをするミニ自動掃除機くんであります。
こうやって・・・ソファの下にもぐりこんで お掃除をして・・・ちゃんと反対側からご登場いたします。
その働きっぷりに一番興奮しているのは マロです。 自分の撒き散らしてる ”毛” をお掃除してくれるんだもん。マロくん惨敗でありますな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-30 19:14 | お気に入り  | Comments(0)

ヨギーニKちゃん

  私がyogaをやるとは・・・10年前なら考えられないことだったけど。 初めてやった時に知らないおばさんに 「滑稽で見てられないわ~」っと言われたっけ。 それから時は流れ・・・Kちゃんのパワーヨガと出逢い、彼女のレッスンを続けて数年になります。 ハタヨガもいいけど・・・このハードなパワーヨガもヤメラレナイ(笑) 滑稽なりにKちゃんの優しい笑顔で差し向ける?ストイックなレッスンがたまらなく好きなのねん。 絶対にまわらないって~って思うポーズも彼女がクイって助けてくれると・・・あらっ?まわってます!!!みたいな。
そんな大好きなKちゃんの旅立ちが間近となり・・・彼女のレッスンはしばしお預け。 いっつも前を向いて、上を目指して頑張っている彼女には関心させられる。 f0081414_2253565.jpg 
しばしのお別れを・・・ファーストタワーのVERANDAで♪
ここの食材もとてこだわりを感じます。 お野菜がやさしい・・・。

f0081414_2301118.jpg ピスタチオのアイスが 甘酸っぱいイチゴにグーっ!
素敵な場所で ますますパワーをつけてくるに違いない彼女が帰ってくるのがすでに待ち遠しいっ(一緒に行きたいよっ)
その時に・・・また滑稽に戻っていないようにしてなきゃ~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-29 23:07 | Comments(0)

SPARKLING

f0081414_17365139.jpg お仕事先でいただいたので・・・有り難くいただいてみました。
最近は お水も炭酸水が好きだったりするのねん♪ 特に運動した後に飲みたくなるなるぅ~のでありますが・・・。
さてさて・・・チョコレート スパークリンング
なんとも不思議なお味です。 チョコを食べて炭酸飲んだっていうのかなぁ・・・すみません表現ヘタッピです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-26 17:44 | Comments(0)

終わりぜよ…

f0081414_1958758.jpg
竜馬が…とうとう最終話となり…あ〜ん(T_T) 

そして…読み終えたぜよ…。

無念じゃぁ~(泣) 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-25 19:58 | Comments(2)

雪だるま

f0081414_16453091.jpg  お寒い毎日が続いておりますね・・・。
手作りの雪だるまさんをいただきました。 まるで本当の雪でできてるみたい~なんだけど・・・実は ”塩” で作ったらしいよ。 なので ずーっととけずにおうちの中にいてくれます(笑) このツブラな瞳に見つめられながら・・・あたしゃ毎年恒例!!!領収書の整理をやっとスル気になり・・・が、すでに飽きてまーーーすっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-23 16:55 | Comments(0)

銀兵衛さんで・・・

f0081414_15224119.jpg お久し振り・・・【銀兵衛】さんにお邪魔~
素敵なお姉様方と・・・親方の愛情たっぷりなお料理を堪能です。食べて・・・喋って・・・飲んで・・・っと、忙しいんだよ~この食事会は・・・(笑)
・・・「曲がりねぎとカキの朴葉焼き」
f0081414_15284825.jpg
・・・「プンタレッラとトマトとホロホロ鶏のスープ」
  笹かまも・・・七厘の上で焼いてもらいました。
     f0081414_15301845.jpg








もちろん、いただいたお料理はまだまだ沢山ありましたが・・・カラダに優しいお料理と楽しいお喋りは・・・エネルギー充電満タンでーーーす!になるのでありまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-21 15:41 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

餅をつく・・・

f0081414_1924937.jpg  本日 餅つき~なりなり。
こうやって 杵と臼でお餅をつく・・・そんな光景も滅多に見られなくなりましたよね。
あたしも・・・小さい頃に一度だけ体験したような・・・っと遠い記憶にあるだけだもんなぁ。
みんなの今年一年の願いと決意が込められたそんなお餅だね。
絶対良いことが待ってるに違いなし★
f0081414_19131318.jpgっとは言っても・・・実際あたしの頭の中は・・・
「な~に~っ!!! やっちまったな」
な姿がチラチラと・・・失礼・・・。

f0081414_19152840.jpg 只今 絶賛愛用中の・・・松葉杖(左後方)とツーショットの息子さん。
まさに 新年早々やっちまったのだな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-17 19:19 | Comments(4)

アジア〜ン♪

f0081414_20292170.jpg

今夜は…ナイスミドルな…素敵な会★
あたしゃアジア〜にいます。大好きな姉さん兄さんたちに囲まれて…楽しいなりなり♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-15 20:29 | Comments(0)

どんと祭

f0081414_2063486.jpg

今日は寒すぎるね…この中での裸参りをされる方は…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w…想像もつきませぬ…でも…きっと素晴らしい御利益があることでしょ〜っ♪
やっぱり…御神火に有り難くあたり…願いは無病息災です(*__)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-14 20:06 | Comments(0)

きゃっ・・・

f0081414_20232031.jpg  
きゃわゆいですぅ~
このフワフワ感がたまりません・・・。
ツブラな瞳と肌触りは 大切であります!(笑)
ほっこりアイテムだにゃ~っ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2010-01-11 20:26 | Comments(0)