・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しあわせ~って・・・♪

f0081414_16153654.jpg  昨日は 東北電力さん主催の 「しあわせレシピ」 っというイベントでした。
子育て、仕事・・・頑張っているママたちへ・・・もっともっと元気に輝いてもらいましょ★っということでプチセミナーあり~の・・・ケーキと紅茶を囲んでトークショーあり~の・・・素敵な時間でございました。 木佐彩子さんはハッピーって言葉がホントぴったりな女性♪ 一緒にお話していて・・・★キラキラオーラ★に みんなが幸せになりました。 ご主人(石井投手ね)のお話もサイコーおもろかったしぃ~。 お母さんはおうちの太陽だからって言葉がね、とっても印象的でした。やっぱり・・・自分を大切に好きでいなきゃね、家族も周りの人たちも幸せにはできないって思う。自分勝手とか言われちゃうのかもしれないけど・・・それは違うと思う。だからね、こんな時間を一緒に過ごしてもらえるのはとっても嬉しいのです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-30 16:36 | お仕事

お弁当…

f0081414_1871948.jpg

本日のお昼…お弁当です(*⌒-⌒*)
天ぷら〜小さな器にお塩付き★これだけで…豪華だ〜って思う私は…幸せモンじゃ〜っ(^∇^o)(o^∇^)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-29 18:07

山形へ…

f0081414_9203740.jpg

向かってますv(*^^*)/ 車窓から…おはよーござりんす♪
今日はこれから…トークショーで〜す。お相手は…木佐彩子さんだよんヾ(*⌒∇⌒)ツ 
楽しみぃ〜★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-29 09:20

かりん

f0081414_16551272.jpg 待ちに待った・・・”かりん”がやってきました!
咳や喉の炎症に効く・・・これからの季節は 特に欠かせないのであります。でもさ、かりんってなかなか出会わないんだよねぇ。
結構お庭の樹に実っているのはお見かけするのですが。
これから ハチミツ漬にして 大切にいただきたいと思いますルンルン
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-26 17:01

勤労に…

f0081414_916311.jpg

感謝いたしましょ〜v(*^^*)/ 爽やかな朝でございます…7時のグランド…なんか美しくってテンションあがるよ(●~∇~●)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-23 09:16

ボジョレー2009

f0081414_21394152.jpg  今年のボジョレーを楽しんでまいりました。
実は・・・解禁日にいただくってことが・・・ここ数年なかったので・・・なんか嬉しかったわっ
f0081414_21425931.jpgお噂通り・・・とっても飲みやすかった! 軽くてね・・・爽やかな飲み心地・・・。だから・・・危険!?




f0081414_2145369.jpg今回の集いはね・・・同じお洋服を愛する方々とご一緒でした。 だから・・・初めましての皆さんだったんだけど・・・不思議とお初を感じないの。 やっぱり同じもの愛する ”同士” だからかな。 これまた不思議なのが・・・同じショップを愛用しているはずなのに・・・誰一人として ”カブラナイ” さすがは店長を始め、皆様個性的!!! だからこそ!ここのお洋服が大好きなんだけどね(笑) 
今年のボジョレーの美味しさは・・・ワイン+この雰囲気で決まりました。
f0081414_21545797.jpg最後は これまた美味しいコーヒーをいただいて・・・本日もいとたのしっと思えるのでありましたぁ~
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-19 21:57

うふふ~ん

f0081414_209158.jpg またまた ウットリするようなモノに出会ってしまいました。
  loretta make up milk  ヘアスタイリング剤なんだけどね。
オイルベースミルクでスタイリングができちゃうの。 
なんたって・・・香りが素晴らすぃ~のだな。 あたしの大好きなローズの・・・たまらないくらい美しい香りなのです。
畠山くんも一押しアイテムみたい・・・(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-17 20:16 | お気に入り 

気をつけなされ・・・

f0081414_942552.jpg  風邪っぴきになっておりましたので・・・普段の生活を自粛しておりました。私にとってこれは・・・とっても苦痛なことであります(泣)
喉のあたりがムズっとした瞬間!まず肩甲骨の間に ホッカイロを貼る・・・風邪を感じたらこれをします。そして・・・今回は速攻病院へも行きました。 先生に喉を診てもらい、そして聴診器で・・背中の音を聞いてた先生が突然「ん???」・・・「先生何?あたしどうしたの?重病?」っと思ったらさぁ・・・先生「ん・・・なんかね・・・背中が低温ヤケドっぽいかな・・・もう一枚上に貼りましょうか・・・」って・・・。ひぇ~~~っ、先生そこですか・・・。ご丁寧に先生に貼り直していただき・・・背中に烙印を押された気分でございました。
まっ、風邪も今でよかった・・・来週からはまた忙しいので・・・っと、とても前向きな引きこもり生活も今日で終わりです。皆様もお気をつけなされ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-15 09:19

米?

  冷たい雨の一日ですね・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} 
  息子は今学校で 授業のひとつ「バケツ稲を育てよう」っというものをやっています。 春先から自分のバケツに苗を植え 丹精込めて育て・・・そして稲刈りをし・・・お米がどうやって作られていくのか・・・どれだけ大変なことなのか・・・これには地域のボランティアの方々にもご協力をいただき、色々と教えていただいているようです。とっても素敵な体験だと思います。
先日、無事に ”脱穀” を終えたらしく・・・ご近所の仲良しおじちゃんもずっとボランティアで参加してくれていたので 「今日、一緒に脱穀をしてきたよ~」っという嬉しそうなご報告がおじちゃんからありました。 で・・・その時に・・・「いやいや~それにしても この日に合わせて洋服も考えているなんて・・・たいしたもんだなぁ!」っというお言葉が・・・。 はいっ?(*゜▽゜*)?まったくもって何のことやら分からず・・・だいたいにして 今日何を着て行ったのかその記憶も・・・もはや定かではなく・・・。でねでね~・・・帰宅なされて やっと解明できたのでありまする。
                                                       
                              
f0081414_16445942.jpg

           たっ・・・・・・・確かにぃぃぃぃぃ~~~っ !!! w(*・o・*)w
           言われてみれば      って見えますが・・・。
           でもさ、これ・・・nextの洋服なんだよね・・・だから・・・絶対 ”米” ではな
           く・・・”イギリスの国旗” が描かれているんだと思うんだよね。
               だよね~?????
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-11 16:56

元気な野菜たち

f0081414_1784715.jpg  朝晩の寒さで・・・冬もすぐそこまで来ているって感じますが ヒデブンさんの趣味の畑は 冬野菜たちがとっても元気です。
はやとうりが欲しいなっ」という あたしのリクエストにもすぐに答えてくれて・・・こんなすごいことになっております(感激) ヒデブンのあたしの対する・・・いや、野菜に注ぐ ”愛” はすごいです。
f0081414_17131577.jpgご立派な はやとうり様でございましょ~
あたしは サッと炒めていただくのが大好きなので・・・
f0081414_17153849.jpg






f0081414_17163642.jpgこちらは・・・冬の食卓には欠かせない? 白菜たちで~す。
ビタミンCも豊富だから・・・これからの風邪予防、免疫力の強化にも素晴らしいお野菜でございます。
この白菜ちゃんたちのどれだけがあたしの胃袋へ・・・楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-11-10 17:33 | ★ベジフル★