・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トリノ・エジプト展

f0081414_19583786.jpg 久し振りにのんびりとした土曜日だったので・・・芸術の秋を楽しんみました。宮城県美術館でやっている 【トリノ・エジプト展】
毎回 古代の美術品や発掘品を覗き込みながら・・・不思議な気持ちになるものです。 まさに ”美” の遺産でございます。 どんな人々がどんな思いで、どんな技術を持ってこれを創り上げていたのでしょうか。
今回はね、初めて「音声ガイド」ってやつを借りてみました。 
                   混んでいるとなかなか説明を読むのも大変なので、あると便利です
                   ね。 ガイドのお声が 沢村一樹さんだったし ♪( ̄∀ ̄)b
                   門外不出のツタンカーメン王の像を見ながら ツタンカーメンの豆を
                   思い出してしまったあたしゃ・・・門前払い位の無礼者?( ̄人 ̄)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-31 20:21

Trick or Treat・・・

f0081414_1548643.jpg
はっぴーはろうぃん・・・イヴ

  こわ~い悪戯される前に・・・お菓子を与えておくか・・・(笑)

  ひゃっ・・・もう10月も終わりですか・・・
      
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-30 16:01

シーサーもびっくり!?

f0081414_17175921.jpg これまた ”ウマイ” かりんとうでございます。  今までのかりんとうにはナイ味・・・ 【塩みつかりんとう】
しかも・・・ただの塩ではございませぬ。 シーサーミネラル21塩・・・ミネラル含有種類世界一の塩!?
カラダにも・・・とっても良さ気じゃぁ~あ~りませんかぁ~
← このパッケージの・・・樽の上に鎮座マシマシのシーサーが・・・
  かなりウケマス(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-29 17:28 | 美味しいモノ・・・

ハートの・・・

f0081414_1741283.jpg  Aちゃんから お誕生日プレゼントをいただきました。 どうやらAちゃんのママとあたしの誕生日が一緒らしく・・・(嬉)
「これはもう全てが・・・ひろみさんのイメージだったのっ!」って・・・ハートがいっぱ~い かわいすぎるっ (*^▽^*)b
ん?それは・・・がミチミチ満ち溢れてるってこと~?それとも・・・
が・・・必要ってことかしらん (’’*)
Aちゃん、ありがとねっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-28 17:56

海苔海苔ノリノリ

f0081414_15395743.jpg  この味付けのりを食べて以来・・・他のものでは満足ができません。これじゃなきゃ・・・ダメなのよ。 
     【海苔師が食べている味つき海苔】
このネーミングがたまらんっ(笑)福岡有明皿垣産の海苔に・・・これはとうがらし付き♪ たまちゃんのおじさんから送っていただきまし
                   た。こりゃまた・・・ご飯がモリモリになっちまうじょ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-27 15:49 | 美味しいモノ・・・

秋の↑と↓

f0081414_18243565.jpg  この週末も 肌で”秋” を感じていたら あっという間に・・・サザエさんの時間だし・・・。
紅葉は綺麗だけど・・・落葉をみると ちょっとさみしくなるね・・・。
f0081414_18285699.jpg今日は 頭上をいったいいくつの飛行機が飛んでいったことか・・・。
一日で こんなに沢山の飛行機を見たのは人生初めてかも。 
あまりの迫力に 子供のようにはしゃいじゃったさ!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-25 18:32

食用菊

f0081414_19172261.jpg  ご近所さんから とっても綺麗な食用菊をいただきました。
食用菊っていうと・・・「もってのほか」っていうイメージしかなく・・・(それしか食べたことがないのね)
今日いただいたのは 新潟産 「かきのもと」 お初ですっ!
せっかくなので 酢の物とおひたしにいたしましょ~っ!
食用菊は ビタミンB1、B2が豊富・・・代謝に良いってことなのね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-22 19:29 | ★ベジフル★

???


    は~~~~~~~っ????????

    って・・・思いのかたがきっと沢山いるに違いないっ!

    まっ・・・あたしも今日は かなりボケたことをしでかしてしまいましたけどぉ~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-21 21:48

余談・・・

f0081414_16541138.jpg  久々に友人とランチっち~★ ”ロザリオビアンコ”のタルトに心奪われ・・・食べちゃった♪ ロザリオ・・・は酸味がまったくないので大好き~。
 先日、っとある教育講演会を拝聴する機会がありました。 そのお話の中で 地球最強の動物が・・・クマムシであるということを知り・・・余談であるお話のほうに興奮してしまいました。あとね、先生がとても素敵な言葉をおっしゃってました。
   「人は必要な時に 必要な人と 必ず引き合わされる」
なるほど・・・最近よく 「もうちょっと早い時期にやっていたら・・・」とか思っちゃうことがあったりするんだけど、その時に今のこの出会いがあったのか・・・って考えると 決してそうではないんだよね。 やっぱり ”今” だからこそできるのだよね。
「たられば」はやっぱり ”ない”んだなって納得しちゃった。 
それにしても・・・どーしてこの ”余談” ってのはたまらなく オモシロいのかしらん。 本題よりも・・・ついクイツイテしまうのよね~(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-20 17:14

★うぴっ★

f0081414_14334649.jpg

宮学後夜祭…本日のゲストは…【田中圭くん】
すでに女子たちのトロケル笑顔と黄色い歓声が目に浮かぶわっO(≧∇≦)O
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-10-18 14:33