・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

季節のお楽しみ

f0081414_20231830.jpg またまたやってきました!
     メロンシャンテ
一年に一回(いや、数回リターンを望む)・・・この季節のお楽しみね♪
舞い踊りたくなるくらいに・・・うまぴ~ なのです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-31 20:27 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

5月だったので・・・

f0081414_13292188.jpg おっと5月も最終日! なんだか・・・梅雨みたいなお天気ですなぁ。
5月といえば・・・大切な大切な方々のお誕生月。で・・・いつもそれに便乗させていただき?カンパーイをする、ここ数年続いているのね。
今回は チャコール バル ジュ でね、マムロゼでの乾杯に始まり・・・ワインと美味しい食べモノに囲まれて・・・話が止まらない!

 ← これは欠かせない カマンベールチーズの炭火焼 


f0081414_13393831.jpg お隣の席の方がお召し上がりになっていたので・・・ 「あれっ」っと指をさしご注文する Mお姉様。
 ← プリプリ海老のガーリックオイル焼きf0081414_13414986.jpg 
お隣の席の方が変わり 次にお座りになった方がお召し上がりになっていたので・・・
「あれっ」っと指をさしご注文する Mお姉様。
 ← 鹿島灘産でっかいハマグリ
Mお姉様は お仕事の大・大・大先輩でもあり・・・こうやって一緒に遊んでもらえるとは・・・あたしゃ幸せもんです。 いつかはこんなしゃべり手にって思うのですが・・・いやはや追いつけないっす。
さて・・・毎回 耐久レース並みに時間がアッという間に過ぎていくんだけど・・・お店を移動し・・・最後にあたしがハーブティーを飲んでいた頃には・・・あれっ?お外がチビッと明るくなってきてますど・・・みたいな。元気なあたしたちなのねん
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-31 13:57 | Comments(0)

マム…


f0081414_7423367.jpg只今マムロゼで乾杯 v(*^^*)/
レオナールフジタに影響を受けたMお姉様のオーダーねっ (〃⌒-⌒〃)
気分は映画「カサブランカ~♪」?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-29 20:00 | Comments(0)

潤い・・・

f0081414_154183.jpg  先日ランチをご一緒したH子さんから・・・とても素敵なレターセットが届きました。
岩手県立美術館へ 蜷川実花さんの作品展へ行かれたそうです。
彼女の写真って 本当にキレイ★ いつ見ても 生きている美しさを感じるんだよね。女性の心をくすぐるキレイがそのまま作品になってるんだもん。
このレターセットも・・・見ているだけでなぜか ”潤い” ますっ(笑)
あたしも本日・・・ホットヨガで・・・はい、違う意味で潤ってます(汗)
H子さん、素敵なお土産ありがとっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-28 15:13 | Comments(0)

浜田というと・・・

f0081414_18161591.jpg  鹿児島へ行ってたN美さんからのお土産・・・
    【花林糖饅頭】
f0081414_18181211.jpg黒糖饅頭のような・・・トースターで3分くらい焼くと サクッとした食感は かりんとう。 なんとも不思議な・・・でもどっちも大好きなあたしには、二度美味しい ってもんであります。

大好きな浜田さんを追いかけて・・・鹿児島まで行ってしまったN美さん♪ 
そうそう、浜田さんというと・・・誰を想像しますか? ダウンタウンの浜ちゃん、浜田省吾さん・・・
やっぱり今は・・・浜田ブリトニーかしらん★ N美さん・・・いじりすぎました。ごめんあそばせ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-26 18:47 | Comments(4)

笑いの週末・・・

f0081414_19285659.jpg  笑うってホント素晴らしいこと・・・笑えるってホント幸せなことって・・・この週末、またまた実感しちゃいました(笑)
そして・・・昨日は、大好きなお友達が色々な差し入れを持ってきてくれて・・・幸せ倍々!
里美ちゃんからは  mama's hands のマフィンを沢山いただきましたぁ。味はもちろん、この型が・・・ニクイよねぇ~。
←これは いただいたマフィンの一部でございます。
                   里美ちゃん、まなちゃんありがとねっ★f0081414_19362186.jpg
←こちらは みえちゃんから・・・サンキュ~
St.Cousair ”きな粉バター” と ”万能だれ”
うっ・・・うまそう・・・(゜ρ゜)
好きなモノがなんか一緒で、何より笑い合えるお友達がいるっていうのは ホント有り難いのでありまする。 
幸せ太りしないように 気をつけなくっちゃ~ん、ルルル~っ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-24 19:46 | Comments(0)

みつこと先輩と・・・

  今日は あちらこちらで運動会・・・。朝から開催の花火がなりっぱなしだったよね・・・。
太陽サンサンではなかったので 日焼けをしなくて済んだけど・・・突風をモロに受け 野球じゃないのに ”砂被り席” になっていたのは・・・アタシだけ・・・?全身ジャリジャリなんですけどぉ・・・。
その運動会も途中退散。 子供たちに負けないくらいのダッシュをし、借り物競争のように着替えをし・・・障害物競走並みにモロモロを交わし・・・いざ 仙台PARCOへ・・・!!!
だって・・・だって・・・だって・・・お笑いライブイベントだったんだもーーーん★
f0081414_18442515.jpg  のご登場だったんだもーん。
みつこ と 先輩 と・・・ひろみさん
あれ・・・みつこと・・・ヘアスタイル・・・カブッテマス?

f0081414_1846491.jpg

                     どーもすみませんっ!!!!!

 サイコーっす。 新ネタもご披露・・・ゲリラライブもやっちゃいました。 仙台PARCOは爆笑ビルとなってました(笑)会場はもちろん 満員御礼 となりました。 あーざーーーーすっ!

 明日は インパルス若井おさむさんのライブだよ。 お待ちしてまするんるん♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-23 18:54 | お仕事 | Comments(2)

3.83L×4

f0081414_16494271.jpg  すっ、すごい量だどぉ~~~!!!
         o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o
大・大・大好きな・・・Downy
毎日使うモノだから・・・あと少しでなくなる・・・っとなると、不安で仕方がないのねっ!
これだけあれば・・・またしばらくは安心だわ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-22 16:57 | Comments(0)

Band-Aid

f0081414_1795184.jpg 我が家の絆創膏たちです。
もちろん普通の絆創膏も使いますが、こんなキャラものも色々あったりして・・・。 海外へ行ったらスーパーで必ずGETします。 カラフルな色や変わったカタチの・・・かわゆいのがいっぱいなんだも~ん。
ただ・・・仕事の時などは、大人の女性が使うのは・・・って思うときもあるのよね ( ̄▽ ̄;)
でも・・・でも・・・みーつけちゃったぁ~っノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
f0081414_17172146.jpg
これは・・・美しいでしょ~~~☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
f0081414_17193936.jpgもったいなくて・・・
つ・か・え・な・・・・・いっ(〃д〃)
たかが絆創膏と思うか・・・
されど絆創膏と思うか・・・
でも、あたしの気持ちはこれで上がりますのん
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-21 17:26 | お気に入り  | Comments(0)

まるふく

f0081414_1740508.jpg うひょ うひょ うひょひょ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐
福ちゃんのCDがやってきたぁ♪ タオルも付いて・・・やってきたぁ♪
想像通りのデザインだっ!!!
これで・・・LIVEも・・・ますます・・・
盛り上がる~っ 燃え上がる~っ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-05-20 17:47 | お気に入り  | Comments(0)