・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こーーーーんなにぃ~

f0081414_16474146.jpgこーーーーーんなに良いお天気なのに・・・
こーーーーーんなに素晴らしい陽気なのに・・・
あたくしとしたことが・・・朝15分ほど外に出ただけ。
太陽の光を横目に・・・ひたすらパソコンで台本作り。
まぁ、こんな日もあるさね・・・やることやらねば・・・(笑)
・・・だからさ、おやつにマシュマロコーヒーとチョコ食べちゃったさ。
あらま、今日で4月も終わりかいっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-30 16:57

ありがとね・・・

f0081414_2015975.jpg  十数年の任務を終え・・・去って行く 冷蔵庫の雄姿であります・・・。
よくあるパターンですが、このコも働きが悪くなり、次なるモノを決めた日から・・・
すこぶる正常な冷蔵庫に戻り・・・本日のお別れのツライのなんの (*TдT*)
毎日毎日、どんなモノでも受け入れて・・・?頑張ってくれました。感謝です。
この写真は、”お別れ”という行為が大嫌いな息子が・・・最後に追いかけて撮影しておりました。なにせ自分より大先輩だったからね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-29 20:13

・・・&スティッチ

f0081414_2020580.jpg  リロ&スティッチ MaRkeT を覗いてきました。
すでにハワイイ~の、オハナな暖かさにメロメロですっ!
f0081414_2025309.jpg 子供はもちろんだけど・・・スティッチは大人にも人気だよね。
確かに・・・フツーに男子の方々がお一人でも来てたよ。
ハワイイ~~に行きたくなっちゃうよぉ。 I miss you my Hawaii~♪

                    そしてあたしゃ、スティッチを見ると・・・
f0081414_2030494.jpg
 
             我が家のマロがスティッチくんに見えてきますのです。
                     マロ&スティッチ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-28 20:37

文明のリキリキ

f0081414_1933264.jpg  冷蔵庫が 突然不調となりました・・・。
他の電化製品はともかく、冷蔵庫って・・・機能しなくなると”その時”から途方にくれるものですよね。 冷蔵庫のない時代に生活をしていた方々って・・・エライですぅ(´Д`)
冷蔵庫を購入する・・・っという行為が まったくの想定外だったので 今どんなものが出てて、どんな機能があるのかなんて・・・全く知識がなくってね。 現代の文明の利器に・・・おおぉぉぉ w(*・o・*)w 新冷蔵庫では・・・「これは一体・・・?」という化石を作らないようにしなきゃっ(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-26 19:48

ごまたまご

f0081414_20464513.jpg  知る人ぞ知る・・・隠れた名品、だーーーーい好き
         だけど・・・
こんな THE お土産の定番も・・・実は好きです。
  
   ごまたまご 美味しいよねっ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-24 20:55 | 美味しいモノ・・・

ちゃわんかっと?

  髪を切りに行き・・・畠山氏から 「伸ばす前に、超ボブリーにしよう!」っと提案され・・・いつもあたしゃ ”まな板の上の鯉” 状態なので 「はいは~いっ」 っと今回もおまかせ。
f0081414_14413354.jpgカットされている途中で・・・この本を思いだしたのね。
これは・・・【PIDGIN TO DA  MAX】 という、ハワイの人々が使う・・・方言? 訛り? ハワイだけで使われているコトバ・・・つまりは ハワイ以外の英語圏では通用しないコトバたちの辞書みたいなもん。
その中に掲載されている挿絵を思い出したのです・・・。
                                       
f0081414_14461167.jpg

ちょっと ほとちゃんっぽいですが・・・。 まっ・・・まさか・・・こうはならんだろーねーーー?(◎◎;)はい・・・皆様ご心配なく・・・畠山氏の中に こんな作品はないようですので σ(^◇^;;
なのでちゃんとした ボブカット っすよ!
ハワイで 「チャワンカット プリィ~ズ・・・」って言えば こうなるのだろうか・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-23 14:55
f0081414_15574689.jpg ←これね、いただきものですが・・・何気に美味しいっ(*∩_∩*)
 言ったからには 一回くらいは実行しないと・・・ってことで、筋トレ頑張ってみました。スクワットから始まりラウンジやら腕立てやらやら。 自慢じゃないけど、コーチの目を盗んで?おサボリするのも結構上手なあたしですが・・・「今まさに成長ホルモン出てますよっ、もっと頑張れば・・・明日はお肌もプリプリっす!」っと・・・耳元でササヤカレ・・・。相手もあたしの弱いところをよくご存知の様子だわね。そ~言われちゃ~筋肉も頑張るってなもんよ。そんなわけで・・・その後打ち合わせにお伺いしたところの階段を・・・かなり滑稽な姿で往復するはめになりやした( ̄ω ̄;)!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-21 16:25

Yuming

f0081414_20372893.jpg  昨日は ユーミンのコンサートへ・・・。
感動し過ぎて 語るには全くことばがみつからず・・・。 裏切りのない旅を楽しませてもらいました。
そして・・・ユーミンを目の前にしていつも思うこと・・・やらねば・・・サボってる場合じゃない・・・燃えよ!あたしのカラダ・・・???
Let's 筋トレ!!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-19 20:44
 昨夜は・・・某会社のイベントがあり全国各地から関係者の方々が多数仙台にお集まりになりました。その懇親会で 津軽三味線&民謡のステージがあり、お客様に東北の音楽、津軽三味線や民謡を存分にお楽しみいただいたっというわけ。 で・・・恵子さん(庄司恵子さん)や 津軽三味線の天才!浅野祥くんがステージにご登場となったのです。 久々ゾクゾクしたよ~。ご紹介しながらのこのゾクゾク感!!! 
ちょっと変な話かもしれないけど、昔っから ”ゾクゾク感” ってのがあたしの中にあってね。 ラジオ番組の時に紹介する曲とか・・・アーティストさんとのインタビューのときとか・・・ステージに上がるときとか・・・決していつもではなく、なんかね、自分の中で 「これはキターっ!!!!」 「これはイケるっ!!!!」って一瞬で感じる空気感があるのです。それを感じると・・・ ”ゾクゾク感” がカラダ中で騒ぎ出すんだよねぇ。(説明するにはかなり難しいのですが) 昨夜はまさにそれ! 
津軽三味線も民謡も なんともファンキーな音楽だねっ★ 祥くんの奏でる津軽三味線の世界は 実に幻想的でカラダが震えます。 それがお客様にも伝わったようで・・・最後はなぜか数十人ものお客様もステージに上がりダンスィング~~~お立ち台となっておりました(爆笑)
f0081414_16453944.jpg いやはや・・・恵子さんっつう人は、そこにいるだけで笑えます。いつもそうなんです。見習いたいもんだって思ったこともあったけど・・これは天性なので習得は無理だと最近わかりました(笑) 
そうそう今日ね、ナレーションの収録で カタカナではなくネイティブに発音をお願いしますとあり・・・「昨日、恵子さんとずっと一緒だったから だいじょうぶだべが・・・」と不安になったさぁ・・・オホホ~。
f0081414_1724796.jpg祥くん、久し振りにお会いしたら ますますイイ男になっててさぁ~。 
「けーおーぼーい」の19歳
に マジマジ胸キュンしたさぁ~。・・・・な、ひろみさんでした。
お二人のブログはこちら・・・
庄司恵子さん
浅野 祥くん
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-17 17:11 | お仕事

なぜならば・・・

f0081414_239519.jpg

 庄司恵子さんもご一緒してたからぁ~(*^▽^)ノ彡
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-04-16 23:08 | お仕事