・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0081414_1736970.jpg

                     「しょうゆうこと」
   そうでしたっ!!!干し梅にNGを出したサイトーキヨシさんから・・・こんな素敵な答え?をいただいてたので・・・いいことにします(笑)
f0081414_1740566.jpg 絶対に調味料とかをダイニングテーブルに置きっ放しはイヤですが・・・
これだけは
 ”いつでも”
 ”すぐに”
使えるように・・・? 置いてあります。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-31 17:42

うんめぇ~っ!

f0081414_1795863.jpg  こりゃ~美味でございます!
まろやか干し梅 ”種なし干し梅”
ほんのり甘くて ほんのり酸っぱい・・・絶妙なお味・・・。
ちょっぴりお疲れなとき・・・お口に入れるとパワーアップです!
最近カバンの中には必ず・・・のアイテムであります。
なのに・・・サイトーキヨシに貴重な一個をあげたらNGだとっ!こん
                   なにウマイのにぃ。 どーゆうこと!?・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-31 17:23 | 美味しいモノ・・・

笑い皺の原因・・・

f0081414_20572962.jpg ハイスツールに必死こいて座っていることすら、忘れてましたっ。それくらい ハイハイトークで大笑いだったのねん。
吉本新喜劇の宇都宮まきさん&モデルの春日潤也さんです。
基本・・・美しく、かわいく、イケメン・・・優しくって超オモロイ人にはめっぽう弱いのでっ。もう大好きっす!ずっとこのまま何時間でも話ていたかったくらい・・・オモロカッタ! 宇都宮さんはこんな細くて・・・あの大食いが信じられません。たい焼き2㌔食べたらしいよ・・・。そして・・・久し振りに驚くほど顔のちっちゃい男を見たっ。春日さんと並ぶのは・・・遠近法を無視することになるぞよ・・・。 今回もとても楽しいお仕事でした。 あたしのエネルギーはこうやって培われていくんだなぁ 次はどんな素敵な出会いがあるのかな~るんっ
もちろん今日は・・・桃尻の辺りが少々筋肉痛のようで・・・がははーーーっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-30 21:17 | お仕事

ハイスツール・・・

f0081414_20332450.jpgこのイス、あまり好きではありません・・・いや、はっきり言って 「キライ」 です。 ハイスツールは見た目とってもお洒落だし・・・座る人によっては、とてもイケてる格好良いモノだとは思います。が・・・私にとってこのイスにお座りしなくてはならない=プチ拷問なんだよね。 だいたいトークショーなんかは お客様によく見えるように ハイスツール使用なんですね。 いーのよーーー背が高くて足がなが~い方は・・・あたしってばどんだけ足短いんだかって思うよ・・・。まず座るのに一苦労・・・マイク持って座るのにはかなりの気合が必要!座ったらお次は・・・足がブーラブラなのでそれを腹筋と背筋でキープ!それを保ったまま しゃべりまくり~のって・・・はい・・・ホント大変です。これでワンピとかミニスカともなれば・・・なんだかもう、エライコッチャになるのですう。うっ・・・ハイスツールの似合う女になりたいじゃーーーん。誰かおしえてっ!
はい・・・今日もステージでは このハイスツール様が待ち構えておりましたっ。これで手にしたマイクがダンベルだったら かなり素敵なトレーニングでありますな。 本日のトークイベントの模様はまた明日・・・。あまりにオモシロすぎて・・・これまた笑い皺増えまくりっ!
とっても嬉しいことや楽しいことも・・・いっぱいありすぎた週末でございました。ごちそーさま★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-29 20:55
f0081414_2143125.jpg  仙台PARCOさんでの今日のトークイベント★
ホントたくさんの皆様にお越しいただきまして・・・
   サンキューベリーマッチョ♪
安西ひろこちゃんのかわいさに バンザ~イひーちゃん!!!
とっても素直でとっても穏やかで・・・何よりとっても一生懸命に生きてる女の子。あまりに全てがかわいくって抱きしめたくなります。
f0081414_21103579.jpg キュートなひーちゃんと・・・あたしの立派な ”こうとうぶーーーっ”(後頭部)・・・失礼いたしまする。  
ひーちゃん、7年振りの復帰をこんなにたくさんのみんなが待っててくれたんだね~。涙を流しながら喜ぶ女の子たちを見て・・・これってすごいことだって思ったよ。存在すら簡単に忘れ去られるこの世界で・・・これが彼女の持ってるパワーなんだろうなっ。
会場のみーんなが ★魔法★にかけられておりました (笑)
f0081414_21235724.jpgお仕事のあと・・・ひーちゃんとひろみさんはPARCOでショッピング~♪ 時間がなくってゆっくり見ることができなかったけど・・・ひーちゃんはかわいいモノをいっぱい発掘しておりやした。 
楽しかったね~またゆっくり遊ぼうね~。っと女同士のかたい や・く・そ・く・・・。
ひーちゃんのブログ・・・大人気ですね。ご覧あれ~~~♪

  さてさて・・・明日は 吉本新喜劇の 「宇都宮まきさん」 & モデルの 「春日潤也さん」 です。 午後1時~お待ちしておりますねっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-28 21:33 | お仕事

好きな香り・・・

f0081414_13445174.jpg  香りによる美容効果って絶大らしいよ。 先週、紅子さんが教えてくれました。 好きな香りを感じながらケアをすると、同じものを使っていても効果が全然違うんだって!
←最近ずっと使っているお気に入りの香りたちです・・・。ローズの香りはずっと大好き★ お姉ちゃんが L'OCITANE のハンドクリームを以前プレゼントしてくれてから、L'OCITANE愛用です。
ハンドクリームはね、ネイルのお手入れや・・・ヨガをやるときには必ずつけるようにしてます。 口の前で( ̄人 ̄)合掌するとき 鼻から好きな香りがすると・・・やっぱりいいんだよね~♪ ROSE は女を↑↑↑って思っているのは・・・あたしだけ!?

 さてさて・・・今週末も 仙台PARCOさんのトークイベントありまするよ~ん。
 明日は 安西ひろこちゃん     カリスマモデル・・・かわいすぎるに違いないっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-27 13:59 | お気に入り 

神ちがい・・・!?

f0081414_16173017.jpg なごり雪でしょうか・・・。外は雪が降っております {{{{( ̄△ ̄)}}}} 
今朝は・・・仕事先でもまず話題になるのは昨日の WBC・・・侍JAPAN です。 私が・・・「イチローくんの ”神が降りてきた” ってやつ、どんなもんなのか一度は味わってみたいもんだ~ぁね~ ( ̄ー ̄+」って言ったら・・・DJのK君・・・「ホントっすよね~オレなんか ”ビンボー神” ならしょっちゅう降りてきてるんすけど!」 「・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)」 こういうとき ”間” をあけてはならぬっ!が・・・一応しゃべり手同士での会話の鉄則!? あたしゃすかさず・・・「いいのよっ、”神様” は紙一重ってことで・・・降りてきてりゃ~いいってことで!」 
「そーーーーっすよね~同じっす~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ」 とっても素直なK君でありましたが・・・。
ごめん・・・今一度よ~く考えてみても・・・いやっ、考えなくてもね・・・やっぱり違うと思うわ・・・。
イチローくんの ”神” と ビンボ-神のビンちゃん” は ち・が・う・よ・・・。
たださっ、信じて頑張っていれば・・・きっと味わえると思う・・・ってことにしょうと思う・・・(* ̄∀ ̄*)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-25 16:40

心臓を鍛えて・・・

f0081414_1735346.jpg  素晴らしかったですね!!!
  侍JAPAN!!!
さすがに9回あたりから・・・観ることができませんでした・・・こんな時、ノミよりちっちゃな自分の心臓が情けなくなります (´Д`)
自分のプライドを信じることができる人間の姿って・・・ホント素敵★ 野球好きな我が家の男子たちはご機嫌に違いないわっ!

最近・・・走ってます。(人生欽ちゃん走りですが・・・)今年は少しジョギングもしよっかなぁ~って思ってね。マシーンの上を走ってます。三日坊主になるという噂もありますが。
今はさ、有酸素マシーンには必ず?テレビ画面がついているから、飽きっぽい私でも結構楽しめちゃうのよね。 今日も・・・ヨガまで40分の時間があったので、走ってみました。 ヘッドフォンをしてテレビのチャンネルをピッピッっと。 普通の各局の番組・・・おっ!SMAPのLive・・・そしてなんと! ほっしゃん。のすべらない話じゃ~ん! WBCの試合までにはまだだし・・・ってことで、本日の走りのお供は 「ほっしゃん。のすべらない話」 すみませーーーんm(。-_-。)m ・・・つい声を出して笑らいながら 汗だくで走ってしまいました。だって・・・だって・・・だって・・・。この分なら、ジョギングも続けられそうかもっ!
はい・・・周りの皆様にご迷惑をかけないよう 今度からは一番すみ~っこのマシーンで笑いま・・・いやっ、走ります。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-24 17:36

春のお味・・・

f0081414_14535226.jpg  WBCやりましたね~侍JAPAN!
今朝は 歯医者で ・・・д ̄) チラっ   
仕事先で ・・・д ̄) チラっ  
スポクラで ・・・д ̄) チラっ  携帯ワンセグじゃないんだもーん。
あとは明日の韓国戦に勝利して・・・優勝だぁぁーーー!


      
あっ、これこれ・・・先日アフティーでいただいた春限定 「苺とルバーブのショートケーキ」のショートサイズ・・・ちょっとだけ食べたかったので 半分サイズを注文したのね (〃゜▽゜;A
緑色のスポンジは・・・ホウレンソウのパウダーが練りこんであるらしく、ヘルシーねっ★ 苺との色合いもとってもキレイだし、お味もグーでしたよ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-23 15:15
f0081414_7423123.jpg  パソコンを・・・丸々2日間開かなかったら・・・やはりドエライことになってました (◎◎;)
気温の差は激しいですが・・・確実にです! 近所の梅の花もとっても綺麗に咲き誇ってましたよ。

先日の岸 紅子さんとのトークイベント、とても楽しい、まさに女性の”上げスイッチ”がON!っとなるとてもタメになるお話満載となりました。 まだまだお聞きしたいことが沢山あったのにぃ~ (´Д`)  才色兼備(美)とは・・・このことかっ★っと。 美しい人(心も姿も全てがね)って・・・ホント周りをも幸せにすると強く思ったわ。  私がここ数年ずっと感じていたこと・・・カラダが元気じゃなきゃ心も姿も綺麗にはなれない・・・心とカラダのバランス、どちらかが崩れちゃうと、”美” に対する欲がなくなるような気がするのね。 きっと 紅子さんがいう 「ホリスティックビューティー」ってそういうことなんだろうなって思うのです。 今を生きる女性はとにかく忙しい! でもそれで ”キレイ” を失くしてしまうほどもったいないことはない!!!(ワンガリ・マータイさんではありませんが・笑)  大金をかけて何かをしようとは思わないし・・・っていうかそんなことできませんので・・・ただね、つねに何かをすることで  を感じ得たいなって思うのです。何もしないなんて・・・まったくもって楽しくないも~ん。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-03-22 08:28 | お仕事