・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちゃっかり・・・

f0081414_20313974.jpg  N美さんちに、なんとも大量の・・・【Krispy krime】のドーナツがやってきたらしい こっ・・・これは、先月・・・久し振りに食べたい・・・っと私の夢に出できた代物ではっ!
この大量のドーナツを目の前にして、N美さんもう笑うしかなかったらしい・・・(≧∇≦)ブァッハハ!
笑い死にしたらこりゃ大変なので・・・助けに行かなきゃっ?(((ノ  ̄▽ ̄)ノ有り難く一箱、ちゃっかり頂戴しちゃいました。
お約束の8秒チンっして・・・(*⌒~⌒*)満足っす!
N美さん、ごっつぁんっす!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-27 20:50 | Comments(2)

がりれお?

  授業参観へ行ってきました。 学校へたまに行くと・・・いろいろな姿や作品などが見られるので・・・オモロイのであります。 今回も・・・教室の後ろには、版画の作品がズラリと貼りだされているではあ~りませんかっ授業の内容も気になるけど・・・こっちも気になるっ!!! 皆様前方へ注目する中・・・一人後方をガンミしておりました・・・ハイ・・・親子でお行儀が悪いです。
自画像が描かれているらしく・・・そーいえば、版画でやったよなぁ、自画像。確かリコーダーを吹いている姿を描き・・・ご期待通り?思いっきり手まで切り刻んだイヤな過去も思い出しました。
さてさて・・・ここのクラスはどうやら DAIGOの「ウィッシュ」がブームの模様。ほぼ全員の自画像が・・・みんな「ウィッシュ」 手がみんな「ウィッシュ」 かなり笑える版画になっていたのです・・・で・・・で・・・そう、我が息子のは・・・^(゜▽゜*)(*゜▽゜)^   どこどこ???
f0081414_1821771.jpg

               が・・・り・・・れ・・・お・・・?
さっすが~我が息子 自画像を福ちゃんにするなんて・・・ ”大勘違い” も ここまでくると
実に素晴らしウィッシュ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-26 19:15 | Comments(0)

ゲンジョウイジ・・・

f0081414_19141112.jpg   そうよ、そうよ!やっぱり カールはこれじゃなくっちゃ!!!
     カール カレーがけ
よくぞ復活してくれましたっ 食べたあとに口の中が・・・モッタリするっといいますか・・・歯にくっついちゃうっていいますか・・・それでもこれが好きだったりするのであります。

 さてさて・・・こんな話。 数ヶ月前にある方々から 「今やってるこの仕事・・・このままではダメなんです。みんながそう思っているんです・・・」ってな内容の相談?話を聞かされました。なるほど・・・関係者でもない私にもそれではダメだということだけはわかる。 で・・・それからどーしたかね・・・って思っていたら・・・今朝 「もう・・・何だかどうしようもないので 現状維持ってことにしました」という話。はい・・・? なんとすごい現状維持・・・きっと最悪なところにある現状だからそれ以上悪くなることもない気はするけど・・・なんという嘆かわしい現状維持でございましょう・・・。あまりにもびっくりしちゃって・・・気の毒だけど笑うしかなかったあたしを許してねっ。
その後歯医者へ行きました。 先生にちょっと不具合を訴えつつ・・・チビッと品を変え、カタチを変えて・・・「あとは現状維持で様子をみてみましょう」 本日2回目の 現状維持だっ! そこでこの現状維持ってことを考えてたんだけど・・・現状維持には全く前には進まないものと、希望があり前進できるものがあるんだね。現状維持を現実逃避にスリカエてはならぬ・・・っと思ったね。 よかった~とりあえず私の歯はさっ、希望に満ちてる現状維持だもーーーん すでに不具合も消えた気がするし(喜)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-24 19:44 | Comments(0)

今日の爪

f0081414_1732597.jpg  お久し振りなネイルです。
毎度 「今回はどうしよーーーー」っと悩むのね・・・前回はジェルとの相性がとても良かったようで・・・一ヶ月綺麗に持ちました。何にしてもやはり、自分に合うものっていうのはあるようです。 仕事のことも考えて・・・ベビーピンクっぽい色にしました。私にしては珍しく、かなりおとなしめ? では終わりません! 今回はスワロフスキーでキラキラだも~ん
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-23 17:11 | お気に入り  | Comments(0)

8時間・・・

  f0081414_2132239.jpg
100枚超え(笑)原稿のナレーションも無事に・・・クリア!!!
アッという間になんと8時間が経過・・・8時間耐久レースってこんな感じなのかね・・・? そう、楽しいことをしている時ってさ、時間が経つのが早いっていつも思うけど・・・何故か今日もそんな感じで?朝がいつのまにやら夜になっておりやしたっ ^^;;;
なんつーか・・・桃尻が痛いっす・・・( ̄ω ̄;)!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-21 21:44 | お仕事 | Comments(0)
  昨夜は 【第38回 チキチキ鍋を囲んでみればいいじゃない】が開催され・・・
                               (いつの間に38回も???)
f0081414_14282472.jpg 専心会席「庄村」にて・・・水炊きコースを堪能。
f0081414_14374972.jpg 私の隣で、お向かいで、鍋奉行たちが せっせと働いてくれる・・・なんて素敵なのかしらんまずはスープだけを楽しみ、そしてお肉・・・野菜・・・最後にお雑炊。美しい流れの中、美味しくちょうだいいたしました。 
寒い夜も、このお鍋のおかげでホッコリ

そして今日は朝・・・なんとフリーーー!!!だったので、このドカ雪にも負けずに、映画館へレッツラゴーっ! 
f0081414_1453161.jpg 「マンマ・ミーア」でダンシングクィーン ♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
ABBAのナンバーで すっかり頭は・・・
 ズンチャ┌|*゜▽゜*|┘ズンチャ└|*゜O゜*|┐ズンチャ
綺麗な海に行きたいじょーーーーーっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-20 15:01 | Comments(2)

ぬれマスク

f0081414_2123212.jpg  週末に収録をするナレーション原稿をいただいたのですが・・・超ビビリンコな
           100枚超え!!!
マジっすか・・・???読むまえから言葉を失いつつありまする・・・。
っと・・・そんな弱気なことは言っていられませんので!
ここ数日の乾燥の方がよっぽど怖いわっ・・・。 口を開けっぴろげてグースカ寝ている場合じゃないので・・・そんな時のつよーーーい味方! 
        ぬれマスクさん、私を守ってね・・・お願いっ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-18 21:32 | Comments(2)

マロvsバンビ

f0081414_1971639.jpg  只今・・・つまみ食いをして、立たされ・・・いや、座らせられて反省中のマロです。足が短いので、立ってても座っててもさほど変わらないのですが・・・(笑)
f0081414_1992874.jpg つまみ食いをしたのは これです・・・冷蔵庫に残っていたチーズケーキを・・・こっそり食べようとテーブルに置いてたら・・・危なく先を越されるところでした。で・・・このチーズケーキは実家からの貢物に入ってたのね。 バンビの村のチーズケーキ
バンビといえば・・・昔ね、っとある男性アーティストの方に 「あなたって小鹿のバンビちゃんみたぁ~い♪」って言われたことが・・・その時初めてその方が・・・立派なおネエマンズだと知ったことに・・・まだ初心
                  だったバンビちゃん・・・ちょっとビビったのね~。今なら興奮ですが。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-17 19:22 | Comments(0)
f0081414_1614693.jpg  昨日の 「全日本アンサンブルコンテスト 東北大会」
小学、中学、高校、大学 職場、一般の部門があり、全77団体の演奏をステージの袖から 食い入るようにみちゃった。中でもやっぱり ”小学校の部” はね・・・胸がキューっとなりっぱなし。 次の出番をステージの袖の私の隣で待つ子供たち・・・彼らのハートからドキドキとした鼓動と緊張感が・・・ものすごくリアルに伝わってくるの。もうっ!ギューって抱きしめてあげたくなっちゃったよ・・・。こんな小さなカラダでさ、一生懸命に頑張ってるんだもんね。そして、プレッシャーというハードルをこのステージでも見事に乗り越えていく・・・カラダはちっちゃくても、心と度胸は大人以上だっ!演奏も驚くほど見事だし。
             自分の母校を紹介した時には・・・やっぱりちょっと力が入っちゃったよ(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-16 16:19 | お仕事 | Comments(0)

本日これから…

f0081414_824076.jpg

昨日の暴風とは打って変わって…な~んかとっても気持ちのよい朝だよ(*⌒-⌒*)
今日はこれから長い一日…『全日本アンサンブルコンテスト東北大会』の司会で~す 
ある意味、小学校の時に出場した頃の懐かしさを感じるんだろうな~楽しみ♪ヽ(∩・∩)ヽ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-02-15 08:24 | Comments(0)