・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

坂本さんと天童さん

f0081414_20113917.jpg 今読んでいるのが 【少年とアフリカ】 
これは 坂本龍一氏と、先日直木賞を受賞した天童荒太氏との対話。音楽や小説の話はもちろん、いのち・社会・家庭や学校の問題etc・・・お二人の話の中には沢山のヒントが実に面白く散りばめられているのね。 不思議と笑えてしまえるところもあったりして。まだ途中だから・・・早く読破せねば。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-31 20:26 | Comments(0)

おかっぱ

f0081414_200376.jpg  ここ数ヶ月、ほんっとに頑張って伸ばし続けた前髪を・・・やっと邪魔にならないくらいになったところで・・・切っちゃったぁ~♪←ここでかいってとこが私らしいのだな。
だって、だって、だって~超ボブリーにしたかったんだもーーーん。この衝動には今までの苦労も勝てませんのよ。前髪を伸ばすことをとても熱望して・・・絶対に切らせてくれなかった畠山氏ですが・・・あら意外っ!ハサミが踊っておりました(笑) 
←このきのこちゃんにとても親しみを感じてます・・・くらいなヘアスタイル。息子からは「おかっぱ」って言われたし。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-29 20:16 | Comments(0)

欽ちゃん走りっす

f0081414_16231353.jpg  今年もはや一ヶ月が経とうとしてるけど・・・今年お初にお会いする方々も多いので(美容室etc・・・)まずは「今年もよろしくですぅ」が まだまだ続いております。
今日は久々、由岐さん&あっこちゃんとのランチ会 こちらもやはり今年 ”初” だったので、もう楽しい話が盛り沢山! ハッピーな報告あり~の、笑い~の、いつお会いしても前進あるのみな方たち。素敵すぎっ! 私といえば、横に行って来いの”欽ちゃん走
                   り”じゃんね・・・^^;;; でもね、それを 「いいのよっ」って思わせ
                   てくれる彼女たちが・・・ちゅきなのだから~♪
                   ”欽ちゃん走り”だけど・・・少しずつは前に行ってるつもりなので
                   待ってておくれ~。
                   由岐さんからのお土産・・・彼女のブログに最近よくご登場のパン
                   屋さんのだよ。ごちそうさまんさ★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-28 16:43 | Comments(0)

こたつ好き★

f0081414_20581272.jpg  久々マロくん登場!!!
こたつで丸くなるのは 猫だけじゃなく犬もなのね。
昨日は・・・ベランダの掃除をしていたときに・・・こっそり脱走していたらしく・・・気がつかないまましばらくベランダに放置っ! それでも吠えずに・・・ひたすら窓の前に座っていた姿に大爆笑!!!いや、失礼・・・ギュギュギュ~~っと、しちゃいました。今朝一番、窓の外を見て 「ワンっ」と吠えてました (マロの「ワン」って鳴声は滅多に聞けないのだよ)ベランダでいったい何があったのだぁ!?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-25 21:00 | Comments(0)

おめでとっ★

f0081414_2046774.jpg  今日は息子のBirthday
「歳はとりたくないもんだね~・・・」っと・・・しんみりと言っちゃうような・・・かわいいんだか、かわいくないんだか、どーなんだかって感じに育っております(笑)  毎日元気で・・・笑ったり、泣いたり、すねてみたり・・・当たり前の生活を、フツーにできているってこと・・・それが一番幸せなんだろうなって思うのです。 
中田ヒデと同じお誕生日ってのも・・・いいじゃーーーん♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-22 20:55 | Comments(0)
  今朝8時からバリウムをちょうだいし・・・(健康診断です)やはり、あの台の上でゴロゴロと動き回るのは、もう少しどうにかならないものかと・・・左右が途中で分からなくなりながらも思ったね。 本当だったら、この後収録でスタジオ缶詰状態の予定でしたが、急遽来週に延期! 今日の場合は・・・ちょーぉ、超ラッキー&有り難いっ!バリウム飲んで、下剤も飲んで・・・耐えられるか不安いっぱいだったし。(最近ほんと、ラッキークッキーモンキッキーなことが多いの。助けられてるぅ~っと実感してばかり。こんな時は・・・ありがとうの言葉を忘れちゃならないね~♪)
f0081414_164683.jpgっとなると・・・これにも行けちゃうじゃーーーん!となったわけで・・・。
今日は 「毎日くだもの200g運動」マスメディアフォーラム にお邪魔いたしました。
「果物のある食生活推進全国協議会」が一日200g以上の果物摂取を国民に呼びかける運動。残念ながら・・・国際比較をしても 日本人は果物をあまり食べていないのが事実。身体に良いってことはわかってはいるはずなんだけどね。
最新研究成果では「みかんを食べる人は生活習慣病が少ない」という報告・・・。今が旬 みかん のとても興味深いお話が聞けました。
f0081414_17584399.jpg 日本人が一番好きな果物は・・・みかん そして仙台市民が一番好きな果物も・・・みかんらしいよ。  みかんに含まれる
    βークリプトキサンチン
(この言葉、私もベジフルの勉強するまでよく知らなかったんだけど)
これが・・・とにかく素晴らしい働きをするのだよ~~~!!!
我が家に積み上げられてるみかんを眺め・・・ムフフ・・・っと思った一日なり。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-21 18:08 | ★ベジフル★ | Comments(0)

加湿しましょーーーっ!

f0081414_1744649.jpg 只今、部屋中 ”加湿” しまくり中! 色々な加湿器が 大活躍しております。 
気合で治した?風邪っぴきをぶり返してはならぬ・・・ですので。
 さて今週は・・・毎日長ーーーいナレーション収録が盛り沢山♪ 
もちろん内容は全く違うものなんだけど、何故か全て・・・時代もの(笑)
今日は 埋蔵文化財(古墳)のVPで・・・発掘された宝のキャラクターの役!
次にお控えなすっているのは江戸時代・・・伊達政宗公の・・・っと台本を読んでいるだけでも (読めない漢字ばかりなので 目を通しているが正・・・こんな時は漢字王のダーさんが頼り^^;) ちょいと興味深い世界に触れる毎日です。 あっっ・・・明日は朝からバリウムだった・・・こちらは全く興味深くない・・・(泣)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-20 18:16 | Comments(0)
f0081414_20223373.jpg   千秋楽目前、滑りこみセーフっ!
やっと観てきました 劇団四季【美女と野獣】
やはり・・・いくつになっても 夢見る心 ってのは持ち続けていたいって思いました。 心が熱くなったり キューっと締め付けられたり ワクワクしたり 本気でドキドキしたり・・・。 
こういう気持ちってさ、お金で買えるものでもないし、練習してなれるもんでもないと思うんだよね。 もちろん、こんな気持ちはなくても生きていけることだけど・・・この気持ちがいつも心の中にあるってのは 実に楽しいって思う。
ここ数日、何年振りかで風邪っぴきになってました・・・やっぱりこれだけはゴメンだわ・・・ってことがあるとね、何だか最近はストレスになる前に ちゃんと身体が反応してくれるようで・・・子供のようだっ(笑) 私ってばわかりやすぅ~~~い。 だから気合で治っちゃうのよーーーん。 
今日のステージは かなりの良薬となりました。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-18 20:45 | お気に入り  | Comments(0)

毎度のことで・・・

f0081414_16191930.jpg お部屋の中に花があるって いいものですなぁ~♪
 さて・・・またお恥かしいことをしてしまいました。 出したクリーニングを引き取りに行ったのですが・・・ずっとそれが ”お預かり証” だと信じてお財布に入れていたので、何の迷いもなしにクリーニング屋のおじさんに出しました。 おじさんに 「これでは・・・ちょっと・・・」っと言われるまでは ずっとそれが ”お預かり証” だと思っていたの。  はい・・・私がおじさんに出したのは・・・先日行った・・・「〇〇〇の湯」のレシート!!!
何でだっ???いつすり替わった???だってさぁ、大きさも紙の質も同じだったんだもーーーん。っという言い訳はおじさんには関係ございませんね。 おじさんそのレシートを見ないように気を使ってくれてるし。 会員カードで 預けた品物探してくれたし。 
しばらくはあのクリーニング屋さんに・・・ちょっと行きにくいよねぇ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-16 16:36 | Comments(0)

うすい・・・?

f0081414_16263838.jpg これね、【おかめ煎餅の福笑い】だそうです。食べちゃう前に、しこたま笑って笑って・・・笑う門には福来るぅ~
  さて先日、楽しかった新年会の帰り道・・・ちょうど信号で停車したタクシーに乗車しました。とっても若い運転手のお兄ちゃんへ行き先を告げ・・・っと途端にね、ドンドンドン!!!っとタクシーのドアを物凄い勢いでノック?してきたおっさんが・・・(≧◇≦;)こっ・・・コワっ!
早く乗せろと言わんばかりにね・・・おっさん顔を後部座席の窓にすり寄
                せてきたのよ・・・(((((((((((-_-;) 運転手の兄ちゃんチビッとだけ
                窓を開けて・・・「乗車中です」って言ってるのに・・・おっさんドアを開けよ
                うとしてるし。 もうっ!もうチビッとだけ窓下げて「乗ってますけど」って
                言ってやったさっ。そうしたらね・・・おっさん、まるで見ちゃイケナイモノ
                を見ちまったぁ~~~かのように驚いて逃げてったの。ずーっとずーっと
                乗ってたのに・・・おっさん私に気がつかなかったのね・・・。その一部始
                終を後ろのタクシーに乗車したであろう”きむぅ”が見て・・・一応こんな私が
                おっさんに襲われてる???と心配してくれたのね・・・「だっ・・・大丈
                夫?」と速攻電話がきました。 「はいはい・・・ご心配なく・・・どんだけ                
                私・・・影が薄いのでしょうか・・・」 きむぅ電話の向こうで大爆笑してる
                し。運転手の兄ちゃんも爆笑してるし。ふんっ、さっきまで一緒にビビッ
                てたよねーーーーー? 新年早々なんだいっ!おもろすぎっ=3
f0081414_172327.jpg
 
                  幸は薄くないもーん!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2009-01-13 17:07 | Comments(0)