・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

11月・・・終わりだね。

f0081414_19595774.jpg  一日中家から一歩も出ない・・・っということは、絶対にございません!な私ですが・・・そんな私、本日は前々から心に決めて・・・ヒッキーになってみましたっす。っといった所で、やらなきゃならないことがいっぱい・・・追われてる感いっぱいなのねん・・・(涙) お一人様で無音な時間を過ごし・・・。時間が経つのって、どこにいても、何をやってても早いんだね。 夜になり、大好きなエスポワールの
                   カボチャのピザがやってきた!もう、一日が終わっちゃうし・・・。
                   11月も終わりだし~時間よ、止まれ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-30 20:09

ぽると

f0081414_18493582.jpg 白十字パーラーの 【ぽると】  長崎県佐世保の昔からある焼き菓子・・・。 母の故郷の味。 だから私も小さい頃からよく食べていました。先日から このぽるとがどーしても食べたくなり・・・母と一緒にお取り寄せ♪ そうそう、この味・・・クッキーの中に、ゆずペーストの白あんが~~~★ たまらんっ!幸せなり Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-27 18:57 | 美味しいモノ・・・

口から・・・(◎◎;)

  今日ね、某企業さんの新商品CMのナレーション収録がありました。 食品関係の・・・映像を見るからに お・い・し・そ~!!!
原稿には・・・「うま味」 という言葉がありました。 はい・・・もちろん 「うまみ」ってちゃんと読めますのでご心配なくっ ( ̄ー ̄)b が・・・が・・・ほら、すぐに頭の中では違うことを考える・・・想像する・・・妄想する・・・のが得意なひろみさんっ♪ マイクの前で・・・「これを・・・うまあじって言う人いたりして(笑)」っと想像・・・?妄想?私の素直なお口からは・・・気取った声で 「うまあじ」
ここにいました・・・そう読んだ人が・・・。 またやっちもうたぁ~~~(☆_◎;)! 昔からね、間違っちゃいけない!とか・・・こう言わないでくださいねって言われると・・・そう言ってしまうところがあるんだよね・・・。だから、釘をさされるのが苦手・・・。スタジオの外の皆様を凍らせてしまった・・・ただでさえ寒い一日だったのに、ごめんあそばせ~。
そんな素直なお口を持つ?ひろみさんの 最近のハマリモノは・・・これっ!
         
f0081414_18551254.jpg
 さつまりこ
だーさんがいっぱい買ってくれますのよん。

ちなみに・・・息子に 「うま味」 これなんて読む?って聞いたらね、デカイ声で 「うまあじ」 っと・・・(××;)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-25 18:57

YAHOOO!

f0081414_20453949.jpg はいは~い、今日は 仙台PARCOさんであった お笑いライブのお仕事。ゲストは、人気急上昇大忙しの ナイツさん 塙くんが今日も ”ヤホー”で調べたことを教えてくれました。 笑った、笑った、またまた仕事をすっかり忘れて・・・大爆笑し続けちゃいました・・・興奮しすぎて・・・ステージから落ちたひろみさんです・・・(恥)
ライブはやっぱりテレビとは全然違うのね。時間も長いから、ネタも深いっ!すっかりナイツにハマリマクリっす。
明日もあるよ。ゲストは「HEY!たくちゃん」 遊びにおいで~♪
                 笑えるって・・・ホント幸せね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-22 20:55
f0081414_13503854.jpg 「手作りのスコーンですのよっ★」・・・言ってみたいもんだね。
もちろん、チャウチャウなわけで・・・(*⌒д⌒*)あは
「ベノア」のスコーンに・・・クロテッドクリームをつけて、美味しくいただいたのであります。

 ・・・今日の夕方、めずらしくBusに乗車し帰宅しました。 いつもなら”歩く”のですが・・・この私にもそんなパワーのないときが、たまにあるんですな ε=(。・д・。) さて、Busの中で、斜め前に座っていたじいさんが、乗車してすぐにゴソゴソと・・・カバンの中から何かを出し始めました。食べ始めたのがね 柿の種  いいんです。それならいいんです・・・っといいますか、「いいな・・・柿の種」って思ったくらいですから。その後すぐまたゴソゴソと・・・カバンの中から出したのがね ホッチキス(ステープラーって言った方がカッコイイ?)&ホッチキスの芯が入った箱 「何?なんで?」って思いつつ、じいさんの行動をしばし見学・・・。 箱に入ったホッチキスの芯が全然出せずに四苦八苦のじいさん・・・。わかる、わかる! 綺麗に重ねて入ったホッチキスの芯って・・・出しにくいんだよね~。 勢いあまって全部出ちゃったし・・・今度はそれを必死に重ね直して箱に入れ始め・・・。「あーんもうっ、じいさん早く先に進まんかいっ」(ひろみ心の叫び) やっと出した芯を・・・本体に・・・これまた入れにくいんだね~あの部分には。でもじいさん、諦めなかった!できたじゃぁ~ん! 満足気にホッチキスを握り締めてるじいさん。「で?で?それどーするのじいさん?」(ひろみ心の叫び) ここまできたらドキドキださ~。そしてじいさんが ポチッ  としたのが・・・さっき食べ残した 柿の種の袋
ヒャ~そうだったのか~~~(〃д〃)感動とともに、思いっきり声をコロシテ・・・爆笑しちゃったよ!!! はい・・・この結末を見たお蔭で・・・気が付くと、わたくしったらBus停を2つも乗り過ごしてしまってたわけで・・・結局歩いたのねん・・・トホホ・・・(/д\) でもさ、あの結末を見れずにモヤモヤとしちゃう方が よろしくないわよねっ。 あーおもろかった。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-21 18:06

絶賛ランチ

f0081414_20422441.jpg  実家の近くにある ベジタブルダイニング【Pan Flote】 へ行って来ました。 ずーっと行きたかったんだよね~母がね、いつも絶賛してたの。で・・・その絶賛母と一緒に  「野菜の夢セット」なるものをいただきました。絶賛母以上に 大絶賛といいますか・・・大興奮した娘であります。もちろんぜーんぶお野菜でできているお料理なのですが・・・お味も見た目も、興奮しなくてどーする!?って感じのものばかり!
f0081414_2052326.jpg はい、こちら・・・ ビタミンカラーの野菜寿司 であります。
左から・・・パプリカ、ナタデココ、アボカド でございま~す この味と食感はね・・・ご自分でお試しくださらないと・・・この美味しいさはわからないな。
f0081414_2103611.jpg ごま団子かと思ったら・・・中があま~いサトイモだったり。 ボリューム満点だけどヘルシーだから、なんか嬉しい。
身も心も とっても綺麗になった気がするわ~るんっ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-20 21:10 | 美味しいモノ・・・

ざぶい・・・

f0081414_16212195.jpg  ゴルフ場ではありません。仙台市内の某公園で~す。
今日は朝からロケをしていました。 紅葉がとっても綺麗・・・だけど・・・とっても寒いっ!(><”) 久し振りに手が動かなくなるほど悴んだよ~。 寒いと口も回らなくなるしね。。。(ノ_・。)
撮影は Car用品のVPです。 来月あたりからCar用品Shopで流れているんじゃないかなっ。
明日から・・・もっと寒くなるみたいだね・・・(/。\)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-18 16:27 | お仕事
  この週末は、がっつりお勉強・・・。 こうやってたまに ”脳” を使うと、必死になって・・・それだけで終わっているような気がします。 そして・・・またまた漢字を書くことができなくなっていることに気が付くのであります。 書けない以前に・・・頭に出てこないのね・・・(ノ◇≦。)
今日はね、「骨粗鬆症」が・・・書けないっ!「骨・・・」でペンがStop!こんな所で止まっているわけにはいかないの・・・どんどん話しは進んでいくからさっ。 なので、もちろん平仮名で書きました。
どーせ自分でしか見ないし (〃▽〃) 「骨そしょう症」 って・・・。っといいますか、書いたつもりでした。 が・・・ちょっとしてふとノートを見たらね・・・「骨しょしょうしょう」・・・
♪♪ショ、ショ、ショージョージ、ショージョージの庭は ツ、ツ、月夜だみーんな出てコイコイコイっ♪♪  あたしの頭の中には、この歌とともに・・・たぬきが沢山出てきたさっ・・・。 また・・・お勉強中に・・・あたしったら・・・楽しいっ ヾ(@ ̄ー ̄@)ノあはは まずは漢字のお勉強しなきゃだわ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-16 20:39

HACCI

f0081414_20312786.jpg あまりに綺麗でね・・・ウットリ見とれちゃう・・・食べるのがもったいないっ! F子ちゃんからのプレゼント【HACCI 1912】のハチミツたちです。 アカシア、ブルーベリー、そしてグァテマラ。ヨーグルトにかけたり・・・グァテマラはコーヒーをチビッと甘くしたいときや・・・ホットミルクに最高だわっ♪
「ミツバチたちの宝石箱や~ん」・・・んっ?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-14 20:40 | 美味しいモノ・・・

朝から元気っ♪

f0081414_1831984.jpg 午前中から、大好きなお友達とのお茶タイム・・・平日の”ブランチ”ってとこかしらっ♪(*^o^)ρ(^0^*) お喋りに夢中で気が付けば・・・ランチタイムも過ぎているしっ!!! 
仕事もでき、女性として最高な彼女たちのモチベーションの高さに・・・最近すっかりホノジ。物事を悪い方に考えなくなったし・・・。まぁよく笑うし~っ(≧∇≦)ブァッハハ
おかげで自分のステージも↑↑↑・・・のは気のせい!?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-11-13 18:17