・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かぼちゃより栗・・・

f0081414_20185869.jpg はっぴーはろうぃーーーん★
おかしと・・・イタズラ・・・どっちもいいなっ!っと・・・どっちもよろしくねっ♪って思う欲張りな大人になりました。そんな誕生月も今日で終わり・・・。それがちょっとだけ寂しいのぉ~~~(ノ_・。)
f0081414_20265191.jpg先週入ったケーキスウィッチ・・・ずっとON状態でしたが・・・本日やっと食べました。
キルフェボンで・・・かなり悩んで選んだのが 「栗のメイプルのタルト」 悩んだら、まずは季節限定です!(笑)
そして私のスウィッチは・・・OFFになるどころか、さらにONがパワーアップだし!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-31 20:48 | 美味しいモノ・・・ | Comments(1)

ボージョレ♪

f0081414_1918193.jpg  ボージョレヌーヴォーの季節でございます。 解禁日は11月20日ねっ♪
はい・・・今年も やまやさん提供番組 「Bon Appetit」 のナレーションを担当させていただいてま~す。
今年は・・・新スタイルのワインが登場のようで・・・ 映像を観ているだけで・・・早く飲みたし・・・。予約せねばっ!
 「Bon Appetit 美酒を楽しむ季節」 
  On Airは11月4日から毎週火23時10分~東日本放送です。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-29 19:43 | お仕事 | Comments(0)
f0081414_17314576.jpg  西洋梨にも思えますが・・・これは ハヤトウリ です。
名前に惚れて?買いました (深い意味はございません・・・笑)
原産はブラジルだそうですが・・・その名の通り、鹿児島 「薩摩隼人」から伝わったとですたいっ!← そんなことを、蔵王から売りに来ていたおっちゃんが言ってました。
瓜ですから・・・塩もみで漬物かとも思いましたが、油炒めにしました♪ 見た目のような?青臭さもなく水気が多いので、シャキシャキしててね、うまかったとですばい!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-28 17:46 | Comments(0)

ハッピーねっ★

f0081414_9422594.jpg  昨日は、真由美の結婚式・・・。 二次会にお邪魔しました。
彼女との出会いは、私の番組にADさんでバイトに来て・・・あの頃彼女は10代だった!それからしばらく会わないうちに・・・綺麗な大人の女性になってて・・・とっても嬉しかった。 そーいえば・・・彼女にも本当によく面倒をみてもらった。私って、どんなに年下だろうと、面倒をみてもらう(面倒をかけるというのが正しいか)・・・決して面倒をみてあげることはないですぅ・・・ごめんなさい。 きっと彼女も10代で、こんな私の面倒(おもり?)をさせられ・・・
             ものすごーいスピードで大人になったに違いない(笑) 
             もうっ♪ 女のハッピーオーラって・・・素敵すぎるっ!
             ハッピーオーラのおかげで、私も素敵な出会い&時間をいただきました。
             ちなみに・・・一口いただいたケーキにスイッチが入りまして、只今むしょーに
             ケーキが食べたいのでありまする。        
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-26 10:08 | Comments(2)

出遅れましたが・・・

f0081414_21223316.jpg 「実に面白かった」
私としたことが・・・こんなに遅れて・・・観てしまいました。公開すぐに観たい気持ちだけはいっぱいだったのよっ←言い訳・・・。
こんなあつーい人間ドラマになっていたとは・・・正直、涙腺パッカパカ開きっぱなしの私には それを堪えるのがツライのなんの・・・(だってこの後に用事が満載だったし←言い訳)
「この事件を解決しても・・・誰も幸せにはならない・・・」びぇーーーーん(泣)
福ちゃんのカッコよさは言うまでもないしっ! 事件の解決は幸せにならずとも・・・福ちゃんの姿は、私を幸せにしたっ!るんっ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-24 21:32 | Comments(0)

いくらちゃん

f0081414_165273.jpg   ちょっと・・・画像的にはいかがなものか・・・って感じですね・・・失礼っ。 イクラちゃんたちが鎮座マシマシ状態です(笑) いや、正しくは醤油に漬けられている状態ね。大好きな ハラコ飯 の季節でございます。 ハラコ飯を作るには、まずはイクラを漬けるところからです! ハラコをちょっとグロイ姿ではございますが、丁寧に愛情こめてほぐす・・・自分の好きな味にでき
              るから、この作業はかかせません。
              今年も美味しいハラコ飯に乞うご期待!←自分で言うなっつうの・・・^^;
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-23 06:47 | Comments(1)

ミニーちゃんも・・・

f0081414_15531876.jpg  あまりの可愛さに・・・激写です。 N美さん親子からTDRのお土産♪♪♪
とうとうミニーちゃんまでがYogaをする時代に・・・(笑) 彼女のこの足の細さなら・・・さぞ足も組みやすいにちがいなし。 最近はどんなスポーツもファッショナブルになりましたよね。素敵です★ 外見からってのも大切です。モチベーションアゲアゲ必須アイテムです。Tシャツにトレパン姿なんてあり得ない!? が・・・ミニーちゃんのようなおリボン頭にのっけてたら・・・かなり名物になりそうだぁ~ね~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-22 16:03 | Comments(0)

ここも歩くよね~。

f0081414_2124015.jpg  泉の・・・話題のスポットへ行ってきたよ。
時間がよかったのか、ツイテいたのか・・・混雑を感じずになんともスムーズ。
お天気もよかったから、ホント素敵なお散歩となりました。 アウトレットとTapioを全て回ると、結構なお時間と歩数になりますなぁ。
まぁ、今回は・・・どこにどんなショップが入っているのかを偵察ねっ!
実は・・・Tapioの店内ナレーションをやらせていただいているので、そちらも気になりまして・・・はい、ちゃんと流れておりました~。 
今日は、財布の紐と腹筋を引き締めて・・・ひたすら闊歩・・・カッポッポー。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-20 21:44 | Comments(0)

おっとなぁ~♪

f0081414_1633868.jpg  周りの方々から 「本当によく歩くね~」って感心されるのね。
はい・・・歩きます。”歩け歩け運動”って昔あったけど・・・(今はないのかな?)それに出場したいくらいだわっ★  駅まで1時間くらいの距離と言われても・・・全然だいじょうぶぃ~VVVです!
 さて・・・今日は、仕事終わって・・・レイトショー行っちゃったっ♪ 大人なお時間・・・お一人様の映画ってなんか贅沢~♪ お一人様・・・これって寂しいのか・・・。観たい映画がいっぱいだぁ~!ちと映画館通いってのもいいかも。皆様、ちょくちょく携帯通じなかったらゴメンナチャイ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-19 23:59 | Comments(0)

ナンシーさん・・・

f0081414_15245237.jpg やっと見てきました・・・ ナンシー関 大ハンコ展
なんと!なんと!なんと~ってな作品ばかりだねっ。 ヤバッ!口を開けっ放しで見ていたに違いない・・・っと見終わってから気が付いたよ ^^;; 
ナンシーさん・・・なんでもういないのさ・・・是非一度トークをしてみたかった。あなたの感性と鋭い言葉に触れてみたかったなぁ。
                  昨夜私が感じた「???」な気持ちも・・・あなただったらすごい
                  消しゴム版画で 封印 を押してくれそうだわね★
                  私には・・・消しゴムで消すことすらできなさそう・・・
                  消しゴム版画・・・やってみたい・・・(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-10-17 15:42 | Comments(0)