・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3段だよね

f0081414_1983799.jpg アフタヌーン・ティ-ってなんか・・・気分が高まります!
美味しいサンドウィッチやスコーン、ケーキにフルーツ・・・
これがあの3段スタンドにのせられて運ばれてくるときの気分の良さといったら・・・たまりませんことよっ★
家でも、3段にしてみれば・・・同じ食べ物もおハイソに感じるのかしらん?
せっかくのアフタヌーン・ティーも・・・短時間でガツガツ食べているようでは・・・ダメね、きっと・・・。でも、3段スタンドいいなぁ・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-30 19:27 | Comments(2)
f0081414_18465135.jpg 地区の運動会で、終わり頃にちょいとお邪魔して・・・ボール送りリレーに出てね・・・( ̄∀ ̄)ノ  はい、参加賞にいただきました 「柿ピー」
そーしたら・・・周りにいた小学生たちから囲まれ「いいな、いいな」の連発!何故?君たちのもらっているおかしやジュースの方がいいじゃん。
柿ピーでしばし人気モノのあたし・・・?(* ̄∀ ̄*)きゃ~★
イマドキの少年少女は 柿ピー がいいらしい・・・。

                   そうそう、昨日も綺麗なレインボーがでてましたね。
f0081414_18593110.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-28 19:01 | Comments(0)
f0081414_21442212.jpg  さつまいもを見ると・・・どーしても食べたくなるっ!「大学いも」
私が作る大学いもは、油で一度揚げません。 水あめも使いません。 入れるのは、お砂糖(三温糖)・水・黒ゴマ・そして醤油。フライパンで10分もあれば出来上がります。 あまり甘くないので、ガンガンいけちゃいます。やばいです・・・イモ女になりそうです・・・。

 そう今日ね、朝出掛けるときに雨が降っていたから傘をさして行って・・・仕事先でカバン開けたら、折りたたみ傘まで入ってた・・・ただでさえ重たいカバンなのに~っ! まっ、こんなことは日常茶飯事のこと
                なのですが・・;今日はとても笑える気分ではなく・・・逆にこんなことに                
                すら 「なんでだよ・・・」っと凹み・・・。これも全て、最近モラルのない                 
                人間の話を聞いたからだっ!こんな人間に心を乱されているとは・・・
                なんと情けないっ・・・(涙)
                でもね、どこからか流れてきた ♪ムーンリバー♪ 久し振りに聴いたら
                涙がこぼれそうになるくらい感動しちゃった★
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-26 22:22 | Comments(2)

そして・・・発掘!

f0081414_20282839.jpg今回片付けをしていて こんなものがドッサドッサと出てきました。
どれもが見覚えのある えんぴつ であります。そう・・・小学生の頃に1ダース買っては・・・数本残して 別のモノへと気が変わり・・・(この行動は、今と変わらず?いや、この頃からそうだったのだな) いつか使うであろうとそのまま30年近くたっているものばかり! 
えんぴつは腐らないから・・・まさに発掘あるある鉛筆たち・・・
で・・・で・・・かなり笑えたモノがありましたっ!!!!!
f0081414_2033513.jpgこれなんだけど 鉛筆に書かれている文がね・・・f0081414_20344959.jpg

ママの買い物 いつも まるみつ
パパのおみやげ 今日も まるみつ


 「まるみつ」って・・・(現・さくら野にあったデパートです)
いったいどうしてこの鉛筆を入手したのだ・・・???
しばらくは責任をもって この鉛筆たちを使おうじゃないかぁ~!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-25 20:39 | Comments(2)

現わる!

f0081414_20295645.jpg  片付けをしていたら どこからか現れた おもちゃのネックレス
これはね、小学校1年生の夏休み・・・盲腸で入院をした時に 病室で母に作ってもらったんだよね・・・あの頃は、素晴らしくダイヤモンドのような輝きに見えて・・・とっても嬉しかったの。
で・・・大切な、思い出にネックレスだから宝箱にずっとしまってて・・・って思うでしょ? んなことはなく・・・いつも見つけては・・・どこかへ行き・・・また現れては・・・消える・・・とっても不思議なブツなのです。 そしてこの度、また数年ぶりに現れたっ! プラスティックの手作りネックレス・・・相当傷もついているけど、久し振りに見たら 
                           かわいいじゃん!!!
                 今度こそは大切にしまっておこうっと・・・またどこかへ消える前に。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-23 20:40 | Comments(0)

見た目・・・

f0081414_1838443.jpg これまたジャケ買いならぬ・・・パッケージ買い!?
つまり衝動買いってことになるのですが。 見た目、かわいいんだもん。
       pink guava juice
975mlとサイズもBig! このサイズで期待ハズレだったら・・・凹むよね・・・。
さぁ、冷蔵庫で冷やして・・・飲もーじゃないか~
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-22 18:46 | Comments(0)

元気な証拠?

f0081414_16255143.jpg  気がおけない女子同士のご飯は ホント時間を忘れます。
かなり現実的な話から・・・妄想までと、会話の広さといったらハンパじゃございません。ついでに、お隣のテーブルから聞こえてくる会話をネタにしてまた盛り上がれる・・・。だから、ネタ切れになるってことはないのですな。
これだけしゃべり続けると・・・食べたご飯もかなり燃焼されているような・・・。
こんな集いを ”楽しい” って思えることは、元気100%のバロメーターであると思うのです。 大丈夫だ・・・私元気だっ!(爆笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-21 16:39 | Comments(0)

ここだけ花嫁・・・

f0081414_2091927.jpg  とっても久し振りにネイルをやりにたまちゃんのところへ・・・。
「ブライダルシーズンで・・・今人気ですう~」っと言うたまちゃんの言葉に・・・花嫁さんでもないし・・・ブライダルのお呼ばれの予定も全くないですが・・・新婦使用してみました(苦笑)
これからある仕事を考えると、少々おとなしめがよろしかったので・・・でもラメラメを施すのは、やっぱりハズセナイ!
そうそう・・・今日の夕焼け見ました? なんだか燃えてたよ・・・
f0081414_20195617.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-19 20:27 | Comments(1)

つるつーる★

f0081414_2175411.jpg  気になっていた まかないこすめ でGETいたしました。
f0081414_2191735.jpg 凍りこんにゃくスポンジ
天然こんにゃくマンナン100%のスポンジ。 まずは試しに顔用を購入。
こんにゃくの繊維が古い角質や産毛を巻き取ってくれるらしい・・・。
ぴゃっ♪ 明日の朝は・・・お顔がトゥルトゥル~ンかしら
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-18 21:14 | Comments(0)

フルーツに溺れて・・・

f0081414_2111457.jpg  今日はスタコラサッサと・・・名取方面へレッツラゴー♪
← そう!これが目的です。
   宮城県農業・園芸総合研究所でありました。
f0081414_21135018.jpg会場には 県産のリンゴ、モモ、ナシ、ブドウなどなど・・・ずらりと勢ぞろい!リンゴだけでも15品種くらい、モモだってお初の品種だらけでびっくりでした。自由に試食して食べ比べたりできるんだけど、これだけあると・・・舌も?????(笑) 
全てが我等が宮城県のものばかりっていうのが素晴らしいじゃないですか!固定観念で?リンゴは青森~モモは福島~とかって思っ
                   ちゃってるけど、こんな身近なところで新鮮なフルーツが食べられ 
                   るんだよね。とっても甘いアセロラやパッションフルーツも県産!
f0081414_21243174.jpg 今日は果樹園も見学させていただき・・・ブドウをひとつ育てあげるのまでの手間を聞いていたら、”お値段が高い”なんて絶対に言えない・・・って反省・・・。
f0081414_21265118.jpg←見事にお育ちのキウイ・・・
↓ラズベリーもかわいくってね・・・
レベッカの ♪ラズベリードリーム♪ を口ずさみ・・・(関係ないですね)
f0081414_21274836.jpg







f0081414_21324459.jpg果物フェアですが・・・一番くいついてしまったの・・・。
西洋ネギ 「リーキ」
かなり味わい深かったよ・・・。
 さてさて・・・こんなに素晴らしいフルーツを宮城で生産している、頑張っている方がいることはとても幸せなこと。 地元のものが味わえるっていうのは=新鮮、採りたてを楽しめるってことだもんね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-09-17 21:40 | ★ベジフル★ | Comments(7)