・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヤサイとニーハイ

  今日で8月も終わりです・・・2008年・夏も終わり・・・っということになります。 なんか今年は 夏を満喫しないで終わったような・・・まさに不完全燃焼的な感じであります。 夏に燃えずにいつ燃えるのだ!?(涙)

 今日は 「野菜の日」 でもありますね。一日に野菜は350g、フルーツは200g食べましょ~って言われておりますが・・・それがどれだけの量なのかなんて、分からないですよねぇ^^;;;  野菜の350gはね、およそ両方の手のひらに山盛り程度だそうですよ。
そろそろ豊作・実りの秋のシーズン♪ 夏バテ(今年はないかもねぇ)回復と、これからやってくる寒ーい冬に備えてカラダを作ってくれる 野菜&果物が旬な季節となります。 っと、とにかく 食欲旺盛になる・・・美味しいものだらけの秋ってことですので・・・ある意味気をつけなければ!!! あたしも明日から、ジム通い再開しなきゃです!

 さてさて・・・ちょっと年下(微妙な言い回しですが)の後輩から、突然こんな質問メールがきました。 「ひろみさん、ニーハイソックスって何歳までOKですか?」 彼女はまさにその時に、仕事先で履いていたその姿を指摘されていたようです。何故あたしに質問!?っても思いますが(笑)  ニーハイソックス・・・私、これからのシーズン楽しみにしているファッションだし・・・履く気満々なんですけど・・・っと答えたら、後輩の彼女は 「ですよねぇ~~~ニーハイは20代までだって言われましたけど、よかった!」」って喜びの返事。 ほっほーーーー!そうか・・・私ね、好きなファッションにボーダーラインを引く気は全くありません。〇歳だから この格好をしましょーってことは・・・あまりないと思うのねん。 ただ・・・限度と限界をワキマエテが前提ですが。 そして、もしニーハイを履くならやっぱり膝上にお肉が乗っかっててはダメダメ!と・・・自分へのそれなりの注文の受け入れなきゃならないと思うので・・・ボーダーラインを引かないかわりに、ボディーラインはきっちり引かなきゃならないんだな・・・きっと。 こりゃこりゃ大変だぁ~~~! 
     こうやって、自分を追い込む夏の終わり・・・ひろみ心の俳句・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-31 20:16 | Comments(0)

長い・・・靴

f0081414_159892.jpg  やっと・・・念願の 長靴 を手に入れました!
数年前から欲しい!!!っと思い描き・・・梅雨が過ぎ・・・年を越し・・・また梅雨がきて・・・の繰り返し。 何故今なのかは・・・???でありますが、出会ったが吉日であります。色も悩みましたが、ブーツでは持たない色合いだし、無難に楽しめそう。
f0081414_15133039.jpg何よりも、このソールが気に入ったのねん♪
いつもなら、雨の朝は憂鬱ですが・・・今朝は水溜りなんか気にしない!逆に・・・わざわざ飛び込むくらいの勢いで、出掛けました。
帰りにはすっかり太陽まで出ちゃってましたけど・・・恥かしくもなく履けたし。長靴だけど、あまりそう見えないところがこれまた素敵なのだな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-29 15:18 | お気に入り  | Comments(4)
f0081414_1618090.jpg  久し振りの青空に とても嬉しくなりました。自転車をこぐスピードも速くなるってなもんです(笑)
雨ばかり続いていたしね・・・酷使されていた?傘も陽に当てて乾かしてあげましょーーー!
そうそう、この傘! 先日、一目惚れして購入した ”ビニール傘” です・・・。 いつもならビニールの傘にこの値段ですか?・・・って思うところだけど、この傘にはそれがなかったんだねぇ。縁の紫色も、柄も、大きさも、細さも・・・すべてがとてもキュートで惚れた~★★★
                   ほら・・・こんなネコが頭の上にいるんだよ・・・
                            
f0081414_16254998.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-27 16:30 | お気に入り  | Comments(0)

三杯もち

f0081414_17456.jpg 「つじや」の三杯もちが食べたい・・・っと お土産屋さんの前を通るたびに思ってました。 あんこ好きとしては、あの筒のような一本をそのまま食べてもってなくらいの気持ちではあります。が・・・が・・・やはりあの大きさを一人で食べるのは・・・ねぇ~( ̄▽ ̄;)
そーしたらさぁ~、大曲の花火通りに本店が新店舗としてオープン!の当日に出くわしたの。
f0081414_1716268.jpg素敵な日本家屋の店内を覗くと・・・
こーんなかわいい三杯もちが 鎮座マシマシ! 
もう速攻お買い求めいたしました。 オープン記念として 特製上生菓子までいただき・・・
これをちまちまと食べる日々を思うと・・・
なんというプチハッピー♪♪♪
ホントにあたしゃプチだよねぇ・・・(´Д`)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-26 17:24 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

どっ・・・どりあん?

f0081414_16163310.jpg 前回は ババヘラアイスに夢中だったけど・・・今回はね、これこれっ!
          ”アイスドリアン”
大曲駅そばの商店?で売ってました。
この店の先代・小松平吉さんって人がね、戦時中に南国で食べた 果物”ドリアン”の食感をイメージして作られたらしい・・・。ふむふむ・・・にゃるほど・・・って、ドリアン食べたことないんですけど~・・・そーなの?ゞ(゜∇゜@)
クリーミーで美味しかったよっ それより・・・持つところのヘラが 親指の爪ほどしかなくってさぁ・・・持ってる指がツリソウなんですけど~~~Ψ(´д`)Ψ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-25 16:39 | Comments(0)

大曲の花火2008

f0081414_18134559.jpg 今年も行ってきました! お仕事やらせていただきました!
        【大曲の花火大会】
ワッキー貝山氏との中継です。
今年は2回目だし・・・各々東北の花火をドコモさんのVライヴで実況やらせていただいたし・・・何気に二人ともチビッと余裕が・・・?

f0081414_18201786.jpgってこともあるような、ないような・・・なので、今年もしっかりと当日午前中は お決まりのこの場所へ!
花火鑑賞士による 花火セミナー 話を聞いていても、確実に昨年とは違う! 鑑賞士さんの言っている言葉が・・・わかっちゃう(嬉)
f0081414_18243023.jpg 昼花火が始まる前は・・・ちょうどお客さんが続々と入場している時間。 すでに出店が気になるところであります。
        あっしたちも・・・準備万端?
                ↓
f0081414_18264073.jpgf0081414_18265311.jpg







f0081414_18295733.jpgf0081414_1833364.jpg残念ながら・・・雨が降ったり止んだりの本番だったけど・・・始まったらアッという間の3時間半の生放送であります。



f0081414_18354710.jpgf0081414_18361074.jpg競技会ですから、花火師さんたちの真剣勝負!大作の大輪の花に言葉を失います・・・(って失っては仕事になりませんけど・・・^^;;;
今年も「大会提供花火」には感動で・・・涙が出てきちゃいました。

f0081414_18404297.jpg おまけ・・・
沢山のスタッフがぐわぁんばって、番組ができます。
スーパー花火Dじゅんつぁんの奮闘により、今年も東北の花火LIVEが打ちあがりました。
真夏の8月とは思えない格好ですけど・・・この後、この男の腰には ホッカイロが装着されることに・・・(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-24 18:46 | お仕事 | Comments(4)

錦秋湖…

f0081414_1749111.jpg

今年も、明日行われる【大曲の全国花火競技大会】の番組中継のため、一路大曲へ!向かうにつれ、太陽も出てきて…お天気よ~このままでいてヽ(^◇^*)/って感じだよ…。
今回も、寄り道は“錦秋湖“ 昨年食べ損ねた[横手焼きそば]をお昼に♪
ケーブルテレビキャベツ、DoCoMoのFOMAを見ることができるなら…是非、ご覧下さいませね☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-22 17:49 | お仕事 | Comments(2)

PARCO

f0081414_217452.jpg 行ってきました【仙台 PARCO】 (@^-^@)
とりあえずは 各フロアをぐる~りと見て周り・・・ショップをチェック!
結構人も多かったしで・・・ゆっくり、じっくり見られるのはもう少し先になりそうね σ(^◇^;; 仙台駅前を賑やかにしてくれるねぇ~。
これで私にも・・・また一つ楽しみで危険な寄り道コースが増えちまったよん。
さっ、明日から大曲でーす。 お天気になりますよーに!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-21 21:19 | Comments(0)

私の白馬・・・

f0081414_201582.jpg そうです。私の白馬・・・です。 王子様はついてませんが・・・とっても賢い白馬です(笑)
この夏は、なかなかジムにも行けず・・・一週間振りにYOGAなんぞやろうもんなら、速攻筋肉痛になるしっ(焦)
そんな私の救世主が この白馬のロデオちゃん♪ 今まであった1号くん、残念ながら君の動きは・・・はっきり言って話にならん!ってなくらいに素敵なスウィングであります。気休めかもしれないけどさっ、私の筋肉と脂肪が喜んでいるのは感じるよ~★★★ よよよ~~~★ 
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-20 20:10 | Comments(0)

ガマ王子の気持ち・・・

f0081414_1962277.jpg  【パコと魔法の絵本】 の試写会に行ってきました。  
内容もテンポのよさもグー♪ それより何よりやっぱりキャストの豪華さが~素敵すぎです。笑ったかと思えば、涙が・・・出そうになった瞬間、もう笑うところ・・・。もう!この映画に私の喜・哀・楽は振り回されっぱなしだわさぁ。 色がとっても綺麗でね・・・映画というより、ホントの絵本の世界に引き込まれる感じがするよ。映像もね、CGキャラクターに変わったり、なんだりかんだりと・・・その迫力に休む暇もございません。
何度か泣いちゃうところがあったのって・・・やっぱり私の心にもガマ王子くんがいるからなのかな。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-08-17 19:32 | Comments(0)