・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サトルくん・・・

携帯電話の向こうから 「もしもーし・・・久し振り・・・元気なの?」 っと聞き覚えのある声。
 あらっ、本当にもう久し振りすぎる声の主 ↓↓↓ 坂本サトル氏・・・
f0081414_21595198.gif
  全国ツアーが始まったばかりのはず・・・。 3本目のステージが終わり、札幌へ移動する途中だったみたい。 3年半振りの弾き語りソロツアーで3本目にして相当熱くなっている様子は・・・喋るその声でわかる。
今回の弾き語りツアーは地元での開催を望むファンが手をあげて主催をしてもらう・・・という、まさに手作りライブ。 なんかさっ、聞いただけでワクワクするじゃんね~ とんでもなく楽しいハプニングが沢山起こりそうじゃんね~♪ 早く観たいじゃんね~聴きたいじゃんね~♪♪♪
           仙台では 6月29日  おっとその前に 登米であるよ・・・6月8日
                                    詳しくは・・・こちら  チェキラっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-29 22:05

ガネーシャ★

f0081414_1685858.jpg 読みたい本があっても ガッツリ時間をとって一気に読みきるってことが最近は難しい・・・。ちょくちょく何かの合間にってのが多いから 一冊読むのにもなんだか時間がかかっちゃうんだよね。
←←←で・・・この本、さすがベストセラーになってるだけあるね。
       【夢をかなえるゾウ】
寝る前に・・・お風呂の中で・・・仕事の待ち時間に・・・読んださ~!!!
一言でいえば・・・ オモロー♪♪♪
ちょっと前まではスピリチュアルなモノも好きで、結構読んだりしてたけどさぁ・・・やるべきことをやったら全てを天命任せちゃえ的な思考になった今の
              私には、こっちの方がいいね。
              確かに小さい頃、母に靴をよく磨かされた。 その意味を考えたことはな
              かったけど、これを読むと・・・その遠い記憶に隠されていたこと・・・今は
              それすらやっていな愚かな自分に気づかされ・・・トホホ(汗)
              あのさ、人ってあまりに刺激的だったり感動したりすると・・・笑うの?
              この本ね、気が付くと笑ってしまってるの。 しかも・・・かなり爆笑してて
              仕事のときなんかは 隣の人に?????って思われてたよ。
              そーだ!以前ね、テレビ中継の仕事でとってもからーいモノを食べさせら               
              れて、あまりの辛さに言葉が出ず・・・ただ爆笑してしまったことがあった。
              そんな感覚の ”笑い” なんだよねぇ。私の感覚がおかしいのだろうか。              
              おっと話が脱線しちゃたけど・・・もしガネーシャが私の前に現れたとした
              ら・・・神様だとわかっていても このゾウと生活する自信はないかも。
              でも、話はしてみたいね。 ガネーシャの姿を見てみたい。 ほんでもって 
              夢をかなえたろ~じゃないのっ!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-28 16:17
   ♪♪♪ Pineapple Princess,he calls me Pineapple Princess all day ♪♪♪
現在の私の携帯の着メロは Na Leo の歌う ” Pineapple Princess ” でございます。 
携帯が鳴ると、とても陽気な気分にさせてくれるので・・・ナイスセレクトだと勝手に思っております。
f0081414_22111434.jpgそんな私もここ数日・・・パイナッポープリンセス~???
 これね、ピーチパインって言うパイナッポーです。
小ぶりだけど、果肉が柔らかくって味はまさにピーチのよう!甘い、甘い、幸せの甘さだよ。f0081414_22182731.jpg
柔らかいから、中の芯まで食べられます。 香りがとっても強いので、置いておくと部屋中があま~いパイナッポーで包まれて・・・そりゃもう気分は パイナッポープリンセスだわさっ
あまりに美味しいので また今日も買いだめしてしまった・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-26 22:24 | 美味しいモノ・・・

ほ~らっ★

f0081414_1813921.jpg ほ~らっ!今年も メロンシャンテ の季節がやってきました。
昨年は 結局一度しかありつけなかったので・・・
今年はできるだけ堪能したいっ!!!と思うのです。
ただ・・・その後に残る  身体に残る ”ツケ” を考えると
無邪気にこのメロンシャンテに溺れることができない・・・
大人なあたしがいるのねん・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-24 18:26 | 美味しいモノ・・・

更に・・・

f0081414_16434848.jpg20㌢髪を切っちゃいました。先月分と合わせると40㌢ということになります。これは 約4年分の重みがあるわけで・・・それを前回以上に楽しげに、小躍りしながらカッティング~~~!している畠山氏であります。 カットの予約の電話を入れてから すぐにハサミを研ぎまくって待っていたらしく・・・。 彼が8ヶ月間暖めてくれてた ボブスタイル に変身いたしました。 いつ切らせてくれるんだぁ~って ずっと思ってたみたい(笑)
なんかね、こんなに頭って軽かったっけ!?って感じだよ。 もう巻けないし結べない・・・(´Д`)(無理矢理できないこともないでしょうが・・・) 
でも、気分爽快! 切ってよかったよ♪♪♪ 
              おっと、気をつけなくては・・・シャンプーの量と 襟足の日焼け・・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-23 16:58

ありがとう・・・

f0081414_2038998.jpg
私の大好きな友人のご主人であり・・・
私の大切な心の友のお父様であり・・・
私のかわいいお友達のじぃじが・・・
天へと旅立った・・・。

さっき お別れと今までの感謝を・・・してきました。
まだ涙が止まりません。


  一代で会社を作り上げ 人望も厚く 沢山の方々に尊敬され愛されていることを改めて感じた。
  でも何より素晴らしいって思うのは 彼が築き上げた 家族の笑顔とその絆・・・。
  いつでも笑い合えるその空間に 私は何度助けられたことだろうか。
  
  これからも彼の意思は ずーっと家族の絆で受け継がれていくんだと思う。
  それを守り続けていく 大好きな友人、大切な心の友、かわいいお友達から・・・
  これからも感じていきたいと思う。 彼の築き 遺していった素晴らしい笑顔と絆を・・・。

                 ありがとう・・・公太郎さん・・・。
  
  
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-22 21:00

開運包丁

f0081414_11595720.jpg  先日、友人N美さんから ”ベジフル合格祝い” をいただきました。
   GLOBAL の 包丁セット
なんと~~~スタイリッシュな開運包丁かしらっ  
刃身と柄が一体化したデザインが美しいではあ~りませんかっ!
切れ味も素晴らしく良くってね・・・料理意欲っちゅうもんは、やっぱり道具も
              大切だということを改めて思った次第でございます。
              N美さんありがとねっ♪♪♪ 大切に・・・余計なモノまで切らないように使わせ
              ていただきまするん

              f0081414_12252918.jpg
今日は大根のサラダを作ったんですけど、もちろん最近は剥いた皮も愛おしく?大切に思えるよにになりました。 
大根の葉の部分はビタミンCやカロテンがたっぷりです。
で・・・皮と葉は ゴマ油で炒めてより吸収UP! 
油揚げと桜エビがあったので、ご一緒していただきましたぁ。
味つけは 醤油・酒・みりん・すりごま・・・いたってシンプル。
これで、もったいないオバケもでてこないもんねぇ~。 
              

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-20 12:38 | ★ベジフル★

シャクヤク

f0081414_17594046.jpg とっても綺麗な 芍薬  でございます。
  「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・」
美人を形容するには まさに!!!って思えますね。
今日のようなお天気には 一層キラキラと輝いて見えます。
青葉まつりも・・・たくさんの雀の舞いをお見かけいたしました。
さて・・・こんな美しい花を見て まだまだ精進が足りないっ!と反省。
来る夏に備え??? やっと始める決意をいたしました。
毎日ジムに行くのは無理だしねぇ・・・
f0081414_1865821.jpg Wii Fit・・・いつからやるのかと周りにせかされ・・・(あってもやらなきゃ意味ないもんねぇ)
トレーナーはやっぱり 殿方じゃなくっちゃ♪♪♪ でも結構あーだこーだウルサイかも・・・。
ちょうどメロンシャンテが食べたい季節なので あたしは頑張るのだっ! 
食べたいものを食べるために・・・こんな理由じゃダメですか?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-18 18:17

赤~い塩

f0081414_1619322.jpg  先日 お友達と ”イタリアン” を食べに行きました。
そこで登場した一品・・・モッツァレラチーズ揚げ・・・(って本当はもっとお洒落な名前がついていたはずですが・・・見ていないのでしっつれ~いっ) 
そこに添えられていたモノにクイツイちゃった!
   ↓↓↓
f0081414_16253425.jpg 何の石? パワーストーン? って思うくらいに綺麗だった~~!!!
これは・・・赤い天然塩・・・ 
付属のおろし金で岩塩をセルフで削る・・・鮨屋でいう ”わさび” ですな。
とってもきめ細かい、小麦粉のような?塩ができあがるのね。
             素材の引き立てやくだけではもったいない感じがするわねぇ~。 
             淡白なチーズにも最高であります!!!
             一般の塩より、鉄分・カルシウム・ミネラルが豊富で 身体にもとってもいいって              
             言われているもんね。
             幸福を呼ぶ塩で・・・嫁入りにもっていくって聞いた事もあるけど・・・ホント?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-15 16:56

ペン!ペン!!!

f0081414_18555249.jpg  何歳になっても、こういうのが好きなんだなぁ
 This is a pen でございます。
かわいいでしょ~~~♪   
このうさちゃんの ゆる~いFace&フェルトの触り心地に一目惚れだったの。


f0081414_1905413.jpg 
 もちろんペンは差し替え可能なので このタイプであれば何でもOK! 最近は 仕事にも連れていっております。 が・・・おもむろに出して使っていると、ギョッとされることも・・・なので そこはちゃーんと空気を読んで?使用しております。
色白うさこを ペンのインクに染めないようにしなきゃ・・・危険だわねっ・・。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-05-13 19:08 | お気に入り