・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パイシチュー♪

  うるう年・・・今日はとても暖かく、春の足音が聞こえてきたかな?
f0081414_18454578.jpg シチューの残りがあったので・・・せっかくだから帽子をかぶせちゃえ~っとパイシチューにしちゃいました。
食べるときに、スプーンで割る、あの感触が好きなんだなぁ。
さて、お帽子も上からですと・・・まぁまぁって感じですが・・・
f0081414_18505879.jpg横からですと・・・恐ろしいことになってしまいました~(泣)
でも、サクサクだし・・・食べるときは上からしか見ないから・・いいやっ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-29 18:54

これもECO・・・

f0081414_21193572.jpg かわゆいでしょ♪ ホヌカモプルメリアちゃんのタンブラーです。
家にはかなり沢山のタンブラーがあるのですが・・・型が古かったり、サイズが大きすぎて持つのがツラかったり、使い過ぎて柄が飽きたり・・・っという所に見つけたこのタンブラー!柄もサイズも超ナイス!!! だったのに・・・なかなか入荷せず・・・やっとこさっとこやってきたのです。
今はMyタンブラーを持参すれば、たいていのカフェはこれにドリンクを
               入れてくれるはず・・・。無駄なカップを使うこともないから、ちっちゃい                
               ECOです。しかも!チビッと安くなるんだよ。 いつでもどこでも持ち歩               
               けるし、いいよねっ。そうなれば、やっぱり ”好き” なものにこだわり
               たいではあーりませんんかぁ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-28 21:35 | Hawaii・・・

はるみちゃーん

    最近とってもお気に入りなのが 【はるみちゃん】
f0081414_1433815.jpg

はるみちゃんは 清見オレンジ×ポンカンから生まれたらしく・・・デコポンとは兄弟らしい。
とにかく糖度が高くって、皮も薄く、食べやすいのね♪ 最近毎日食べてるし♪
            はるみちゃん サイコー!!!

      おっと!!!! はるみちゃんといえば・・・こちらも最近気になりますな。
f0081414_14464538.jpg
                      エドはるみ
                       グーグーっ!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-27 14:49

新世界・・・

まさに、そんな場所へ足を踏み入れた感じがしております。
f0081414_11364943.jpg 昨日は、っとあるダンスパーティーの司会をさせていただきました。
私の生活とは・・・かなり遠いところにありそうな・・・
【社交ダンス】 の世界・・・今まで無縁だった世界ね・・・。 (母は今も社交ダンスを趣味でやっているけど、やはり私には無縁です)
が・・・この度ご縁がやってきたっ!!!という感じでしょうか・・・。 微力ながらにお仕事を引きうけさせていただきました。  リハーサルを含め約10時間、初めての世界は・・・華麗さと迫力がフロアを埋め尽くし・・・私は驚きと興奮を隠せませんでしたぁ。 覚えるのに ”必死” ってこともあったけどねっ (;゜▽゜A``  身体を動かすこと、ダンスだって ”好き” な私ですが・・・社交ダンスは それとも違う奥深さが沢山ありそう・・・。
f0081414_1155025.jpg 眩しいくらいに ★キラキラ★ な衣裳・・・キラキラ好きにはたまりませんな~。
f0081414_1157115.jpg  鍛えられたあの背中・・・自信に満ちた あの笑顔・・・っと、見るところが沢山ありすぎるので、いちいち感動している自分に・・・途中から疲れたりもしてねぇ σ( ̄∇ ̄;)
私もかなり気張ってお洒落したつもりなんだけど、途中で鏡を見たら、自分が一瞬”スッピン”かと焦るくらい・・・皆様華やか~。
何よりも心に強く感じたこと・・・それは、ダンスタイムになれば男性が女性をお誘いし、そのお誘いをスマートに受け入れ、颯爽とフロアで音楽に合わせて踊るという一連の流れ・・・曲ごとに次々と男性のお誘いが女性のもとへやってくるのである。 フロアでは、男性の見事なリードで女性が華やかに踊る・・・ここの世界は全て男性のリードひとつで女性を華麗に見せてくれ、気持ちも優雅にしてくれるのよね・・・きっと・・・。 でもね・・・実は、男性がリードしてると思いきや、ちゃんとコントロールをしているのは女性だったり・・・なんて駆け引きもありそう ( ̄ー+ ̄)
ピヤぁ~~~! こんな贅沢な世界があるとは~~~って思うじゃんねぇ。 なんと素晴らしい男女の社交かしらん♪
残念ながら、今のわたしはお誘いを受けても・・・お受けするノウハウも品格も・・・ステップすらできないっ (*TдT*)  こんな動機で社交ダンスを始める人はいないかもしれないけど、ワルツでも踊れたら・・・社交界デビューも夢じゃないわよね。舞踏会にだって行けちゃうかもかも♪ 踊れたら、私の妄想の世界も広がるんだろうに・・・・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン・・・
ここはまず母に、始めた動機を確かめねばっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-25 12:23 | お仕事

お爪・・・

f0081414_2154950.jpg  今回のネイルは 日曜日にある仕事に向けて・・・
またまた、たまちゃんに頑張っていただきました。
っとあるパーティーの司会なので、着用ドレスに合わせて
アクセ代わりに爪の一箇所だけキラキラストーン
こんなたまちゃんのセンスが好きなのです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-21 21:14

めぐりあい

f0081414_1422339.jpg  東京国際フォーラムで行われている 相田みつを美術館・・・
S子さんにチケットをいただいていたんだけど 残念ながら足を運ぶ時間もないので 東京在住の友人に行ってもらいました。
後日、彼女からとっても心温まるメッセージが届きました・・・。
←このハガキと共に・・・相田みつをさんの書を通して 彼女の優しい気持ちを再確認です。そのまま彼女に返したい言葉
                   だなぁ・・・。 こんなメッセージを伝えることができる人がいるっ
                   てホント幸せです・・。

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-19 14:18

白銀…

f0081414_14115169.jpg

…の世界?にやって来ました(*^o^*)
スプリングバレーねっ♪ (一応CMを読ませていただいておりますので…)
かなり賑わっておりまする…サムッ(>_<)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-17 14:11

大阪VS大根

f0081414_214496.jpg  この看板・・・クリスロードを通るたびに気になります。 (あそこを通った方は見たことあるでしょ?)  そう・・・サンマルクカフェの前に出ている看板です。 気になりながら・・・実はまだ一度も味わったことがありません。 きっと・・・いや、絶対に美味しいんだろうなぁ~。
っと思っていたら、・・・友人33がやはり、この看板が気になっていたらしく 最近ショッピング途中 この看板に引き込まれ そのまま店内に吸い込まれたそうです。あまりに喉が渇いていたらしいんだけどね、「ご注文は?」と聞かれ 勢いよく注文したらしいの。「大根ジュースひとつ!
              「はい?」  「大根ジュース!!!」
              「・・・?」 「表の看板の・・・
f0081414_21565674.jpg

                   「大阪ミックスジュースですね
              そこで初めて 引き込まれたあの飲み物が ”大根”ではなく 
             ”大阪” だったことに気が付いたらしく・・・。 相当恥ずかしかったらし
              く・・・(そりゃそーだっ)結局、別なモノを頼んだらしいのね。
             「なんだぁ~じゃあ、飲まなかったんだぁ~」って私が言ったら
             「だって 大根 じゃなかったんだもん」って・・・
                             そこかいっ!!!
             33・・・あんたが飲みたかった ”大根ジュース” が気になるよ・・・。
             そして、そんな発想のあんたは やっぱり私の友だね・・・。
             ただ、その場に一緒にいたら、私は確実に他人のフリしていたかも・・・。
                                              (Sorry・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-15 22:18

Laule'a

f0081414_14171770.jpg Happy Valentine's Day ★
やっぱり男子は・・・いくつになってもこの日にチョコを貰うと嬉しいのかしら? 私は いつまでも選ぶ楽しみを続けたいわっ♪
さて・・・今年は Myチョコを便乗させていただきました。
 Laule'a のチョコレート・・・もう一目惚れです。
箱に付いているHONUもかわゆいし・・・
f0081414_14231823.jpg中もね~ホラ、Hawaiiがいっぱいなんだよ~。
Laule'a(幸福)が沢山詰まっています! 
味もね、マカダミア、コーヒー、カプチーノetc・・・あーん、買いだめしたい!って感じだわ ^^;;;
なんかさ、こんなValentineの楽しみ方ってのもいいと思うんだけどなっ。

                   さて・・・今年我が家にやってきたスウィーツたちです・・・
f0081414_14284730.jpg

                   中でも非常に気になる品々・・・
f0081414_14293459.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-14 14:30

まず・・・の基本!

f0081414_18365658.jpg  何か新しいことを始めるとき・・・
私の場合、まずはカタチから!ってのが基本。
やっぱりさぁ~イメトレしたり、カタチから入るってヤル気がかなり違くなると思うんだよね~♪
このバインダーも、その勝負道具のひとつ!になるはず・・・。 うちに使っていないのがあるんだけどね・・・これが今回のヤル気を↑↑↑してくれそうなんだよね。 頑張るにゃん
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2008-02-12 18:47