・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

流血・・・

f0081414_2028345.jpg  ちっちきちーではありません。
夕方・・・やっちまいました (T△T) 
スライサーで、スイスイスイ~・・・右手親指までスイスイスイ~。(切ったというより、削ぎ落としたっぽいぞ) 想像を絶する流血・・・ (◎◎;) 悶絶しているところに・・・大切な仕事の電話・・・。ダラダラと流れるを抑えながら電話をしている姿が、なんだかホラー映画ばりに怖かったっす (><”)
数時間たったけど・・・痛いねっ。
           これって、やっぱり病院行かなきゃダメなのかねぇ。
           こんな時にひとりって・・・哀しいほど困るね。
           あっ・・・マロ・・・君が居たかぁ。f0081414_20463920.jpg
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-29 20:48

なんちって~♪

f0081414_2032156.jpg  最近お気に入りの靴・・・
このコを履いて出掛けると、ご一緒したり、出会った方から必ず!嬉しいリアクションをいただきますの。
後ろ姿は 流行りのブーティーっぽいでしょ!でも・・・

f0081414_2034423.jpg前から見ると、フツーです ^^;
ブーティーは、服に合わせるのがちょっと難しそうだな・・・って思っていたところに出会った靴。
”なんちってブーティー”っと呼んでます。ラウンド トゥ なところも楽チンよん♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-27 20:40 | お気に入り 

黄色い・・・

f0081414_16412117.jpg 寒さの緩んだ昼下がり・・・車で定禅寺通りを通過・・・が、何故か渋滞、何故か動かないっ!
天からはものすごーい数の葉が、まるで雪のようにヒラヒラと舞い降りてきて・・・
もう、紅葉は終わってしまったと思っていたけど、定禅寺通りのケヤキはまだまだ・・・。黄色い葉っぱがね、まるで妖精のように落ちてくるんだよ~。
こんなシーンは、おセンチになるねっ。 
                なんか、得した渋滞だった・・・!?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-26 16:49

ちんすこう

f0081414_18355730.jpg 石垣島へ旅に出てた、たまちゃんからのお土産・・・沖縄といえば ”ちんすこう
私、かなりの”ちんすこう”好きなのね。なんとも言えない素朴な焼菓子だと思わない?
さて・・・今じゃいろーんなお味が出ておりますが、今回頂いたのは すごいよ~!【石垣の塩 ちんすこう
                  100%、石垣島で製造されているらしい・・・
                  し・か・も・・・「」だよ~。最近、塩キャラメルと
                  か、塩バームとか・・・とにかく気になるのが”
                  塩ちんすこうも、裏切りのない絶品!!!
                  ちょっぴりショッパイのが、やめられないよっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-24 18:45 | 美味しいモノ・・・

最近のヒット賞!

f0081414_1757853.jpg こちら・・・最近、こんな素晴らしいものあったのか!っと・・・涙がでるほど感動し、愛用しております。もう、手放すことができません。
  パーソナル加湿器 Aero Breee
これからの季節、加湿はかかせませんよね。これはね、手のひらサイズ・・・自分専用の加湿器なの。だから・・・パソコンしながらも側に置いたり、寝るときはベッドサイドに置いたり・・・。
気化式だから過湿の心配もないらしい。 なんといっても、好きなアロマオイルを入れて、香りを存分に楽しむことができるの!
早速、大好きなローズのオイルを入れて 部屋中”ベルバラ”のような世界に浸っております(笑) 意外とですねぇ、”鼻が利く”と申しますか・・・匂いフェチなんだよね。これから、またいろんなアロマにハマリそう・・・。その前に この加湿器にハマリまくりですが。 今年のヒット賞間違いないわっ!
これを勧めてくれた たまちゃん! 感謝であります。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-22 18:17

ゴリゴリ・・・

f0081414_2085258.jpg  昨日の朝、コーヒー豆を必死でゴリゴリやりました・・・。 毎朝やるのが面倒くさくて・・・(最近めっきり朝寒いからさぁ) ちょいとだけ、まとめてゴリゴリやりました。 そうしたら、本日腕が筋肉痛・・・。運動してても・・・このゴリゴリは、使う筋肉が違うのか!?
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-19 20:17

健康一番!

f0081414_19153841.jpg はい、これは マンゴープリン ねっ
がっついてから・・・何なんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
本日は 予防医療市民公開セミナーの司会のお仕事でした。 しかも ”メタボリックシンドローム”の発見と予防!(昨年もやりましたわね^^;
ちょいとだけ、健康オタクになりつつある?ので、摂取カロリーや消費カロリーなんて話をされると かなり耳がダンボ、仕事を忘れて聞き入ってしまいました。是非受けたい!メタボ検診!
増え続ける生活習慣病・・・自分で何とかできるものなだけに もっと真剣になってもいいのかなぁって思っちゃいます。
そして・・・帰宅したら、先日受けた健康診査の結果が・・・(◎◎;)
この日のために?体重を落とし、ぐゎんばったあたし・・・。素晴らしい肥満度%数値に満足でございます! 
他は・・・こんなもんかねぇ・・・(笑)  まっ、毎日美味しいものをいただけて・・・運動できて・・・健康でありますので・・・それだけで感謝でしょうね。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-17 19:44 | お仕事

待ち遠しい???

f0081414_1426563.jpg  アドベントカレンダーをいただきました。
クリスマスを迎えるまでの4週間をアドベントっていうんだけど、このカレンダーには12月1日から24日まで日付が書いてあり・・・12月に入ったら、毎日毎日日付をめくって、クリスマスまでを待ちこがれるってやつなのね。
今日いただいたこれには 日付の小窓にチョコが一粒ずつ入っているらしく・・・楽しそうっ
こりゃ子供じゃなくたって ワクワクするよっ! 
               12月に入ったら・・・こっそりやるか Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-16 14:36

10円ねっ★

f0081414_18482627.jpg  お~っ! 見事なオブジェ!?
これね 十円饅頭
噂に聞いていた・・・10円のお饅頭・・・
やっと、私のところにやってきた
一口サイズが たまらん!
中のアンコも黒糖で甘くなく 私好みよん
一個10円だから・・・30個でも300円♪♪♪
                  ん?せこい? いいじゃーん♪♪♪
                  アンコ友のigaigaさんにあげよーっ ^^v
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-13 18:57

冬支度・・・

f0081414_12451237.jpg 今週から またグッと寒くなるらしいですね・・・。
とりあえず、時間のある時に!って思い 冬への準備
その①”インフルエンザ”の予防接種へ行って来ました。
同じことを思う?・・・病院は注射待ちで混んでたよ~。
相変わらず 「痛いっ」 注射は何歳になっても大嫌い!今まで一度も、
             注射をされる瞬間を見たことが・・・ありません。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-11-12 12:56