・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マングローブ

f0081414_18313973.jpg   とっても可愛らしい マングローブ をいただきました。手の平と同じ位の大きさです・・・どのくらいまで成長してくれるかな♪
器の中に一緒に入っている色トリドリにキラキラと輝いているのは・・・ジェリーボールです。 ジェリーボールは水を沢山含んでいるだけではなく、粒と粒の間に根の生育に必要な空気もあるから、植物は大喜びなんだって! すんばらすぃ~~~
ちなみに・・・水分を植物が吸収していくから、この
                ジェリーボールはどんどん小さくなっていっちゃうんだ
                けど、水に浸すと元に戻るのさぁ~すんばらすぃ~
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-30 18:41 | お気に入り  | Comments(0)

学祭に興奮・・・前半

f0081414_20402573.jpg  昨日とは一転、秋晴れです!
本日・・・東北学院大学の学祭へ Let's go~!
久し振り ”泉キャンパス” にお邪魔です。
 (この数年は、土樋キャンパスにお呼ばれだったのね)
ここのキャンパスは、沢山の緑に囲まれてて、素敵です。
毎年、この学祭がとっても楽しみ♪ やっぱりね・・・ものすごーいパワーをいつも感じるのですよ。


f0081414_2050956.jpg控え室には、こんなかわゆい ”おもてなし” が・・・

f0081414_20511614.jpgお昼は、こんな豪華な
お弁当が・・・
・・・って、これでは何をしに行ったのかって感じですなぁ (汗)

f0081414_20531125.jpg はい・・・今回は、この会場にて 500人超の皆様と、楽しいヒトトキを過ごさせていただきました。
大!大!大興奮のお相手 
      ↓f0081414_2112914.jpg 

あまりの興奮につき・・・続きはまた後半でっ!
今夜はこの夢を・・・そのまま見続けさせていただきまする (笑)
ごっつぁんです!!!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-28 21:05 | お仕事 | Comments(3)

年に一度・・・

  なんとまぁ~冷たい雨の一日・・・
 昨日は朝から、年に一度の健康診断・・・
 今日は朝から、年に一度の学校のバザーの手伝い・・・
 慣れないことをするって、ホント疲れるね・・・

 そして明日は・・・年に一度の ”学祭” だぁ~!!!
 今絶好調の・・・イケメン様の登場よっ★ 誰でしょ~うふふ♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-27 21:48 | Comments(0)

心の友よぉ~★

  とっても、とっても久し振りに ”心の友” に会いました。 
そーねー・・・赤毛のアンでいうと・・・アンの心の友=ダイアナって感じの存在かしらん!? 私の人生を30年間!ずっと見続けてくれている友・・・
10代は、かなりの時間を一緒に過ごし・・・20代になると、それぞれの時を過ごしながらも、温泉行ったり、香港に行ったり・・・。 そして今は・・・住む場所も離れちゃったから、ホント会うのがとっても難しいの・・・(涙)  彼女はよく笑い、よく泣く。 今日も、二人でたわいもない話に笑い・・・そして、お茶を飲みながら・・・泣いたっ! 会えなかった分泣いたっ! 泣いて、彼女の存在の大きさを改めて感じた・・・。 よくさぁ、何でも話し、何でも言い合えるのが親友・・・とかっていうけど、私達はそれとは違う・・・。 お互いの心の中を読めるっていうのかなぁ。だから、話は沢山するけど・・・心の中を土足では絶対踏み入らない。そして、いざ!っていう時に、駆け込む・・・そうやって30年ずっとそばにいたような気がするの。この距離は、この先お婆ちゃんになっても変わらないんだろうなっ。

f0081414_2164176.jpgそんな彼女が、今日そっとくれたもの・・・
WITTAMERの純生ショコラ
f0081414_2172445.jpg おぅ!
美味しいそう・・・
ベルギー王室御用達
こっそり一人で・・・
食べるべし・・・
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-25 21:14 | Comments(0)

ながーーーーい風呂

f0081414_20591873.jpg  最近はね、長風呂がお気に入り・・・
その日の気分でいろーんな曲を聴きながら
読書を楽しんでます
15分くらい経つと、もうダクダクの汗がすごいんだよー! デトックスってやつですかね~^^;;;
ちょいとした、贅沢っぽい!?時間であります。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-23 21:09 | お気に入り  | Comments(0)

遅いですかね・・・

f0081414_22115297.jpg  恒例となった 「胎教コンサート」の司会・・・
今回も沢山の妊婦さんにご参加いただきました。
最近は、ちゃんとお傍に殿方が付き添って・・・ってのが多いですね。素敵です♪
今日も、弦楽四重奏の奏でるモーツァルトに・・・酔いしれてしまいました。聴けば、聴くほど・・・胎教に良い!と言われる意味がわかる気がいたしまする。 
毎回思うのは・・・出産前にこのコンサートに参加したかったって
               こと・・・(笑)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-20 22:21 | Comments(2)

くりくり栗の・・・

f0081414_217197.jpg またまた親友F子ちゃんからの素敵すぎる”貢物
・・・この包みを見ただけで、ワクワクするし~!!!
ケーニヒス クローネ】の 「神戸アルテナ」です。

f0081414_21121432.jpg 20秒ほど ”チン” をして温めてたら・・・中のフレッシュバターがトロッとしてね、コロコロとした大きな栗はホクホク♪
          
                 美味しすぎるなり~♪♪♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-18 21:17 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

オマケ・・・

f0081414_21412537.jpg さっ・・・寒いっ! ちょいと前までは、暖かすぎて季節がなんだかわからなくなってたけど・・・そうだね・・・これくらいがいつもの10月中旬だったのかも。
今日は、CMのナレーションで ”ボージョレ”・・・郵便局では ”年賀ハガキ販売”のチラシをもらい・・・秋の深まりを勝手に感じたよ。
そうだ!最近よく使う駐車場のおじさんがね・・・とっても無愛想なの。怖いっていうか・・・でも、いつもおじさんには 「おはようごさいまーす」「ありがと~」って声をかけるようにしていたんです・・・そうしたら今日おじちゃん、チビッと過ぎた時間を「いっつも元気だから、いいよっ」って、マケテくれました。 
なんだか ちょっと プチプチハッピー♪♪♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-16 21:59 | Comments(2)

お片付け・・・

f0081414_21422171.jpg  やっと私の片付けモードのスイッチがONになりました!
実はここずーっと、何気に読む雑誌とかの占いにね・・・必ず、何故か、「部屋の模様替えがツキを呼びます★」と書いてあり・・・気になりすぎ~にはなっていたのですが・・・で・・・昨日突然スイッチがON! もともとモノを捨てられない性分なので・・・今回は、とにかく古いモノを処分して、新しい風を呼び込もうというのが目標なのね。 こうなると、どこからともなく湧き出る ”馬鹿力” タンスも一人で動かせちゃうんだから~!!! スイッチが切れるまで・・・しばらくは、肉体労働に励みそうだよ。 もう・・・この荷物・・・どうにかして~~~(叫)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-14 22:08 | Comments(2)

感謝、感謝!

f0081414_17395999.jpg  本日、またひとつ・・・大人の階段を・・・
いや、また1つ歳を重ねました。
いくつになっても、やっぱり誕生日の10月12日は特別な日です。 
今までは、お祝いをしてもらうだけ・・・それだけを喜んでいたけど、最近誕生日は、いろんなことに感謝をする日だなって思います。産んで育ててくれた両親に・・・周りの大切なみんなに・・・ホント全てに感謝です。
      皆様、ありがとうございます
f0081414_17465530.jpg
でも・・・やっぱり、やっぱりお祝いされるのって・・・
 嬉しいさぁ~  幸せさぁ~
昨日は、イタリアンの隠れ家で・・・気がつけば7時間!
美味しいお食事、美味しいワイン・・・熱い語らいっ!
  昨夜の・・・まなか、いつものまなか
          ↓
f0081414_17522125.jpg
  眞奈美お姉様
  JUNつぁん

そして・・・2年半振りの参加となりましたぁ~
いしがきしまこちゃん
    (水上ちゃん)


石垣島からの帰路、そのまま来てくれたしまこ・・・その真夏の装いが、島を感じさせるっ(笑)
彼女の島での生活話は実に興味深く・・・そのバイタリティーの素晴らしさに、かなり興奮をした夜でございました。
f0081414_1842851.jpg
沢山の方に心のこもったプレゼントやメッセージをいただき・・・あたしゃ本当に幸せモンです。
今日から サンキュー年間  
ありがとう&感謝の言葉をいつも心に・・・
日々精進させていただきまする。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-10-12 18:19 | お気に入り  | Comments(3)