・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月の終わりに・・・

f0081414_18285889.jpg9月も終わりですね・・・秋を感じる涼しい一日でした。
って・・・そんな風情あることを言ってられる一日ではなく・・・本日は、区民運動会! 開会式のラジオ体操で、伸びたり、屈伸したりする度に、あちらこちらから 「あ~っ」「う~っ」っという擬音?が響き渡り・・・まさに子供のではなく、老若男女の運動会なのであると・・・笑いをこらえることができなかった・・・失礼な参加者でございます。ごめんあそばせ・・・。
運動会っていうと、子供の頃は夜も興奮して眠れな
               かったくらい楽しみだったけど・・・今じゃ、体重に比例
               するかのように ”重いっ” (身の心もね・・・)
               あんなに身軽に走っていたあの頃が・・・懐かしいっ!
               
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-30 18:43

WONKA♪

f0081414_1617932.jpg いまさらではありますが・・・”ウォンカチョコ”にハマっております。 (チャーリーとチョコレート工場を観た方はおわかりですね)
入っているわけないけど・・・袋を開けて、すぐにゴールドパスが入っているんじゃないかと・・・
                   一応確かめました。ハイ・・・アホです^^;
                   チョコは・・・さすが~超アマ~いっ! でもね、
                   やみつきになるよ~。朝のコーヒーのお供に
                   もうやめられましぇーん。なんか、良い事があり
                   そうな・・・そんな一日を予感させるのさ~。 
                   今日もまた一枚・・・ストックに買いましたとさ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-27 16:26

美術館

f0081414_216561.jpg 本当に久し振りに行った ”宮城県美術館”
ここは静かだし、緑にも囲まれているし・・・とても素敵な場所です。車の通りが多くなったな~って思うけど、それもあまり気にならない。
今日は、時間があまりなく短時間の滞在だったけど・・・今度はゆっくりお茶も飲みたい♪ この秋は、もっと芸術に触れてみま
                  すか~ v^^v
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-26 21:12

十五夜だよ

f0081414_192840.jpg  今夜は十五夜ですね ”中秋の名月”・・・
夜空を見上げたら、かわゆい ””が出てましたよ。
月見・・・花見同様に、知られてはいても・・・花見ほど楽しむ人っていないような気がします。
そーいえば小さい頃、自宅近くの線路の脇に、沢山の ”すすき” 
               がなってて、とりに行ったことを思い出しました。
f0081414_1910236.jpgさぁ~て・・・お供えした?おはぎを・・・遠慮なくいただきましょ~
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-25 19:12

秋のはじまり・・・

f0081414_18461016.jpg 秋の心地良さを感じながら、本日 ”定義山” 
へ・・・数日前から、なんか呼ばれてたの・・・何でだ?
(三角あぶらあげが食べたくなっただけのような・・・)
ナムナム・・・っと手を合わせ、散策をするにもちょうど良いお天気
f0081414_18524832.jpgここの池の鯉は、沢山の人たちから毎日餌付けをされているのね・・・まぁ~おデブっちばっかりだよっ!
でもね、見ててそのフクヨカさが癒し系・・・^^;;?


f0081414_18571370.jpgそーですね!忘れちゃ~ならねぇ~ 
     【定義とうふ店 三角あぶらあげ】
かぶりついた後で・・・すんまそん・・・もちろん、自宅用にもお土産で買いました。 これを煮付けていただくのが・・・最高っ!!!
               だっ! 全身で ”” を感じたさ~~~っ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-24 19:03 | お仕事

ほっこりスープ

f0081414_1941330.jpg  愛島の【たまご舎】にて・・・
季節限定のオムライスセットをいただきました。
セットでついてきた ”クラムチャウダー” がとっても美味しかったわ スープでホッコリすると、秋を感じます。
もちろん帰りには 「きみとぴったんこ」をGET!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-23 19:12 | 美味しいモノ・・・

チョコの噴水

f0081414_16181086.jpg 本日も、水に潜りたくなるほどの暑さです・・・
みみ&みゆきちゃんとのランチ♪
あたしたちの心を奪ったのは・・・こいつっ!
チョコの噴水や~ん★★★
水じゃないけど、飛び込む? ”チョコレートタワーf0081414_16224726.jpg
フルーツやマシュマロ、ワッフルを串にさして、クルクルっと・・・チョコを浴びる!
あたしも浴びた~い・・・
        (嘘です)
バナナがかなりGOODなお味でしたぁ。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-21 16:25 | 美味しいモノ・・・

桃色~★

f0081414_182590.jpg 暑さ、寒さも彼岸まで・・・今年は、その言葉も通用しないみたい・・・だって、あぢーもんっ!
 久々、たまちゃんとこで爪のお手入れ・・・。
ピンクのラメフレンチでーす
f0081414_1845992.jpg


 


 
     身も心も・・・桃色で・・・大好きな10月を迎えようと思いますルンルン。

追伸・・・我が家のダーさんは、長年ヤクルトファンであり・・・っとなると、昨日の古田の引退会見は胸がつまる、痛い想いになるわけで・・・で・・・あたしは、古田さんの男泣きに胸が熱くなりつつ、涙をぬぐった彼のハンカチがバーバリーだったことに・・・何故か、かわいさを感じました。 頑張れっ、古田!あたしも・・・♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-20 18:09

単純・・・

f0081414_20503096.jpg DS・・・殆んどやりません・・・っていいますか、ゲームを楽しむ能力があたしには、ない! 楽しむまでいかない・・・っと言った方が正しいかしら。最近のは特にね・・・全然わからないんだもん。
そんなあたしにやってきた・・・”GAME&WATCH COLLECTION” のDSソフト!これを懐かしい・・・っとウルウルすると年齢バレバレなんですけどね ^^;
↑↑↑これは、”OIL PANIC”です。 ヤバイ・・・楽しい♪ この単純なのが・・・たまらないっ・・・! 単細胞なあたしには、これが素晴らしく丁度いいのねん
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-19 21:00

反省の汗・・・

f0081414_20353394.jpg  皆様、素敵な3連休だったでしょうか? まだまだ残暑が続いてますね~秋なのにぃ・・・。 
なーんか、小っちゃな”川”が可愛かったので、パチリっ!
 あたしは、知り合いがいっぱいの場所で ”サウナ” という場所に足を踏み入れるのがとても苦手です。 (あそこは、ただ熱いだけではなく・・・会話もかなりヒートしてますからね) でも、知らない所なら全然OK! 瞳を閉じて~♪ 汗のツブツブにカイカ~ン! 
昨夜も、知らない場所にて・・・ヒートした会話が、あちらこちらから・・・。拝聴ターイム♪ ハイ・・・女性の会話ってのには永遠、答えや結論はありません。だからこそ、話がずーっと続くのですな。隣のおばさんたち、 「〇〇さんの結婚式の写真見たんだけど・・・親族が誰も笑ってなかったのよ~」「あら~っ、それは・・・」っと勝手に想像だけの会話が進み・・・向かい側では、「あの人は、子供を産んだら顔が柔和になった・・・きっと昔は・・・」っとこれまた確信のない会話が続き・・・。実に面白いっ!!!  
もちろん、あたしも女性ですから・・・こんなことばかりしているんだろう・・・っと、反省の汗。。。早く洗い流して、人生出直そうっ!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-09-17 21:00