・フリーパーソナリティー         ・ベジフルビューティーアドバイザー ・ジュニア野菜ソムリエ          好きなことに邁進!アロハスピリットでケセラセラ     

by hiromi-t-makanani

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シャングリラⅢ

f0081414_1939367.jpg  昨夜、横浜アリーナで堪能したのは・・・
【ユーミンスペクタル シャングリラⅢ~ドルフィンの夢~】 (本日からスタートです!)  
ゲネプロ(公開リハ)を観せていただきました♪
今までも、Ⅰ,Ⅱと観ていたので、今回シャングリラシリーズ最終章はどーしても見逃せませんでした。
ユーミンのコンサート、ロシアのサーカス、シンクロナイズドスイミングが融合したエンターテイメント・・・まさに、時間を忘れさせてくれる夢の世界・・・夢でしか味わえないようなドキドキ&ワクワク感・・・歌を楽しみながら、手に汗握り、息を呑む・・・もう、夢から覚めるのがイヤなくらい、素敵でした。 ユーミンに会うと、いつもものすごいパワーに包まれます。女性としての目標ねっ!
シンクロの女王デデューの、水中だけではなく、地上、空中でのパフォーマンスにも魅了 
たぶん、瞬きすることを忘れて観ていたんだね・・・終わったあと、目がカパカパになってました。
これが最終章ってのが、とっても寂しいけど・・・それに相応しいステージでしたよ。 人間って素晴らしいですね!(どこかで聞いたようなセリフですが・・・)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-30 20:10 | Comments(0)

今…

f0081414_18205251.jpg

          雨の横浜アリーナにいます(^^)v
          さ~て、何が始まるのでしょ~か(^_-)-☆
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-29 18:20 | Comments(2)

秘密のお部屋

f0081414_21224541.jpg 大好きなお店に、秘密のお部屋があった・・・
ランチに行ったら、いっぱいで座れず、待たなきゃなって思ったら 「奥のお席にどうぞ」って通された・・・素敵な個室。長年行ってたのに・・・こんな秘密のお部屋があったとは!
異国の地を思わせる空間・・・全てを忘れさせてくれる心地よさ♪ こんなかわゆい小物に囲まれて・・・もうっ!帰りたくないよっ(´Д`)っと思いながら・・・「そっか・・・自宅を帰りたくなる、こんな部屋にすればいいのねっ」
                                      (・。-☆うふ♪
f0081414_21322999.jpgヤバイ、ヤバイ! また妄想の世界へと突入してしまいましたっ( ̄◇ ̄; 
はぁ~っ、素敵なヒトトキ・・・美味しい、ホント美味しい
ワッフルwithチキン&きのこのクリーム煮をいただきました。
人間美味しいものをいただくと、その後お腹って・・・全然空かないもんです。
そんな気がするの・・・って、これ本当! 
ん!?本当かなぁ~???
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-28 21:40 | 美味しいモノ・・・ | Comments(4)

かりん糖

f0081414_21363664.jpg  みゆきちゃんからの貢物・・・「かりん糖」
芋けんぴ好きってのは・・・以前ご報告済みのことですが・・・。
あれも好きなら・・・もちろん、これも大好きなのねん♪
みゆきちゃんがくれたのは秋田の”あつみのかりん糖”
こちらでは、なかなか買えない代物らしい・・・。
っとある味噌屋で、店先にこのお品書きが出たら、速攻GETしなきゃならないんだって!

f0081414_21493471.jpgにゃるほど・・・この香ばしさ サクサクとしててね・・・とっても上品なお味と食べやすさ
やばいっす~手も口も止まらないっす~。
たっ、助けて~!!!
みゆきちゃん、また買い占めてね♪♪♪
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-27 21:55 | 美味しいモノ・・・ | Comments(0)

お気に召して?

f0081414_20534091.jpg  どこからともなく飛んできた ”トンボ”に 気に入られたみたいでして・・・指に止まったまま、全然動かないの!
ブンブン手を振り払っても、また止まるんだよ~。
そんなに居心地がよろしくて!?
トンボさんよ・・・あんたにそこまでされても・・・
嬉しいような・・・侘しいような・・・微妙だにゃ~。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-25 20:59 | Comments(0)

ズルイ女・・・?

f0081414_21192791.jpg
  今年もまた、この季節がやってきました。
かわいい ”梅”たちが、たわわに実ってます!


f0081414_2120595.jpg








    梅雨の晴れ間に収穫された、大量の梅・・・
    なんともいえない、あま~い香りがたまりません。ちょっと、プラムっぽい
    かな・・・。おへそをクルリっと取る作業まではやりますが・・・
    あとは、梅酒造りの名人・母に委ね・・・お口に入る頃を楽しみにする
    ・・・ズルイ女です^^;
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-24 21:27 | Comments(2)

キャンドルナイト

f0081414_14544790.jpg キャンドルナイト・・・夏至と冬至の夜に2時間、一斉に電気を消そうっていう運動・・・
「100万人のキャンドルナイト」、もともとはカナダで起こった「自主停電運動」が始まりだったとか・・・。
今夜6/22~24の20:00~22:00の間に電気を消すだけ・・・。ちょっとだけのことが、大きなエコにつながるんですね。
キャンドルの明かりで、スローな夜を過ごすっていうのも・・・いいかもね♪
f0081414_1542471.jpg

[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-22 15:05 | Comments(0)

またもや・・・の本

仙台も梅雨入りをしたようで・・・これからしばらくは、ジメジメとした日々が続きますね・・・。

 パヤパヤくんの学校図書室通いも続いておりまして・・・最近は、まともな本?年相応な本を借りてきており・・・ホッとするといいますか・・・少々寂しいといいますか・・・ヾ(・・;)おいおい が、本日ランドセルからで出来たのが~~~!!!
                       こちら
                        ↓

f0081414_18314765.jpg

少なからずとも・・・ハワイをウエツケタのは・・・あたしの責任かもしれませんが・・・。 よくもまぁ~見つけてきたものです。内容は、ハワイの伝統文化の復興!かなり興味深いものですが・・・君には難しくって読めないよっ(≧□≦)
貸し出しをしている先生は 毎度毎度、どんな風に思っているのでしょうか・・・。腹抱えて笑ってるのかも・・・σ(^◇^;;
せっかくなので・・・今夜あたくしが、真剣に読まさせていただきやすっ(-人-)
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-21 18:41 | Comments(2)

検査

f0081414_13265525.jpg毎年、梅雨の季節は憂鬱になるくらいキライ・・・
でも紫陽花は・・・雨で元気になるのかな・・・なんか元気がないみたい。
今日ね、いつもお世話になっている整体の先生が 「自律神均衡検査」っいうのをやってくれました。つまり・・・ストレス検査!指先で得た脈波信号を分析して、ストレス&動脈硬化がわかるのですね・・・。昔っから、見た目と違い・・・???繊細な自律神経なものでして・・・かなりドキドキものでしたが・・・結果は~!!! 自律神経、ストレス、心臓すべてにおいて、先生も羨むほどパーフェクト★ そりゃそーだっ!最近のあたしの生活からは、ストレスは無縁だもんなぁ~。
ただね・・・血管年齢の結果・・・先生が 「いや~ひろみさん、おしかったぁ~ちょっと残念だったね~」って言うから・・・ビビッてたら・・・”血管老化1段階” (30代の血管)  その前の段階に ”血管老化正常”(若い年齢に多)があったみたいでね・・・そこからは、残念ながら外れたということを先生は言いたかったみたいね( ̄▽ ̄;) いや~ん・・・残念!!!
今現在のあたしは・・・身体も精神も、とっても健康ってことで・・・これほど嬉しいことはないっ♪
毎日のメンテナンス効果が・・・少しずつ表れているみたいです。
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-20 13:51 | Comments(2)

レモネード♪

f0081414_2048490.jpg 暑くても、やっぱりサンサン晴れがいいねっ♪
こんな季節・・・こんな日に飲みたくなる ”レモネード”
【FRESHNESS BURGER】のレモネードは、こんなお洒落な姿で登場! ちょっぴり甘~くて、スライスレモンが沢山入ってます。
”レモネード”って響きが昔っから好きっ★ なんか、とってもかわいいよね~。
今日は一緒に ”マンゴースムージー”も・・・。これまた、思いっきりなマンゴーに飲み応えも抜群です!
[PR]
by hiromi-t-makanani | 2007-06-17 20:57 | お気に入り  | Comments(0)